• ベストアンサー

20歳以上の女性の方に質問です。 (観覧車)

キスとかをせずに、(家族は除く)男女二人で観覧車で単に夜景を見る事はいけない事なのでしょうか? 暗黙の一般常識では、しなくてはいけないようになっているのですが、 しなかった場合は、女心としてはショックなのでしょうか。 ショックを受けないように二人でのる方法についてのアドバイスを御願い致します。

  • GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.10

観覧車内で必ずキスをしなくちゃないなら…乗る相手(異性)って限られる~! そりゃ長いこと好きで好きで「この人なかなか手を出してこない~」って 常々思っている相手だったらがっかり意気消沈かもしれない。 観覧車=キスっていうのはTV等の影響だって判ってはいるんですが、 大好きなヒトとデートだと矢張りちょっとは期待しますからね。 (^^ゞ 夜景が綺麗っていうだけではなく、その夜景が動くなんて…なんて素敵なんだ~♪ もう世界は私達のためだけにあると言っても過言じゃありません! #運転中の夜景ではどちらかが運転していますから「2人で」夜景に専念できませんもん。 前出の状況でキスなしで自分ががっかりしないとしたら…って考えたんですが、 隣に座ってず~っと頭なぜてくれてたらそれだけで嬉しいだろうな~。 カメラ持込んで夜景をバックに写真を撮りあうのも楽しかったですよ。

GSK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >観覧車内で必ずキスをしなくちゃないなら…乗る相手(異性)って限られる~!  そうですよね。まぁ家族や甥・姪なら普通に乗れますが、大切な人となると他の感情が入っててしまう。 また、社員旅行でたまたまこのような状況になると周りが勝手な憶測を入れてしまい困ってしまいます。(質問時このケースは忘れていた) だから、質問に、「(家族は除く)男女二人で・・・」を表示しました。 >そりゃ長いこと好きで好きで・・・観覧車=キスっていうのはTV等の影響だって判ってはいるんですが、 >大好きなヒトとデートだと・・・過言じゃありません!  意気消沈なら何とかなる場合があるけど、すねられると男としては少々お手上げこっちがすねたい!!  そういえば、なんかありましたねドラマで・・そうか事の発端の一つにドラマねぇ 夜景って気持ちがときめく、もありますが、気が落ち着き、相手とキチンと話せる状況になってとてもいいです。 もちろん昼間の彼女も良いですが、バックの夜景が彼女のワンポイントアクセサリーになってとても良いんです。 (少々のろけてしまった。   ・・;   ) >前出の状況でキスなしで自分ががっかりしないとしたら…って考えたんですが、 >隣に座ってず~っと頭なぜてくれてたらそれだけで嬉しいだろうな~。 >カメラ持込んで夜景をバックに写真を撮りあうのも楽しかったですよ。  さすが、男の思考では考えられなかった方法を2つも・・ 観覧車でなでるねぇ。他の場所ではあるが、のほほーんとしたスキンシップでグットグット(いままでやった事が無かった。) 観覧車でカメラは使った事はないなぁ 本当にありがとうございました。 回答に女心があふれていてrosso_catさんの彼(又はダンナさん)は優しいのですね。 とりあえず、うちの方が一番になるように張り合おうと思います。             (^^) 他の質問の際にもお互いサポートしたいものです。 では

その他の回答 (12)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.13

…お~いGSKさ~ん…私はしがないハートブレイカー(爆)だよ~ん? なので過去の例題(遺物)から参考に~。 前回の補足(そんな大したことではないか)なんですが、 頭に触られるのを嫌がる人もいますのでご注意下さい。 ヘアスタイルを一生懸命決めてきたの~って時も避けるべし。 #私の場合は現在櫛要らずの短毛ストレートだから平気なのですじゃ。 #それと男性の「手が綺麗」な場合ね♪実際、手や指先はとっても重要だ♪ >意気消沈なら何とかなる場合があるけど、すねられると男としては少々お手上げこっちがすねたい!! 「拗ねた」って判るならまだいいんですよ、まあギリギリ及第点です。 そ~いう時の男性の動揺はある程度までは伝わってくるものですから。 問題はその後、その時にどう対処するかで、 単なる甘えの「拗ね」が「怒り心頭」へバージョンアップしたりするんですもん。 その場の繕いで口先ばっかりも困るけど、何も言わない(言えないんでしょうけど)のもなお悪い、 「私のことなんてどうでもいいって思ってるでしょ!?」まではあと少しです。 私はニコニコ笑って内心氷の炎のごとく怒っている場合と、 何も考えずに瞬間湯沸かし器のよ~に怒る場合があるので、 はたして男性から見て判り易いんだか判り難いんだか (^^ゞ GSKさんのような前向きな男性と出逢えるのはいつになることやら(悲)

