FujitsuのWindows 98に内臓されてたコロシアムのゲームとは?

このQ&Aのポイント
  • Fujitsuのウィンドウズ98に内臓されていたゲームの名前とは?
  • コロシアムでの騎士とモンスターの対決が楽しめるゲームを紹介します。
  • 攻略方法についてのヒントを求めるゲーム愛好家からの質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FujitsuのWindows 98に内臓されてたコロシアムのゲーム

6年くらい前あたりと、ずいぶん前の事なのですが、最近ふと思い出し。 もの凄く気になったので、質問させていただきます。 Fujitsuのウィンドウズ98の黒いノートパソコンを使っていました。(父が) 中学生だった僕は、そのパソコンに内臓されていたゲームをよくやっていました。  ゲームの名前は忘れてしまったのですが、ステータスを振り分けた騎士とモンスターがコロシアムで対決するゲームでした。 よくやっていたのですが、途中からどうやっても攻略できなくなりました。 どう足掻いても、まったく敵が倒せなくなってしまったのです。 今思うと、あれはプログラム的にそういう作りだったのか?それとも、何か特別な攻略があったのか気になってしかたありません。 一緒にやっていた兄も攻略することができず、 何度か初めからやり直したので、些細なことなのですが、気になるのです。 もし、このゲームの名前、同じような体験をされた方、いらしたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keibut
回答No.1

攻略は分かりませんが, アリーナ というゲームですね. 私も途中までやって躓いた記憶があります.

poyon06
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 アリーナなんですか。 僕もゲーム名も忘れてしまいましたが、これを手がかりに探してみます!