OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロマンシングサガ3の政治

  • 困ってます
  • 質問No.192439
  • 閲覧数1452
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (81/169)

ロマサガ3でなんて言う国か忘れたんですが(ロアーヌだったかな?)、そこでできた政治がいつも失敗してしまいます、できればコツを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

内政は「激安」を何度も繰り返し、税は「重い税」を1回。これが一番効率的です。最初は産業政策を中心に内政を行い、金がなくなったら重税を一回取るの繰り返しです。けど、これだけでは大抵の場合行き詰まるので、そうなったら内政を離れて、しばらくマスコンや敵との戦闘に励んでいると、少しづつ住民が回復しているはずなので、また内政をやります。これを何度がやって「産業:最高、住民:普通以上」ほどになると、税収が住民を元に戻すのにかかった費用を上回り黒字になるはずです。あとは、金を稼げば(かなり、めんどくさいです)外交などにも興じられます。

 
お礼コメント
surahimu

お礼率 47% (81/169)

ありがとうございます。しばらくすると回復するなんてしりませんでしたw
投稿日時 - 2002-01-06 17:06:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

金が足りなくなったら、王家の指輪を2500オーラムで売り払い、ヤーマスで10オーラムで買い取ることを繰り返します。これで国庫に金が貯まりまくります。(ある程度の時間と根気と忍耐力が必要です。) ...続きを読む
金が足りなくなったら、王家の指輪を2500オーラムで売り払い、ヤーマスで10オーラムで買い取ることを繰り返します。これで国庫に金が貯まりまくります。(ある程度の時間と根気と忍耐力が必要です。)
お礼コメント
surahimu

お礼率 47% (81/169)

それで国庫のお金まで貯まるとは知りませんでした!ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-06 17:11:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