• ベストアンサー

Zepp東京1F

今度、Zepp東京であるライブに参加することになりました。 1Fスタンディングなんですが、整理番号が600番台なんですけど、これは座席表のアルファベットに直すとどのあたりなんでしょうか? また、やっぱり早い者勝ちになっちゃうんですかね? 初めていく会場なのでまったくわからなくて、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あくまでも一般論ですが、参考までに。 チケットに「1Fスタンディング」となっているのであれば、 一般的には「600番台の人はこの辺の位置で見なさい」ではなく、 ただの「開場時の入場順の番号」になります。 開場時間までに会場に行って、主催者の指示で列に並ぶか、 主催者の「1番から20番までの方入場してください」といった誘導で中に入っていきます。 (もしかしたら、番号によるゾーン指定も有るかもしれません、 xxchocolatexxさんのライブがどうかはわかりません) 会場の中に入ってしまえば、後は自由なはずなので、 前の方に行けるかもしれないし、行けないかもしれません。 立ち見の状況はアーティストによって大きく異なり、 前の方は押しくら饅頭の無法地帯で後ろから押されて大変、とか 早いモノ順で陣取ったらそのまま行儀良く見ている、とうとうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が前行った時は「500~600の方!」みたいな感じでどんどん入れていしまうので、どのあたりというのは難しいですが、頑張っていけて前から5.6列目だった気がします。

関連するQ&A

  • Zepp Tokyoについて

    2月8日にあるケツメイシのライブに行く事になったのですが、 友達とチケットがダブってしまいどっちのチケットで行こうか迷っています。 整理番号はB-500番台とC-200番台です。 Zepp Tokyoには行った事が無くイマイチよく分かりません。 教えてgooで整理番号のアルファベットと座席表のアルファベットは関係無いといってる方もおられましたし、、、座席表と整理番号のアルファベットは関係あると言ってる友達も居るし・・・ 出来ればより良い席で見たいので、どちらの整理番号の方がライブがよく見えるかを教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • Zepp Fukuokaについての質問

    今度、ライブを見る機会があり、Zepp Fukuokaに行きます。 座席番号は1Fスタンディングの整理番号Aの387番です。これって、前から何列目lくらいなんでしょうか。 また、私はマリンメッセ等の席が決めてあるライブ会場にしか行ったことがないので、 スタンディングのライブは少し不安です。 やはり、ぎゅうぎゅう詰めで後ろの人が割り込んできたりするのでしょうか。 また、靴はやはりスニーカーの方がいいですか?

  • ETA Zepp 大阪 ライブ 整理番号

    8/31のETAのライブに初めて参加するのですが、 整理番号がよくわかりません。 アルファベットと番号が書かれているのですが、 やはりアルファベットの若いAから 入場ということ何でしょうか? 1Fスタンディングで60番台何ですが、 大体どの辺りになるかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ETA Zepp 大阪 ライブ 整理番号

    8/31のETAのライブに初めて参加するのですが、 整理番号がよくわかりません。 アルファベットと番号が書かれているのですが、 やはりアルファベットの若いAから 入場ということ何でしょうか? 1Fスタンディングで60番台何ですが、 大体どの辺りになるかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • zepp tokyoについて教えてください

    はじめまして。 Mr.Children&the pillowsのZeppツアー(東京会場)のチケットがとれたのですが、Zeppもオールスタンディングでのライブも初めてなので、様子が全く分かりません。どなたか思いつくままで結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、チケットの整理番号が、Zの100番台なのですが、これはどの位の順番で入れるのでしょうか? (これまでの他の方の質問を拝見すると、A・B・Cといったものはあったのですが・・) オークションに出ているチケットを見ると、Zは1000番台位まであるようで、他にもMの500番台とかがあるみたいなんですが、Zepp Tokyoのライブに詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 大阪 ライブハウス「ZEPP OSAKA」 

    来月行われるライブに行こうと思っています。 が、オールスタンディングは久々で、しかもこの会場は初めて。 座席はA席210番台です。 一応以下の座席表を見てみたのですが、いまいち場所が分かりません。 実際に行った事のある方、どの辺りになるのか・・・教えて欲しいです。 http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/zepp110001.gif また、少し遠方から行く事になるので、もちろん早めに到着するようにするつもりではいますが、こういったオールスタンディングのライブの場合、手持ちのチケット(整理番号)順に入場となるのでしょうか? 仮に、例え早く到着しても、整理番号が後方の場合、入場待ちさせられるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • zepp osakaについて…

    あるライブのチケットが当選して zepp osaka 1Fスタンディングなのですが、チケットに入場整理番号【A3番】と書いてあるのですが、これはどうなんですかね? 3番目に入場できると考えていいのですか?TT 頑張れば最前列とれますかね…? zepp osaka行ったことある人回答お願いします(;_;)/~~~

  • Zepp Osakaライブについて

    Zepp Osakaライブの初心者です。スタンディングか2階指定席か悩んでいます。 Zepp Osakaの1階はフラットだと聞いたのですが、私は身長が153cmしかありません。ほとんど女性客のライブだとは思うのですが、スタンディングの場合だとやはり相当見えにくいですか?2階の方がよいのでしょうか?2階は遠いので見えにくいのか、それとも座席が決まってて見えやすいのか、よくわかりません。 あと、整理番号についてですが、1階スタンディングの「16組15~25番」と「14組 70番 」はどちらが前に近いですか?これらの番号は見えやすい場所なんでしょうか?スタンディングなのに○組とあるのがよくわからないので・・・。 初めての事だらけで心配です。些細なことでいいので、何か参考までに回答よろしくお願いいたします。

  • Zepp東京の整理番号。

    Zepp東京の整理番号は最大いくつまでありますか? あと、過去の質問を見ますと、番号にアルファベットがあり、その後に番号が振り分けられているみたいですが今、手元にあるチケットをみると、3桁の番号しか書いてありません。500番台なんですが、会場の中のどの辺に行けるでしょうか?? 1000番台くらいまでの発行(会場の定員数)だと500番台は真ん中くらいって事になりますよね?? どうなんでしょうか???

  • Zepp Tokyoの整理番号について

    こんばんは。 来月Zepp Tokyoでのライブがあり、 今日そのチケットが届いたのですが整理番号が1500番台なんです。 ちなみに1階のスタンディングです。 Zepp Tokyoには行ったことがなく、よく分からないのですが 1500番台ってステージとどのくらいの距離なんでしょうか? 1番遠くの方…だったりしませんかね><;

専門家に質問してみよう