GSK
質問者

お礼

rosso_catさん、再回答ありがとうございます。 以下ところどころ(中略)が入りますがご勘弁を・・・ >…お~いGSKさ~ん  はいはーーい >私はしがないハートブレイカー(爆)だよ~ん?  あらら、前回のお礼はちょっとセクハラ??しちゃったのですね。 >なので過去の例題(遺物)から参考に~。  個人情報を要求はしませんが、そんな風には見えないですよーーー(rosso_catさんの回答例をちょっと見た感じでは・・・) (本題へ) >前回の補足・・・(中略)・・・はとっても重要だ♪  細かい点の御指摘もっともなことです。 子供だと考えないことが、年齢を重ねるとこだわりがいっぱい。気をつけます。 ちなみに私は(こだわりで)相手に長くしてくれと頼んだ。(命令したとも言う。) >「拗ねた」って判るならまだいいんですよ、・・・(中略)・・・まではあと少しです。  でも私はその対応が好きです。裏返しの感情でしょ。だからもっと自分としては相手に対して頑張るエネルギーになります。 >私はニコニコ笑って内心氷の炎のごとく怒っている場合と、 >何も考えずに瞬間湯沸かし器のよ~に怒る場合があるので、 はたして男性から見て判り易いんだか判り難いんだか (^^ゞ >GSKさんのような前向きな男性と出逢えるのはいつになることやら(悲)  とてもいい人のようにおっしゃっていますが、そんなに過大評価です。 体型はひどいし、頑固者で一人が嫌いなヒツジ(動物占いより)だし・・・ rosso_catさん、相手に対してちょっと恥ずかしく、押し引きがスムーズにいっていないだけでは?  また、愛情があっての怒りは悪くはないですよ。(怒りの例しかないのでこんな表現) 自分は犬系の女性が良いですのですねぇ。わかりやすく楽。からんでくる時は絡むし、すねるときはきちんとすねてくれる。 自分は相手にそれを露骨でなくさりげなくやっちゃってます。相手はどう思っているかはわからんが、   (^^) 大切なのは、どうやって、相手に正確にその思い(のボール)を伝えるかですよね。時々それてしまう事は仕方がない?ですが、 相手が受け取れるようなボール(言葉、行為)を投げてあげないと・・・ 怒る時は本当に怒っても良いと思います。ただ、相手に逃げ場所を作るようにして怒る、これがミソと思います。 補足をしていただき本当にありがとうございました。たまには、御質問もしてみてください。 見つけて私なりにサポートのできるカードみたいなのがあれば、サポートします。 また、別の質問の際にもいただけると幸いです。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.12

ホイ。失敬!! 読み返したら、質問は3つのような…(笑) 1.この場合の女心について もう、他の方からも、答えがきているけれど、 相手によります。付き合ってもいいなーとか、 思っている相手とだったら、期待しちゃう、 シチュエーションですわね~♪ でも、そう思う相手でも、ギラギラと、 してやるぜっ光線、あるいは、しなくっちゃ光線が 出てたら、一緒には、乗らないなー 2.乗る前に女性に変な期待を思い込ませずに?  観覧車にのるアドバイス これはもう、虚心坦懐。素直に、綺麗な夜景を 見ない?というお誘いに限ると、思いますね。 で、前回の回答へと、なだれ込むんっすが、 流れを読んで頂戴っ!! 彼女が、あなたと キスしてもいい、キスしたいって思っているのか? その場の雰囲気、その場のムード次第で、 全然、違うのよーーー  硬派な男からの 無骨なキスも、いいしさ~ 不器用な男の 不器用なキスでもいいの~ その時の空気、 彼女の気持ちが、そこへ行っているんだったらね。 相手が、その気全然ないのに、勝手に盛り上がって されちゃうほど、腹立つことないもん!! おっと、又も長文になっちった!! ごめんよ~

