• ベストアンサー

Win95のアクセサリをコピーしてWin98で使うのは違法ですか?

Win98を使っているのですが、 Win98版のアクセサリのペイントでは 色の編集で独自に作った色を保存できないようなので、 Win95のペイントをコピーして使いたいのですが、 これは違法なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.2

ツールバーはすべての機能を網羅するものではありません。 通常、すべての機能はメニューの中にあるはずですが(自信かなりなし)。 ちなみに、WIN95で使わないなら、WIN98に移して使っても、何も問題はないと思います。

ricchan2
質問者

お礼

間違えてました。 パレットの保存が無くなっているのは、ツールバーではなくメニューバーでした。 ツールバーはツールボックスのあるところの事ですよね? ここに質問する前にヘルプで検索したり、 自分でもメニューを一通り見て探したのですが、 98版ではパレットの保存を探す事は出来ませんでした。 haporunさんがおっしゃるように95版をWin98に移して使っても、 問題無いのでしたらこのまま使おうと思います。 最後にお礼が遅くなって済みませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.1

一般的に意見が分かれると思います。本来なら専門家に質問するのがよいと思いますが...。  Windows95のライセンスが残っていれば問題ないと思います。  それよりも、Windows98のペイントで色の編集後の保存はパレットの保存で出来ませんか??

ricchan2
質問者

補足

「Windows98のペイントで色の編集後の保存はパットの保存で出来ませんか??」 ということですが、実はこの質問の前に、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=18631 で質問しているのですが、98版ではパレットの保存が ツールバーから無くなっているのです。 (95版ではオプションから色の編集やパレットの保存を選びますが98版では色の編集しかありませんよね?) どこか別のところから保存できるのでしょうか? 98版で保存が出来るのなら95版をコピーする必要がなくなるのですが・・・