• ベストアンサー

レガシィの純正コンピュ-タ-について

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.1

方法1 ハイオクガソリンを使用する。 方法2 ノックセンサーからの信号をごまかす。ノックセンサーの取り付け位置を変えて感度を落とすことです。 ただし2の方法はあまりお勧めできません。ターボチャージドエンジンではノッキングは致命傷になりかねませんので、ノッキングを起こさない範囲での使用が必然です。特に高回転域で高過給時に起こるノッキングはのN/Aエンジンのノッキングとは比較にならないほど大きなストレスをエンジンに与えるので、場合によっては瞬間的にエンジンが破壊されます。

kadohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガソリンは購入してからハイオクを入れてますが、ハイオクにもスタンドによって添加剤によっていろいろと聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?