GSK
質問者

お礼

suuzy-Qさん、再度御回答して頂きありがとうございます。 > ホイ。失敬!!  いえいえ、どういたしまして >読み返したら、質問は3つのような…(笑)  ハハハ、痛いところをつかれましたなぁ。そちらも笑っているので流します。 >1.この場合の女心について  suuzy-Qさんの認識のどれに対しての回答ですか? (私の最初の質問からすると1、2番目とも乗るかどうかは述べていないのですが・・・ 困ったチャンですねぇ) ←この表現で怒らないでくださいね悪意はありません  m(__)m >乗る前に女性に変な期待を思い込ませずに?観覧車にのるアドバイス >(回答2行を 省かせてネ)  日本語って難しくて、相手がそのとおり理解してくれれば良いが、裏も読んじゃうんですよねぇ かといって「しない」主旨をはっきりさせるのもねぇ夢が無いですし・・・ 男性だって男性なりに色々考えるのです。 >で、前回の回答へと、なだれ込むんっすが、流れを読んで頂戴っ!!  あのーですね。suuzy-Qさんの発言内容について同意できる部分はあるのです。 ただ、私は発言内容が質問に対応していないですよーーと述べているのです。 例えば、「回答とは少しずれますが・・・」などがあるとこちら側は助かります。 そのつもりで以下へつづけます。 >彼女が、あなたとキスしてもいい、キスしたいって思っているのか? >その場の雰囲気、その場のムード次第で、全然、違うのよーーー   >(中略) >その時の空気、彼女の気持ちが、そこへ行っているんだったらね。 >相手が、その気全然ないのに、勝手に盛り上がってされちゃうほど、腹立つことないもん!!  これは男女逆にしても同様ですね。    (^^) 違うとしたら、男は腹が立つことはなく、困ってしまう事かなぁ >おっと、又も長文になっちった!! ごめんよ~  お構いなく、ありがとうございます。 p.s すみませんねぇ。例えば、「相手の人とキスに持ち込むには・・・」とかであれば、 返事のしようがあるのですが私の質問設定と異なるようなので申し訳ないですが こんな対応をさせてもらいます。 ただ、suuzy-Qさんが、私の為に、より良い方向へ向かうアドバイスをしたい!!ということで #8、#12のアドバイスと思っています。 >(再掲示)流れを読んで頂戴っ!!  はーーい、わかりました。 また、他のご質問の際にはサポートをしあいましょう!!

  • momijinn
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.11

つき合いだして間もない頃、好きな男性と観覧車に乗って、キスされなかったことがあります。ちょっと残念でした。 初キスのシチュエーションとしてはいいと思っていたので(邪なんですけど)。 その後、無事におつき合いを重ねていますが、彼の流行(風潮?)に乗らない性格がよくわかったので、観覧車キスできなくて当然ね、と納得しました。 GSKさんもまだキスとかしてなくて観覧車に乗るのであれば、彼女は結構期待してしまうような気がします。 夜景だけなら空港とかもオススメ。 頑張って~

GSK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >初キスのシチュエーション・・・  観覧車で初キスねえ。やった事が無いので良くわからん。でもされなくてショックだったのですね。 納得したとの事ですが、後からすねたのでしょうか。 >・・・さんもまだキスとかしてなくて観覧車に・・・  いや、してはいるのです。だからなおさら期待されてしまう可能性があるのです。 だた、私はむやみやたらにしたくない事と(単なる思い込みですが)そこでは通常はやらなくてはいけないような状況にちょっと抵抗があって・・・ 純粋に夜景がみたい、とはいかないと予想されます。それに#3のお礼にも述べたのですが、体験談があってちょっとつらいところ また、相手の気持ちもあることですからこっち側のゴリ押しもできない。 だから、何とか外堀は埋めておきたい、 内堀は後から考えれば良いや、うまくいけば彼女が埋めてくれるでしょ、    って感じです。 >夜景だけなら空港とかもオススメ。  そうですね。 (住まいが東京なもので、) 夜景だけなら、高層ビルの高いところで食事や海上バス(つまり船)で東京・横浜の夜景もグットです。 あとは、函館の山からの夜景・(無理やり星の夜景ということで)晴天の長野県の星空も良かったです。

