• ベストアンサー

マイネットワーク内にできたアイコンについて

liqの回答

  • ベストアンサー
  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.2

フォルダ等を「共有」しておられないのなら簡単に外から見られる心配はないと思いますが、マイクロソフトネットワークのファイルやプリンタの共有をインターネット接続にバインドしていないか確認しましょう。参考URLに似た質問がありますので参考にしてください。WindowsXPは使用したことがないので細かい操作はわからなくてすみません。No.1の方も書いておられますが、ブリッジタイプのモデムであればルーターをかませるとより安全だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184818

関連するQ&A

  • マイネットワークの中が見えません。

    マイネットワークの中身が見れなくなりました。 急にです。社内ランを組んでおります。他の社員は大丈夫です。 ランの中には入っているようなのですが、マイネットワークを開いても何もアイコンが表示されません。 メールやネットは出来ます。 何故なのでしょうか?? WIN98です。 パソコンは殆ど初心者です。 わかりにくい説明でしたらごめんなさい。 理解できる、あるいは私がわかる範囲で補足はいたします。 よろしくお願いします。

  • 知らないうちにマイネットワークの中に他のアイコンが出ていた

    知らないうちにマイネットワークの中のローカルエリアネットワークに近所の会社のネットワークが私のパソコンに入っていました。気持ち悪いので消しました。私のパソコンの情報もこれと同じように外部に流出しないか心配です。防ぐにはどうすればよろしいでしょうか?

  • マイネットワークについて

    お伺い致します。 現在NEC社製のデスクトップパソコンを約二年前程前に購入致しました。 OSはXPを使用しております。 CPUは1.70GHz メモリは1Gの本体を使用しております。プロバイダはYAHOOBBの50Mを使用しております ローカル エリア接続と1394 接続の2つのIPアドレス設定を変更しようとした所、同じIPアドレスが設定されている為、システム構成が無効になりますといったメッセージが出てしまい、その際に『はい』とクリックしてしまいました。 そうした所、マイネットワーク上のアイコンが今まで、 ローカル エリア接続と1394 接続のアイコンが出ていたのですが、その後ネットワークセットアップウイザード・ネットワークプレースの追加・ネットワーク全体といったアイコンが表示されるようになりまして今まで表示されていた状態に戻したいと思っているのですがコントロールパネル中のネットワーク接続を開くとローカル エリア接続と1394 接続とネットワークセットアップウイザード・新しい接続ウイザードのアイコンが表示されております。質問としましてまず、マイネットワークに今まで通りアイコンが表示する事が出来るやり方と、ネットワーク接続とマイネットワークの関連性を教えて下さい。

  • マイネットワークの設定・・・?

    一週間ほど前、ポートの開放などを行う為に、マイネットワークなどをイジって、HPを見てポートの開放を行いました。 しかし、最近インターネットの調子が悪く、前にマイネットワークのところに表示されていたアイコンが3つあったものが、今はAtermSeriesとなっていて…。 あまり詳しくわかっていないのにイジってしまったので、どうやったら元に戻せるのでしょうか?あるいは戻せないのでしょうか?もしくは戻す必要はないのでしょうか・・・。 モデムは、Aterm WD605CV を使っていて、今現在マイネットワークに1つだけ表示されるアイコンをダブルクリックすると、Aterm WD605CV と書かれたページにいきます。 マイネットワークのフォルダの中が前と違うのに気づいていなかったので、かなり不安です。どなたか教えてください。お願いいたします。

  • 共有フォルダがマイネットワークに表示されない

    windows2000において、共有フォルダを作成しましたが、他のパソコンのマイネットワークに表示されません。 また、この共有フォルダへwindowsXPを含む他のパソコンからアクセスすると、ログオン画面(ユーザとパスワード)を表示します。 どのような設定をやれば、マイネットワークに表示されたり、ログオンしないでアクセス可能となるのでしょうか。

