FujitsuのWindows 98に内臓されてたコロシアムのゲームとは?

このQ&Aのポイント
  • Fujitsuのウィンドウズ98に内臓されていたゲームの名前とは?
  • コロシアムでの騎士とモンスターの対決が楽しめるゲームを紹介します。
  • 攻略方法についてのヒントを求めるゲーム愛好家からの質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FujitsuのWindows 98に内臓されてたコロシアムのゲーム

6年くらい前あたりと、ずいぶん前の事なのですが、最近ふと思い出し。 もの凄く気になったので、質問させていただきます。 Fujitsuのウィンドウズ98の黒いノートパソコンを使っていました。(父が) 中学生だった僕は、そのパソコンに内臓されていたゲームをよくやっていました。  ゲームの名前は忘れてしまったのですが、ステータスを振り分けた騎士とモンスターがコロシアムで対決するゲームでした。 よくやっていたのですが、途中からどうやっても攻略できなくなりました。 どう足掻いても、まったく敵が倒せなくなってしまったのです。 今思うと、あれはプログラム的にそういう作りだったのか?それとも、何か特別な攻略があったのか気になってしかたありません。 一緒にやっていた兄も攻略することができず、 何度か初めからやり直したので、些細なことなのですが、気になるのです。 もし、このゲームの名前、同じような体験をされた方、いらしたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.1

攻略は分かりませんが, アリーナ というゲームですね. 私も途中までやって躓いた記憶があります.

poyon06
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 アリーナなんですか。 僕もゲーム名も忘れてしまいましたが、これを手がかりに探してみます!

関連するQ&A

  • ゲームのモンスターが怖い…

    ゲームのモンスターが怖い… モンハンのジャギィノスですらヒイヒイいってます。最近ではT3Bをチュートリアルで挫折してしまいました。DQやFFはまったく平気なんですが… あと血が出たりのグロいのとか、モンスターの見た目とかも平気なんですが、モンスターの存在…?自分を攻撃しようと向かってくるのが恐ろしいんです。 でもさすがにバイオハザードみたいな血まみれゾンビみたいなのとかびっくりさせられるのは半泣きです。 モンハンとかは、敵は怖いですけど装備とか農場とか楽しいですし(攻撃してこないモンスターだけ倒してます。ポポとか)、攻略本はモンスターの攻略法とか攻撃とか読みふけって楽しんでます。 ですが、いざ戦闘となるとギャアア怖いいい!!と叫んで動悸しまくりでクエストとかミッション中断してしまいます。 結局いつも他人がプレイしているのを見てるとか、倒してもらうとかになってしまいます。 克服して一人でいろんな敵を倒せるようになってみたいです!アドバイスください。よろしくお願いします><

  • 短期間で慣れることができるゲーム

    ネットゲームで手軽にやりこみ要素のあるゲームを探しています。 一日3時間くらい(平均)やって2~3ヶ月くらいでステータスの一部がカンストするくらいのもので、やりこみ要素のあるものを探しています。 といっても廃人といわれるくらいまではやりこむ気はなく、お手ごろに周りの人と交流できてみんなでモンスターを倒したりシナリオ進めたりできるゲームを教えてください。 もう停止されてしまったモンスターファームラグーンのような感じのゲームが良いです。 (課金しないでもかなり深く遊べておもしろかったので)

  • なんてゲームだったっけ…

    PCで昔やったゲームについて 知りたいです ・ポケモンに出てくるようなモンスターが出てくる  ファイアーサンダーフリーザーの三体っぽいモンスターが 名前は変えられていましたが出てきました ・横に動く2Dアクションゲーム ・基本のアクションは横移動、ジャンプ、ボール(モンスターボールみたいなボール)を投げる ・ボールを使うことでモンスターを捕まえることができて、捕まえたモンスターで戦って 他のモンスターを倒していく ・伝説系のモンスターは少しずつ自分の持っているモンスターで 弱らせてからではないと使えられない ・主人公は女の子 6,7年以上前のゲームだったと思います PCブラウザからやれるゲームです 知っている方いたら教えて下さい!

  • 「ビューティーコロシアム」で、宮村さんの前にヘアを担当してたのは誰?

