• ベストアンサー

曲のアーティストとタイトルがわからないのですが・・

こんにちは。 突然、頭の中に浮かんできた曲があるのですが、 誰の何の曲だかわからなくて、困っています。 すごく有名な曲でCMとかでも流れていたような気がします。70年代辺りの結構古い曲だと思います。 洋楽で、ハードロックよりのロック系です。 イントロが、クラプトンのコカインに酷似していて、 デデデデッデッデッデッデテ~~~、×4回ぐらい (↑ここがコカインのイントロに似てる) ジャーッジャジャッ(Gで)、らっらっらっらっららら~(Voで歌詞不明) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑より少し音が上がる) ジャーッジャジャッ、らっらっらっらっららら~(↑よりさらに音が上がる) あ~あああ~あ~あああ~あ~(Vo)、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ(Dr他) 最初に戻って繰り返し。 と、いう感じなのですが・・・ 心当たりがおありでしたら、教えて下さいm(_ _)m お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.3

私もmnbさんのおっしゃるように「SUNSHINE OF YOUR LOVE」だと思ったんですが、オリジナルは「ジャーッジャジャッ」というところがGではなくてAです。そして曲としてのキーはDです。 下記URLで試聴してみて下さい。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=280504045/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CREAM/itemid=493840

LACHESIS
質問者

お礼

ご親切にURLまで調べていただいて、 ありがとうございました~~!! さっそく聞いてみたところ、まさにこれでした(^-^) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mnb
回答No.2

CREAM の 「SUNSHINE OF YOUR LOVE(邦題「サンシャイン・ラブ」)ではないでしょうか?

LACHESIS
質問者

お礼

それでした!! やっと疑問が解けて、もやもやがなくなりました(^-^) ありがとうございました!!

• ikuradon
回答No.1

多分 グループ名 JIGSAW 曲名 Sky High だと思います.

LACHESIS
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございましたm(_ _)m しかし、 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801266007&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Jigsaw ↑のページで一部試聴してみた感じでは、 これではありませんでした・・・(^^; 他に心当たりがおありにならないでしょうか?