noname#13289
noname#13289
回答No.9

取り急ぎ、「観覧車に二人きりで乗る方法と対策」についてです。 まず、彼女とあなたは観覧車に乗り、互いに向き合って座ります。この時、彼女には景色がよりよく見えるほうの座席に腰掛けてもらいます。あなたは反対側に。そして、しばらくはそのままの体勢をとります。 観覧車が3分の1程度まで回ったら、おもむろに席を立ち、「わ~○○○○がよく見えるよ~」などと言いつつ、彼女の方に近づきます。すると彼女は「ホントだ~○○○○、よく見えるね~」と、目的物がよく見える方向に体をずらしますので、そのすきにあなたは彼女の横に座ってください。 この時に、彼女が嫌な表情をしなければ、約50%は脈ありです。 次に、観覧車がてっぺんまで来たときに、おもむろに彼女の体の一部(肩、腰、手など)に触れます。その際、彼女の表情がこわばらなければ推定80%はいけるとみていいでしょう。 更に、彼女の体にあなたの体を密着させます。ここで一気に…といきたいところですが、この段階でも、彼女の表情を今一度確認しましょう。あなたの目をじっと見つめ、期待でいっぱいというような表情であればキスしてもOKでしょう。 この様に、雰囲気を高めながら少しづつ彼女に接近し、彼女の様子を逐一確認しつつ次のステップに移るというのがポイントです。くれぐれも、間を省略して一気にというのはいただけません。 ただ、このマニュアル通りにやって必ずしも成功するとは限りません。 人間の心はマニュアルでは動かせませんから。

GSK
質問者

お礼

sanzanさん、アドバイスありがとうございます。 >取り急ぎ、「観覧車に二人きりで乗る方法と対策」についてです。  ハハハハハハハ・・・ ヒィッ・ヒィッ・・・・          (笑いすぎでおなかが苦しーーーーい) 何処から持ち出してきたのかすさまじいマニュアルですね。この通りやっている人がいたら、みてみたいです。  (^^) (本題)  質問を取り急ぎ読まれたようで質問の主旨と回答の主旨が違うようです。キスが目的で無いのに・・・    (TT) それともショックを受けないようにキスをする方法と理解されたのかな? もっと質問をゆっくりじっくり読んで理解して欲しかったです。 回答には表示はありませんが 文章に思い込みがある分、しなかった場合は、女心としてはショックなのですね。 でも、サポートをしてあげよう、の心意気に感謝します。 別の質問の際にもいただけると幸いです。ありがとうございました。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.8

見た目もよくて、頭も良くて、 性格いいのに、なぜか、振られてばかりのヤツ。 ヤツは、どうも、流れが読めていないんだな。 キスするとか、エッチっぽい雰囲気ってさ、 一般常識のなかに、鎮座してるんじゃなくて、 流れなのよ。モテルって訳じゃないけど、 好きになった女の子は、必ずゲットする ヤツってのは、この読みが上手いんだね。 ま、意識してやっている訳でもなさそーだが。 二人で、公園を歩く、住宅街を歩く、 交差点を渡る、観覧車に乗る、 いつでも、キスするシチュエーションに なりうるのよ。 それは、二人の間を流れる 雰囲気、フィーリングさ。 それに、気付くか、気付かぬか、 感じとれるレーダーを、一個、 常備しときましょうぜ。

GSK
質問者

補足

suuzy-Qさん、御回答ありがとうございます。 長文のサポートありがとうございます。 ですが、私の質問はキスをするかしないかではなく、 二人で観覧車による夜景を共有する事が一番で、キスはとりあえず二の次なのです。 私の質問を再読していただけると助かるのですが、項目は2つあり、 1.この場合の女心について 2.乗る前に女性に変な期待を思い込ませずに?観覧車にのるアドバイス  (乗ってからキスにいたる場合もあるが、それは乗ってからの話だから省いてネ) もし私の理解不足であればすみませんが、 suuzy-Qさんのおっしゃっている事は質問とちょっとずれたご回答のように受け取れました。 もし、よろしかったら再度御回答いただけると幸いです。 ありがとうございました。