  • マイネットワークからアクセスできなくなりました

    会社でWin98とWinMe混在のLANをくんでいるのですが、Me機のうち1台(VAIO)がマイネットワークを開いてもほかのパソコンの共有フォルダが表示されなくなりました。 ネットワーク全体を開いてもアイコンは表示されません(ワークグループのアイコンも出てきません コンピュータの検索をかけるとちゃんと結果に表示され、そこからファイルを開くことはできますし、ほかのパソコンからそのVAIOには普通にアクセスできるのでプロトコルやワークグループが間違ってるわけではないと思います(確認もしました) なんとか以前のようにマイネットワークからアクセスできるようにしたいのですがアドバイスいただけませんか。 不足情報があれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • マイネットワークのアイコンがなくなり、繋がらなくなる

    すいません。ちょっと困ってます。 事前に何かをやった(インストールしたとか)心当たりなしなんです。 【症状】 ネットワークがおかしい、 【具体的に】 セキュリティはKINGSOFTとK7で特にアップデートなどもしてません マシンが15台あります。AからOまでとします。 これが一台のルーター、4台のハブで繋がっています。 16日 Bのマシンから突然【マイ ネットワーク】アイコンがなくなり ネットワークもつながらなくなった(エラーはワークグループにアクセスできません管理者にお問合せ・・・略) 色々やったが【マイネットワーク】アイコンは復活できたが、結局繋がらず でもpingではつながっている 17日 朝 Bのマシンは繋がるようになった 夕 Dのマシンから突然【マイ ネットワーク】アイコンがなくなり ネットワークもつながらなくなった(エラーはワークグ・・・略) FのマシンからEのマシンにアクセスできなくなった 全マシンを再起動したら(ルーター、ハブも含め) Dのマシンは繋がり、FからEも見えるようになった その際起動時にBのマシンから「IPアドレスが重複」なるメッセージがでた (BのマシンはIP自動取得にしている。) その後、ネットワークケーブルを繋いでいるとパソコンが立ち上がらないので 抜いた状態で固定IPを振ったら立ち上がった。 18日 GとFのマシンからEのマシンにアクセスできなくなった(これが現状) おそらく全マシンを再起動したら直るような気はしますが 毎回これをやらないといけないと思うとつらいです。 XPはHOMEですが、そんなにネットワークトラブルもなかったんですし、 業務形態に変化があったわけでもありません、 これって何かウイルスでもはいってるんでしょうか? ちょっと困ってます。 お判りになる方、よろしくお願いいたします。

  • windowsXPの【マイネットワーク】の中にある、もう1台のパソコン

    windowsXPの【マイネットワーク】の中にある、もう1台のパソコンのフォルダ【共有フォルダ】を デスクトップへ移したら、【マイネットワーク】へ戻す事ができなくなりました。 【マイネットワーク】にあった、もう1台のパソコンとはwindows7で作った共有フォルダです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • タスクバーのアイコンを消したい

    WindowsXPで、タスクバーに、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱のアイコンが表示されるようになってしまいました(なぜこうなったかわかりません)。これを消したいのですが、どうすればいいでしょうか。 それぞれ右クリックして[削除]を選んでもいいでしょうか? タスクバーのアイコンだけでなく、画面左上のアイコンも一緒に消えてしまわないだろうかと心配なんですが? それと、ゴミ箱は右クリックしても[削除]の項目がありません。 よろしくお願いいたします。

  • マイネットワークが姿を消しました。

    社内で3台のパソコン(Windows XP)がLANで繋がっています。 いつもスタートメニューにあるはずのマイネットワークが一台のPCから忽然と姿を消しました。 (他の2台は大丈夫です。) この設定を行なった人物が昨日PCをいじってたのはいじってたのですが、それ以外では心当たりがありません。 (その人物は社外の者で多忙な為、すぐに来てもらうことは不可能ですのでこちらに質問させて頂きました。) マイコンピュータからマイネットワークの表示は出来るのですが、今まであった他のPCのドキュメントのアイコンが一つもないのです。 そしてどういうわけか印刷も出来なくなってしまっています。 これを元に戻すにはどうすれば良いでしょうか。 ちなみに関係ないかもしれませんが、この問題のPCにはウイルスバスターが入っています。 アドバイス宜しくお願い致します。