• ベストアンサー

EVA樹脂板を木板に貼り付けるにはどんな接着剤を使えば?

EVA樹脂の板を木の板に貼り付けたいのですがどんな接着剤を使えばいいのでしょうか? ご回答お願いします。

noname#149791
noname#149791
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyama
回答No.1

商品名を具体的に書いてよいの迷いますが。スコッチ3M多用途強力接着剤というのがあり、私はこれでゴムでも金属でもほとんどの物をくっつけています。透明で粘り気があります。広い面積を付けるときは薄く広げると良いとおもいます。コツは付ける物の両方に薄く塗ってから5分ほど乾かしてから圧力をかけて付けることです。400円以内で買えますし本当に多用途なので有ると便利です。

その他の回答 (1)

回答No.2

木工用の接着剤で、樹脂に対応しているものを選べばほとんどのものが使えると思います。 ただし、長期間使用したり、使用条件が厳しいと、接着剤によっては使用中に外れたりするおそれがあります。