  • zyc
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.7

頭で考えで、方針・計画を立てても意味ありません。 こういうことは自分の本能に従えばいいんです。 がんばれ。

GSK
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 >頭で考えで、方針・計画を立てても意味ありません。こういうことは自分の本能に従えばいいんです。  それも正論なのですが、一般的女心を知りたいところです。 zycさんは、女心としてはどうですか? 夜、(家族以外の)男性に観覧車に誘われた場合、観覧車に単にのるだけと思いますか? 他の事を考えるとしたらそれはなんでしょう。 仮に私が想定したキスについて相手が結局してくれなかった場合は女心としてはショックではないのか 相手との付き合いの度合いによりますが、しなかった場合以下のことが想定できます。 1.私のの事を大事にしたくてしない 2.私に魅力が無くてしない 3.その他??? 私の本意と異なる事がイヤなのです。大切な人ですから・・・ ストレートに、夜景がみたい、では相手にもときめきが無いし、この辺を伝えるさじ加減が難しい >がんばれ。  応援の御言葉ありがとうございます。 もしよろしかったら、zycさんの女心が聞けたら幸いです。

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.6

観覧車でキスをするのって一般常識なんですか!? 私は景色を見るだけでも全然かまわないと思うし、何もなかったからってショックを受けることもないような気がします。 私の場合はしたくなってしまったので、こっちからお願いしてしまいました。 と言ってもダンナが相手なのでそういうことを平気で言えちゃうんですが、GSKさんはお相手の方とそれほど深い関係ではないんでしょうか? もし観覧車で何もなかったあとに彼女(?)が不機嫌になったら、その時にフォローすればいいと思いますよ。

GSK
質問者

お礼

q-_-pさん、御回答ありがとうございます。 >・・・をするのって一般常識なんですか!?  ハハハ・・・   ・・;   っていうか、(質問時でも述べていますが、)する事が暗黙の常識?らしいです。日中であればともかく、夕暮れから夜閉園にかけては・・・ >私の場合はしたくなってしまったので・・・  これはダンナさんと結婚する前の状況でしょうか?もちろん、お二人が乗る前はする気がなかったのはわかりますが、結果的にキスをした、ということですよね。  問題は自分はその意志が乗る前は無く観覧車へ誘った場合、相手が「 単に二人で夜景を見る 」と思うかです。 人それぞれですが、過半数の女性は他の事も考えてしまい、 相手にその気が無かった場合、女心としてはショックではないか、と想像してしまいます。 >それほど深い関係ではないんでしょうか? そうですね。深くはありません。でも浅くも無いと思っています。 >観覧車で何もなかったあとに・・・フォローすればいいと思いますよ。  おっしゃっている通りフォーローはどんな場合でもするつもりです。 ただ、不機嫌にならないようにするのも大事なので、質問をさせていただきました。 デートにおける観覧車はあらゆる意味でデンジャラスアトラクションです。 ですから、とても勇気がいります。 参考に考えてみます。ありがとうございました。

  • bluenoel
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

私は、あなたとおんなじ感覚で出かけて、キスやそれ以上されて、 パニックになりました。そのころ大きな観覧車ってことで、話題に なってて、ただそれだけだったから・・・。 とにかくショックだったのを覚えています。 最初のキス・・・どころじゃなくなっちゃって、なんだかねー。 もしかしたら、ロマンチックだし、最初の思い出のキス・・・としたら、 確かにムードはあっていいですけど・・・。 まだお互いの気持ちを確認しあう途中なのだったら、あえてキスしなくて いいんじゃないですか? 友達としてしか見られないのに、礼儀でキスした、なんて言われたら やっぱりショックだもんね。 そうですね、別れ際に冗談交じりにでも、 「あんまりいいムードだったんで、キスしそうになっちゃった」とでも、 言ってみては? あなたにとって友達でも恋人でも、そう言ったときの彼女の反応で今後、 どういうつきあい方がベストなのか、わかるんじゃないかな。

GSK
質問者

お礼

bluenoelさん、御回答ありがとうございます。 ちょっと慌てていますね。私の質問はしなかった場合です。 ゆっくり読んで私の質問をご理解ください。          (^^) でも、サポートをしてあげます、の心意気に感謝します。 別の質問の際にもいただけると幸いです。 ありがとうございました。

回答No.4

*あけましておめでとう~* あらん?そんな一般常識あったのん? 二人の距離にもよるんじゃないかな? て・・・近くに座るとかいう事じゃなくって(苦笑)お付き合いの近さね あなたは彼女の事どう思ってるの? 友達として遊びに行きたくって ただ観覧車が好きだからのりたいだけかな? そして彼女の方はどうかしら? 彼女の方がまんざらでもないってゆ~か どっちかというと押し気味とか お願いされてナンボ的考え方のひとだと プライドがちくりかも知んないけど こういうひとのほうが少数派だと思うけど・・・どうかな? 明るく”密室に入っちゃうけどなんにもしないよ~ん♪”なんて いってしまってはいかがかな? そのときの彼女の表情に気持ちが出るかもね(^^)

