• ベストアンサー

曲のアーティストとタイトルがわからないのですが・・

こんにちは。 突然、頭の中に浮かんできた曲があるのですが、 誰の何の曲だかわからなくて、困っています。 すごく有名な曲でCMとかでも流れていたような気がします。70年代辺りの結構古い曲だと思います。 洋楽で、ハードロックよりのロック系です。 イントロが、クラプトンのコカインに酷似していて、 デデデデッデッデッデッデテ~~~、×4回ぐらい (↑ここがコカインのイントロに似てる) ジャーッジャジャッ(Gで)、らっらっらっらっららら~(Voで歌詞不明) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑より少し音が上がる) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑よりさらに音が上がる) あ~あああ~あ~あああ~あ~(Vo)、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ(Dr他) 最初に戻って繰り返し。 と、いう感じなのですが・・・ 心当たりがおありでしたら、教えて下さいm(_ _)m お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.3

私もmnbさんのおっしゃるように「SUNSHINE OF YOUR LOVE」だと思ったんですが、オリジナルは「ジャーッジャジャッ」というところがGではなくてAです。そして曲としてのキーはDです。 下記URLで試聴してみて下さい。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=280504045/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CREAM/itemid=493840

LACHESIS
質問者

お礼

ご親切にURLまで調べていただいて、 ありがとうございました~~!! さっそく聞いてみたところ、まさにこれでした(^-^) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mnb
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

CREAM の 「SUNSHINE OF YOUR LOVE(邦題「サンシャイン・ラブ」)ではないでしょうか?

LACHESIS
質問者

お礼

それでした!! やっと疑問が解けて、もやもやがなくなりました(^-^) ありがとうございました!!

  • ikuradon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

多分 グループ名 JIGSAW 曲名 Sky High だと思います.

LACHESIS
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございましたm(_ _)m しかし、 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801266007&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Jigsaw ↑のページで一部試聴してみた感じでは、 これではありませんでした・・・(^^; 他に心当たりがおありにならないでしょうか?

関連するQ&A

  • 誰の曲でなんというタイトルですか?

    漠然とした質問で申し訳ございません。 70~八〇年代の曲だと思うのですが、 洋楽で女性のバンド?の曲です。 イントロはジョニー・ビー・グッド風でギターの音はパンク風の音です。 ロックで女性が数人で歌っていて、 曲中に「オエッ」と言ったり、叫んだり、ガラスが割れる音が入っています。 こんな感じの曲ですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • 洋楽で印象的なギターソロから始まる曲。

     ハードロック系(じゃなくてもいいです)で、印象的なイントロから始まる曲を探しています。  例えば、  kissのデトロイトロックシティ  エリッククラプトンのいとしのレイラ  ディープパープルのバーン、スモークオンザウォーター  などです。  そういう曲で、思いつく曲があれば教えてください。

  • この曲は何?(洋楽ロック)

    こんにちは。わかりにくいと思うんですがよろしくお願いします。洋楽ロック、恐らく最近の曲、最初の伴奏が「タラララララ~ン」という音の繰り返しから「○○○ハーウェイ」とかいう歌詞に入る曲です。○○○のあいだは聞き取れませんでした。ハーウェィもそう聞こえただけで正確ではないかもしれませんw。お願いします。

  • この曲は何?

    とある曲を探しているのですが、アーティスト名も曲名もわからないため困っています。 曲は洋楽の女性アーティストで、最初のイントロがウエスタン風の曲調で「five six seven eight」という歌詞から始まっています。 そして最初のイントロから突如トランス風に曲調が変わります。 これだけしか曲の特徴が出せないのですが、もし心当たりのある方、もしかしたら…という曲を知っている方がいたらおしえて下さい。

  • 曲のタイトル、アーティスト

    ある洋楽の曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 歌詞は以下に書いてある箇所しか聞き取れませんでした。それもあっているか分かりませんが… 一番歌詞 we know just what to do サビ?かなと思われます。 will never be alon we want together, forever, town down 二番歌詞頭らへんです。 you and I so colse your eyes 三番歌詞頭 follow me 以上です。男性が歌っているロック風の曲なんですが、タイトルとアーティスト名分かる方教えてください!!

  • 大学祭のライブの選曲

    10月の大学祭の軽音部ライブでの選曲に大変悩んでいます。 うちのバンドはVo、Gu、Ba、Dr、Keyの5人編成で、Voはブルースが得意です。 ですが大学祭ということで、ロックもやってみたいのですが、今まではクラプトン以外のロックはほとんどやったことがありません。 できれば楽譜があればいいのですが、VoがR&B風のロックでなにか良い曲はないでしょうか?

  • ギターで入るイントロがかっこいい曲

     ハードロック系の曲でイントロがかっこいい曲ってありませんか?。  自分の好きなのは洋楽ではディープパープルの「バーン」とかMRBIGの「ダディブラザーラヴァーリトルボーイ」が好きで、邦楽ではシャムシェイドの「RAIN」とかが好みです。  そういう感じのイントロから始まるかっこいい曲を教えてください。

  • 【曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい】

     こんばんは。タイトルの通りです。  分かっている事は、 ・洋楽 ・女性ボーカル  だけです(お手上げ状態です)。  サビの歌詞が、「ヴィジゴー、ヴィジゴー」に聞こえる(イージーカム、イージーゴー?)。  サビの部分で、上記の発音を何回も繰り返す曲です。  一応サビの部分だけ、何とかMIDIにしましたが、大分違うかもしれません。  この曲に心当たりのある方、何卒よろしくお願いいたします。

  • ライブで盛り上がる曲は?(洋楽で)

    こんばんは。 洋楽ロック・バーで演奏をしています。 やはり、一見のお客さんが多いので、盛り上げるのが大変です。 洋楽で「コレをやったら盛り上がる!」と思う曲のアドバイスをお願いします! できれば男性Voの曲で、そしてジャンルはロック、ハード・ロック、ポピュラー・ミュージックの中からお願いします。 自分では Bon jovi の Living on a prayer や Aerosmith の Miss a thing(映画アルマゲドンの曲) とかが良いかな?と思っています。 他にも、盛り上がれそうな曲がありましたら教えて下さい。 どうぞ よろしくお願いします!

  • 昔の曲を知りたい

    25年以上前に聞いた洋楽のヘビーメタルかハードロックの曲をずっと知りたくて今日まで探しています いまでも時々サッカーや格闘技のダジェスタのBGMとして使われていますのでかなり有名な曲だと思います 歌詞がなく軽快なドラムが印象にあります カッコいい曲で聞きやすいです あまりにも情報が無くてすみませんが 心当たりがありましたら候補をあげて下さい探す目安にしたいのです どうか長年のもやもやをはらして下さい

専門家に質問してみよう