    TV番組「ビューティーコロシアム」で、有名な宮村さんの前にヘアデザインを担当してたのは誰か覚えている方はいらっしゃいませんか?私的には、前の方のセンスが気に入っています。店名と場所、名前などがわかれば是非教えてください。

  • ゲームの主人公の名前の付け方

    ゲームをするときキャラの名前を決めるゲームがありますよね。 その場合、どのように主人公や仲間の名前を決めていますか? 理由があれば理由も教えてください。 1.ドラクエ・FF・不思議のダンジョンシリーズなど主人公たちが直接敵と戦うゲーム A.クラウド、シレン、ピカチュウなどそのキャラにもともとついている名前を使う B.好きな漫画などのキャラの名前を使う C.自分の名前(仲間には友達や兄弟の名前)をつける D.その他 2.ポケモン、ドラクエモンスターズなど主人公が捕まえたモンスターなどが戦い、主人公は直接戦わないゲーム A,自分の名前をつける B.「サトシ」「レッド」「テリー」などもともとついている名前やそのゲームの漫画版などで使われていた名前をつける C.好きなキャラクターの名前をつける D.その他 3.その他の傾向にあるゲーム お願いします。

  • このゲームについて

    数年前(1995,6年)にパソコンのゲーム(mac版)のデモ版を試していて、おもしろかったので、最近になって購入しようと思いましたが、名前をはっきり覚えていないので、購入できません。それで、名前を教えていただきたいのですが、1つはマラソン(?)とかいうのだったと思うのですが、定かではありません。エイリアンがいっぱい出てきて、それをどんどん撃っていくという内容です。もうひとつは、スターウォーズをベースにしたような内容のゲームです。これまた、主人公が白い鎧を着たへんなロボットみたいな敵を撃っていくものです。質問が重なって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー7 でモンスターの名前を表示するには

    ゲームの序盤では、モンスターの名前がカーソイルをあわせることにより見れたのですが、現在、見れません。 戦闘中、敵モンスターの名前を見れるように直す方法がありましたらおしえてください。宜しく御願します.

  • このゲームのタイトル判りますか

    7年位前に買って、中古で売りに出してしまったゲームを、 もう一度やりたくてさがしています。 こんなゲームです↓ ・プレイステーションのゲーム。 ・ジャンルは、アクション要素の多いRPG。登場人物にレベルというのはなかったかも・・・。 ・主人公は確か、犬かなんか、カワイめの動物。おまわりさんという役柄だった気がします。 ・敵キャラは、猫とかねずみとか、主人公よりやや弱い動物で、3人兄弟だったような・・・・。 ・ストーリーは、いたずらばかりする敵キャラを、主人公が取り締まる。 主人公は、ぴょんぴょんジャンプするメカに乗って、敵と戦うんだけど、何せ敵がとてもすばしっこいので、翻弄されてなかなか勝てない。 ・ストーリーは、いくつかのステージに分かれており、ステージごとに戦うフィールドが違う。最初は、確か、狭い倉庫のような部屋で、山と積まれた箱の隙間で戦ったような・・・。あと、円形のコロシアムのようなところで、黒い大型メカに乗った敵と戦うステージや、廃工場のようなところで、大型機械や噴き出すスチームを避けながら戦うステージがあったようにおもいます。 全体的には、ほのぼのした雰囲気なのですが、ワタシにはちょっと難しいアクションでした(泣)上手な人には簡単だろうと思いますが・・・。 不確かな記憶ですが、わかる方いたら教えてください!

  • 電子ゲーム(?)ゲーム&ウォッチの亜流のゲームで

    今から20年以上前の、ゲーム&ウォッチのヒットでいろいろな電子ゲームが発売されましたが、その中でゴーゴンを倒す、といった内容のゲームがありました 四方向ボタンと攻撃ボタンもあったような気がしましたが、四方向だけだったような気もします 城のような背景で各階のモンスターを突破して、ゴーゴンの動きを上手くかわしながら鏡を見せて倒す、みたいな感じでした このゲームの名前とメーカーを覚えてる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • セガサターンで思い出せないゲームが。

    本当に小さい頃、父親がやっていたゲームの名前が思い出せません。 セガサターンで、子供だった私にとってとっても怖いゲームだった事は覚えています。 主人公はどこかの施設にいます。敵が侵入してきて、仲間が襲われ、主人公も敵を倒す?逃げる?ことになります。 武器はたしか拳銃です。 敵の姿は見えません。ただ、なにかのアイテムを装着すると、足音だけは聞こえるようになります。敵が遠いと、タッ・・・タッ・・・タッと間隔があいて聞こえますが、近づくにつれ、タタタタタと早く聞こえます。 覚えているのはこれくらいなのですが、大人になった今、なんてゲームだったっけ・・・と気になりだしました。もしご存じの方いましたらぜひ教えてください!