GSK
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 >*あけましておめでとう~*  ayumi-fujisawaさん、明けましておめでとうございます。 >そんな一般常識あったのん?  だからー、絶対的ではないので暗黙の一般常識にしました。 >彼女の事どう思ってるの?  今一番大事にしたい人です。 >ただ観覧車が好きだからのりたいだけかな?  この質問じたいは、二人で共有して観覧車で単に夜景を見たい。 キスをするかどうかは問題ではない、ただ、事前にそのような下心が無かった場合です。 >そして彼女の方はどうかしら?  まぁまぁかな  (決して、ノロケではないです。 ハイ!!  ) >明るく”密室に入っちゃうけどなんにもしないよ~ん♪”なんて ・・・  大事にしたい人なので、そのような事はとても私には出来ませ---ん。     (TT) それに、粋でない、と思います。さりげなくが精一杯 そ・そ・そんな、博打に出る手段はとても怖いです。 で、(ちょっとした逆襲に出ますが、補足要求みたいなもので) ayumi-fujisawaさんは、質問における状況の場合女心としてはショックですか?

  • gararing
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

男女二人で観覧車で夜景を見ても、ぜんぜん問題ないと思います。 いけないことでもないし、私も普通に男性の友達と乗ったりします。 ついでに、 >暗黙の一般常識では、しなくてはいけないようになっているのですが という考えは????ってかんじです。 私は女ですが、観覧車に乗るのに相手がそんなヘンな考えを持って 乗っているのを知ったらちょっと、いやかなり引いてしまいますね。 わからないわけでもないけど・・・。 その一緒に乗る相手との関係によると思います。 恋人ならキスするでもヨシだし、恋心を抱いてて(お互いに)ちょっと進む関係に なりたいのであればそれでも良いし、ただしたいだけなら、相手が拒まない限り きっとキスくらい出来るでしょう。 女としては、あなたとの関係によるけど、別に観覧車でキスされなかったとしても ぜんぜん問題ないですよ。微妙な関係でいるなら(あ、まだ手だしてこないな。) とか(キスされなかったな)くらいだと思いますよ。 シチュエーション的にはキスにもっていける場所だと思いますが そんなとこでしなくても。。。と個人的に思います。 普通に楽しくお話しながらだったら、ぜんぜん問題ないでしょ。 っていうか別に観覧車でキス♪なんて考え特にないとおもうけど。。。。。

GSK
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >観覧車に乗るのに相手がそんなヘンな考えを持って >乗っているのを知ったらちょっと、いやかなり引いてしまいますね。 >わからないわけでもないけど・・・。  キスじたいはヘンな考えとは思いません。 キスなんて二人の間で、納得していれば。(その時の周りの人に対して気を使って)何処でも出来ます。 >その一緒に乗る相手との関係によると思います。 >恋人ならキスするでもヨシだし、・・・ただしたいだけなら、相手が拒まない限りきっとキスくらい出来るでしょう。  乗ってからどうなるかはわかりませんが、乗る前から相手がどう思うかが問題で、 相手の女性がそのように勝手に思ってしまう可能性があることを恐れているのです。 >微妙な関係でいるなら(あ、まだ手だしてこないな。) とか(キスされなかったな)くらいだと思いますよ。 (体験談です。)  以前付き合っていた女性とこのような状況でしなかった時、観覧車を降りてからメチャクチャに怒られた事がありました。難しいところです。 >シチュエーション的には・・・別に観覧車でキス♪なんて考え特にないとおもうけど。。。。。  相手がgararingさんと同じ感覚であればいいのですが、まさか大人になってわざわざ聞くのも粋ではないので、少々困っています。 観覧車と相手とどっちが大事?となればおのずと答えは決まっていますから・・・ わかりやすいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の本心が理解出来ません。女性の方に質問です。

    デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を「相手の立場も考えず、失礼で迷惑だった」と謝ったら、すぐに「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 と、返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか?(祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

