• ベストアンサー

やる気がでないのです。どうしたらいいですか?

fukunokamiの回答

回答No.6

精神的な面は解決がついたようですね。 肉体的な健康度を上げて置いてください。 ストレスが受験は大きいので免疫力も下がり、受験日に風邪をひいたら大変ですからね。 食事は腹に負担の掛からないものを。そして繊維質の多いもので消化管内部の菌叢を正常にして、頭の状態を浴しましょう。 私は、長芋を毎日どんぶり一杯・一週間、以後量を減らして摂取する事を勧めています。 サプリとして、「ビタミンA,B,C,E」、「EPA,DHA」、「アミノ酸」「ギンコ」の摂取がお勧めです。  少しお金は掛かりますが、一ヶ月位なら親も出してくれるのではないでしょうか。浪人するより安上がりですしね。(*^_^*)

関連するQ&A

  • やる気がおきない

    大学受験生のものです。 私は毎日勉強しようとして、やる気もあるのですが、なんだかうまく頭に入らないんです。 なんだかいつも不安で落ちたらどうしようなどと考えてしまうからです。 こんな状態から抜け出すにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 勉強しなくてはならないけどやる気が出ない。

    勉強しなくてはならないけどやる気が出ない。 明日テストなので勉強しないと点数がとれないのにやる気が出ません。 私に目標はありますし、その目標には今の実力では届かないことは重々承知しています。 その夢を叶えたいと思うほど勉強する気が起きません。 明日のテストの勉強は、将来的に見れば大学受験の勉強につながることも分かっています。 頭では理解しているのにカラダが動きません。心が働きません。 こんな私にアドバイスや喝をお願いします。

  • やる気に変えるには?

     以前の質問を見てください。そういうわけで私は今非常に悲しいです。しかし今現在受験生まっただ中。このままでは、どこの大学にも行けなくなってしまいそうです。勉強をしていても、まったく勉強したことが頭に残りません。  自分としては、彼女がたとえ、自分のことを好きになってくれなくても、彼女を好きで居続けたいです。そして、彼女に好かれるような人間でありたいのです。だから勉強して、大学に行きたいのです。大学に行けばそれなりに、新しい生活が始まるので、何とかなると思うのですが、受験まで、この悲しさをやる気に変えたいのです。  アドバイスください。

  • もうなんだかヤル気がでません。

    なんか最近全然ヤル気が起きません。ほんとに何にもヤル気がおきません。勉強もなんにもしないでこのままだと先の人生ヤバイっていうのはわかっているですが体が動きません。頭では分かっているのだけれど、全然ヤル気が起きなくて。もうだめですわ。なんかいろんなことがどうでもよくなって。こういうときはどうすればよいのですか??

  • ぜんぜんやる気出ません

    ぜんぜんやる気出ません ここ4日ほど、全く勉強する気がでません。 しないといけないとわかっていても、すぐ頭が痛くなって、 ネットサーフィングとか雑誌に手を付けてしまいます。 なんか、やる気がでないんです。 やりだしたら、頭がボワ~ンってなります。 こういうのってやる気出させる方法とかあります? なんでもいいんでアドバイスください><

  • ぼーっとしてしまいやる気が出ません。

    ぼーっとしてしまいやる気が出ません。 高3の男です。 4か月ほど前ものすごいストレスがかかることがあって、それ以来脳に異物が入っているような違和感と、意識がボわーっとして「うわーっ」って叫びたくなるような感覚がずっと続いています。また、いやなことだけでなく好きな事にもやる気が出ません。今年受験なのに勉強にもやる気が出ず、勉強に取り組んでいるうちもいつのまにかぼーっとしてしまいます。また、実際は何ともない毎日なのですが、それを辛く感じてしまいます。 最近は不安感も合わさってきてつらいです。 全く治る気がしなくてホントどうしようかと思っています。 少しでも楽になるようなアドバイス、また、病院等に行くほうがいいならどの科の病院に行ったらいいかなどアドバイスを頂けると嬉しいです。おねがいします。

  • 勉強のやる気が出ない

    こんにちは。中2女子です。 最近の悩みを聞いてください。 勉強のやる気が出ないです!!! もう、1か月後には3年生になり、受験生なのに、やる気が出ないです。 いろんな方法を試しました。 例えば、 ・10分だけやってみる →10分も続かずに集中力が切れてしまった ・得意科目からやってみる →得意科目がないのでできなかった ・その日の目標やタイムテーブルを書いたノートを持ち歩く →何も守れなかった、疲れてできない ・とりあえず机に向かう →勉強を始めると頭が痛くなってくる などです。 こんなめんどくさがりで集中力が続かない私にも勉強のやる気が出る方法はありますか? 教えてください。

  • 学生 やる気がでない 辛い

    大学1年です。最近、やる気がでなくてとても辛いです。 先日までは新学期が始まったばかりで、どの授業を受けるかを考えるのが楽しく、また、興味のある授業を多く受け、授業のガイダンスにも出席し、これからの授業が楽しみでした。 しかし最近になり朝起きるのが辛く、授業にいくのが厳しいです。 きょうも4コマ授業があり、受ける気でいたのですが、体が動かず、何とか用意をしましたが結局1コマしか受けることができません。 勉強したいのに体も頭もうまく動かず、気分も落ち込み辛いです。 どうすればやる気が出て、体がうまく働くようになりますか? アドバイスをお願いいたします。

  • やる気が起きない

    電験の勉強をしてるんですがどうもやる気が 起きません。大学の電気工学科を出てるので 人よりは飲み込みは早いんでしょうけど。 いまいちやる気になれないというか。絶対に 取ってやるという感情が湧きません。 会社から取るように言われてるので頑張ら ないとはいけないんですけど。受験や単位を とる試験と違って期限が無いからかもしれません。 もちろん若いうちの方が頭の回転も速いで しょうから楽に決まってるんですが。

  • 何しても勉強やる気でない。どうしよう

    高校2年生最後の春を迎えました。僕は何ヶ月とどうすれば勉強できるか考えてきましたが、色々試しても、やる気は出ず、勉強続かず、集中できず、勉強やろうとしてもすぐに寝てしまって、一日中寝てる感じです。起きても30分したら又眠くなったり、やる気が全くでずと、どうしようもありません。つまり、完全受験不向き型だと思いました。コレは、根本的なところから直さないといけないと思いました。勉強が楽しくなったり、集中し続けられる人間になったり出来ないでしょうか。そんな自分の性格がとても嫌いです。直したいです。どうすれば良いでしょうか。取って置きのひさくなんてないでしょうか。かなり困っています。頭の良い大学入りたいです。