OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

速度低下

  • 困ってます
  • 質問No.192409
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

昨年、ウイルスバスター2002を導入致しました。アウトルックの起動が極端に遅くなりました。また、Web検索などに文字を入力しても、処理速度がおそく、次の画面になかなか移れません。バスターのリアルタイム検索をはずしたら、少しはマシですが、遅いのは変わりません。マイクロトレンド社に問い合わせても、解決しませんでした。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

僕は最近までウィルスバスター2001を使っておりましたが、リアルタイム検索以外にもいくつか常駐しているプログラムがあります。起動が遅くなったのはそのためだと思います。ですから、メモリを増設しても症状がなくなるということはありません。(もちろん、CPUやメモリを強化すれば緩和されますが…)対策としては、遅いままで諦めるか、システム設定ユーティリティ(XPではシステム構成ユーティリティ)でスタートアップからウィルスバスター関連のプログラムをはずすかしかありません。(でも、外してしまったら当然ウィルススキャンは自分でウィルスバスターを起動して行う必要があります。ウィルスメールを受信しても自動で警告してくれなくなります。)
ちなみに、「システム設定~」はヘルプから探すことができます。
お礼コメント
umetan

お礼率 93% (29/31)

的確なご回答ありがとうございました。よくわかりました。
そう言う事なんですね。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
これからも、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-15 23:08:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

メモリの増設を行えば快適になりますよ。あなたのPCの説明書を見て増設可能なメモリー数まで増設してください。自分でできない場合はお店でやってもらいましょう。効果抜群ですよ!

また参考URLも試してください。

http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/index.htm

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
umetan

お礼率 93% (29/31)

早々のアドバイスありがとうございました。メモリーは64mbから192mbに速度が低下した時に増やしてみました。しかし、たいして変わりませんでした。
教えて頂いたURLは、興味深く、拝見させて頂きました。色々と試して見たいと思います。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-04 23:28:01