  • 女性の方にご質問です、彼女の本心が理解出来ません。

    デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を、 「相手の立場も考えず、失礼で迷惑な事をしようとしてゴメン」と謝ったら、すぐに 「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか? (祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2043027 で質問した者です。 先日、彼と会い観覧車に乗ったのですが。。 乗った後すぐ、「キスしていい?」と言われ、私はうろたえて軽くパニックになったのですが、 ディープなキスを何回かして、軽く胸もタッチされ、腰砕け状態でした。。 (免疫がなかったとはいえ、恥ずかしい姿を見せてしまったかな~と・・・) ここで男性に質問です。 好きでもなく、嫌いでもない子でも、いくら酔ってたとはいえディープキスはできますか? また、彼は私をどのように見ているのでしょう? (よろしければ年齢も教えて下さい) 以前質問してアドバイスを頂いた通り、私の気持ちは伝えましたが、「ありがとうございます」 と言われ、それ以上の事は聞けませんでした。。。 あ、これは観覧車に乗った後です。 ただ、彼はキスが好き(キス魔なのかはよく分かりませんが)みたいです。 よろしくお願いします。

  • この関係は付き合っているのか?

    仲の良い男性がいます。2年ほど前私から告白めいたことを言ったら、恋愛対象として意識した事がない、と言われました。 最近になってよく会うようになり、家に遊びに行ったときに夜同じベッドで寝る事になったら(部屋が狭かったので)抱きしめられキスされました。(Hはしていません) それ以降彼から家に泊まってもいいか、とか、近くに美味しいレストランがあると言うとじゃあ今度行こう、とか、クリスマスどうする?、とか、まるでこれからも頻繁に会うことが決まっているかのように接してきます。これは2人が付き合う事になった、と解釈していいのでしょうか? 私は彼の事が好きなので、彼女と認識されたのならとても嬉しいのですが、勘違いだったら怖いので聞けません。仲の良い友達同士で狭い部屋で同じ布団で眠ることはありえるし、それが男女だったら人肌恋しくてそのときの雰囲気で抱きしめ合ったりキスくらいはする人もいるかもしれません。好きだけど「付き合う」と断定してしまうほどではない「まあまあ好き」という関係もあるんじゃないか…?など色々考えてしまって… 「私たちって付き合ってるの?」と聞いたら逆に良い関係を壊してしまうでしょうか?暗黙の了解で付き合ってると思っていた人から「彼女いるの?」と聞かれたらショックでしょうか? 確認すべきか、あるいは暗黙の了解で付き合っていると思って接していいか、アドバイスお願いします!

  • お互い別に恋人がいて、観覧車に乗るのはあり?なし?

    お互い別に恋人がいる男女で遊園地に行きました。 男性が彼女の事で悩んでいたため女性が話しを聞く為になり2人で集まりました。 2人でジェットコースターやゴーカートに乗り、あとは観覧車だけ乗ってなかったので、2人で乗りました。 お互い別に恋人がいたのですが、友だちなので観覧車に乗ったのですが、これは浮気になるのでしょうか? また、遊園地でジェットコースターに乗る時に係の人から記念に写真を撮りましょうと言われて、ツーショット写真を撮ったのですが、女性は彼氏に内緒にしていました。 後で写真を撮ったことがバレてしまい、写真を撮ったこと、観覧車に乗ったことについてすごく怒ってしまい、内緒にするってことは浮気だ!と激怒されたのですが、みなさんはどう思いますか? 浮気になりますでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 笑点の観覧について

    3月2日(土)に笑点を観覧する為に後楽園ホールに行きます。 開場が12時、開演が12時15分。 但し、子供を誘ったのですが「行かなーい」と断られました。 高校生と中学生では当たり前ですかね。もちろん、妻も。 なので、親父と2人で行きます。せっかく4名確保したのに・・・。 で、質問です。 行くに当たって、何か心構え的な事はありますか。 こんな事に注意してみた方が面白いとか・・・ 何でもいいです。 宜しくお願い致します。

