OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメからのビデオ出力について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192315
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

FinePixを購入しました。USB端子はあるのですが、ビデオ出力端子はありません。
この場合、デジカメとテレビをつないでテレビ画面に撮影した写真を表示させることはできないのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですがアドバイスいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

FinePixでも機種により、NTSCビデオ出力出来るものもあります。FinePixの何番でしょうか?
コンパクトにするために、出力コネクターが通常のピンタイプでなく、ミニプラグのような形状になっていることもあります。
説明書をよく読みましょう。また、特別仕様のケーブルでテレビと繋げる場合、付属品として、そのれーブルが付いているはずです。
両方無ければ、テレビには、繋げられないタイプだと思います。
お礼コメント
noname#2485

ご回答いただきありがとうございます。
実家の両親にお年玉替わりにプレゼントしたものなので、今手元で型番がわかりません。あとで調べてみます。
購入後説明書をあちこち読んだのですがテレビと繋げる記述が見当たらなかったので出来ないタイプなのかもしれないです。付属でついていたのはUSBケーブルのみでした。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-04 15:32:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

機種によりますが、ビデオ出力端子が付いているタイプであれば、一部を除き専用AVケーブルが付属してあります。
そのケーブルを利用してテレビやビデオのビデオ入力端子に接続する事で可能です。

ビデオ出力端子が無い場合は、直接接続する事は出来ません。
お礼コメント
noname#2485

ありがとうございます。
やはりできないタイプらしいです。
事前の勉強不足でした。ご回答いただき心よりお礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-04 15:34:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#2に補足です。 下記のような製品を利用すると、スマートメディアからテ レビへの表示が可能です。 デジタルフォトストッカー   ↓ http://www.logitec.co.jp/how_to/2001/07/howto.html
#2に補足です。

下記のような製品を利用すると、スマートメディアからテ
レビへの表示が可能です。

デジタルフォトストッカー
  ↓
http://www.logitec.co.jp/how_to/2001/07/howto.html