• ベストアンサー

MS-DOSモードからの画面印刷

Windows2000において、コマンドプロンプトで開いた画面をローカルプリンタで画面印刷したいのですが、どうすればよいかわかりません。何か方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• incyan
  • お礼率75% (105/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RJBASE
回答No.2

キャプチャー系のソフトを使用してみたら? ただしDOS窓が黒い場合は、印刷すると真っ黒になっちゃうのでプロパティ等で背景色と文字色を変更するか、ソフト付属の【白黒反転】機能を使用すると良いでしょう。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~hariki/software/minicopy/
incyan
質問者

お礼

URLまで貼ってくださってありがとうございます! さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• masakin
回答No.1

私はコマンドプロンプトの上のバー上で右クリック 編集→範囲指定で必要な範囲を指定。その後コピー。 NotePadなどに貼り付けで印刷しています。 [Alt]+[PrintScreen]でコマンドプロンプト画面ごとコピー。 Wordなどに貼り付けて印刷とか・・・ 他に簡単な方法ってあるんかな?

incyan
質問者

お礼

そうですね。プロンプトからはできますけど全画面では難しいようです。しかしDOSの画面自体を印刷することはこれでできますね。ありがとうございます。