  • LINEの未読スルーについて、女性の方に質問です。

    恋人とまではいかないけれど、時々デートというか二人で出かけたりする女子とのLINEで、2日間僕が書いたメッセージを読まれない状況(未読スルー)が続いています。 その子との関係は友人だったころも含めると、数年間続いています。確かに途中で何度か喧嘩はした(ちなみに前回したのはもう1,2年前)ものの最近は仲良しです。とはいえ、僕が、ちょっとめんどくさいだろうなと思われそうなメッセージを送ることも確かにあって、それであえて未読にされているのかなとも思えたりします。 避けられてるのかなと思う方もいるかもしれませんが、むしろ彼女のほうからキスしようと言われて、それを僕が「う~んどうしようかなあ・・・」と言ってる感じなので、とんでもなく嫌がられているわけではないと思うんです。 今までもこの未読スルーはあったものの、せいぜい次の日の夜までには既読+返信だったので、今回は長いと感じています。 ちなみに彼女とは別の学校なので、そう簡単に会えるわけではありません。あと、暗黙の了解的なものでLINE電話はしないことにしています。 以下質問です。皆さんの主観でかまいません。 (1)仮に試験等で忙しいとしてもLINEを2日間まったく開かないってことはありますか? (2)既読つけずにメッセージを読むアプリもあるようですが、どっちにしてもめんどくさがられているんでしょうか? (3)できればちゃんと読んで返信してほしいです。例えば、次会う時に「LINEの既読が2日つかなくて正直ショックだったんだけど、俺のこと信頼してない?」って聞くのはかえってよくないでしょうか? そのほかアドバイスあれば教えてください。

  • 女性の方に質問です。女性の仕事に対する考え方って??

    僕は26歳の男です。 現在、僕は好きな人がいて僕なりに大事に優しく接しています。 相手にも気持ちは伝えていますし、それなりに答えてはくれていますがまだ付き合うという関係には至っておりません。 そこで質問なのですが、相手はかなりテンションの差が激しくわかりにくい一面があります。 またストレスを溜めやすいのか仕事後はほとんど疲れきってます。 そこで一度聞いてみたのですが相手はアパレル関係の仕事をしており、その職場の人間関係にイライラしているようです、また自分ばかり無茶なことを押し付けられるっと被害妄想的な発言も多いです。 仕事に対し、一生懸命で責任感が強いのは分かりますが楽な仕事なんてこの世にないと思いますし、誰もがそれぞれの仕事を与えられ各々のストレスを感じるものだと思うのですが、そんな事を言うと間違いなく怒り出すし、相手に対してなんとかストレスとうまく付き合う方法をアドバイスできればっと思うのですが、女心がイマイチよく分からないですし仕事も僕とは畑違いの仕事になるのでアドバイスが思いつきません。 このままだと相手がうつ病になってしまったりするんじゃないか心配です。 こういう時はどのように接し、どのような言葉をかければいいと思いますか?? よろしくお願いします。

  • 女性又は既婚女性に質問です。

    40代半ばの男性です。家内40代半ば。 子供2人います。 もう小学高学年以上で、手がかからないです。 家内のことですが、昔(結婚当初)から奥さんが家の 実権を持ったほうが、うまくいくと言うのが口癖です。 特に異論はないのですが、時折自分本位の言い分や 態度があります。 例えば、家内から相談をされその事でいろいろ考えて 案を出しても自分の中で決めている事以外は受付な いのに、私が相談した内容で家内の案を受け入れな いと怒る。 喧嘩の最中に、ちゃんと前もって言えば飲みに行って もいいよ。と言いながら前もって言っても結局、喧嘩の 後なのに行くのは間違ってる。と怒る。 私は、女心がよくわからないので、どう扱えばいいのか ご意見を聞かせて下さい。 最近特に、いらいらが多いのでもっと仲良くなる方法を お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性の言う一般常識って何ですか?

    女性同士のお付き合いの中で時折、一般常識がある人・ない人と強く主張する方がいるのですが、何を指して一般常識と言っているのか分からない時があります。 例えば、下記は友人から聞いて理解できなかった話しです。 知り合いの女性が二度浮気した彼を許してお付き合いを続けていたそうです。 その話しを聞かされた時その知り合いの方はとても不安そうで、友人は彼女のためを思い「そんな男性はまた浮気する。また悲しい思いをすると思う。あなたのためにもならないから別れた方がいい」とアドバイスしたそうですが、返ってきた反応は、なんと「あなたも一般常識がない人だったのね」という一言だったそうです。 友人は悩んで後日家族に相談したそうですが理解できなかったそうで、話を聞いた私もクエスチョンマークが飛びました。 分からない私は一般常識がないんでしょうか。 相手の女性が何を一般常識と言っているのか理解しかねる時があります。女性同士の関係の中だけで起こる事で、他の時は「一般常識って何?」と悩む事はありません。 どちらかというと「それは一般常識だ」とおっしゃる方からのご意見が伺いたいです。