• ベストアンサー

仕事とトレーニングの両立

tosshyの回答

• tosshy
回答No.2

下の方と大体同じなのですが、私も朝です。 ちなみに私は自転車のロードです。 具体的には、朝5時くらいに起きて、10分くらいストレッチとマッサージで足をほぐします。で、ロードに出て一周1.2キロの勝手に決めたトレーニングコースを2周くらいアップして、インターバルトレーニングをします。 で、30分くらいやったら、さっさと上がります。ま、時間が少ないのでそんなにハードなことはできません。 それで6時くらいになります。それから出勤の準備をして会社に行きます。 天気の悪い日は、いい休みの理由になるので休みます。 ずっとコレをやっていると不思議と昼間眠くなったりしないんですよね。ちなみに夜は11時過ぎくらいに寝てます。 で、休日も早朝から始動します。 今は冬ですが、前の夜早く寝れば、夏だったら4時半くらいからロードに出ます。それで3時間走っても、まだ8時前なので普通の人は寝てたりします。その後、他の用事をすれば普通の生活で可能ですよ。昼寝を少々したりしますが。

noname#1402
質問者

補足

有難う御座います。参考になります。1時間ぐらいのトレーニングでも内容次第で効果はあるのでしょうか?どうも朝トレーニングは仕事に差し支える気がしますが・・・