• ベストアンサー

エッジでインターネットをしたいのですが・・・。

デスクトップのパソコンをエッジを使用してインターネット接続がしたいと考えています。 パソコンとエッジはUSBでの接続を考えています。 この場合、パソコンにモデムは必要なのですか? また現在使用するパソコンは社内LANを使用していますがネットは出来ません。 もしエッジでネットをする場合、LANとエッジの接続切り替えは容易に切り替えが 出来るのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

usbケーブルがモデムを内蔵しているものが使えます。 設定は、とても簡単です。 ただし、常に64kで接続という訳にはいかないこともあります。 社内ですと、まず、室内からエッジが無理なく使えるか試してから、usbケーブルモデムの購入を考えられた方がいいと思います。 インターネット接続は、そのエッジでの接続設定で接続させれば、LANと無関係ですから、接続切り替えというのは、必要有りません。ネットに接続しながら、必要によっては、LAN上のファィルにアクセスというように、両立できます。 参考URLの製品を実際に似たような状況で使いましたので、確かです。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda47000.htm
taka5764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳しい説明で疑問も晴れました。 早速購入を検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• masakin
回答No.3

>パソコンとエッジはUSBでの接続を考えています。 >この場合、パソコンにモデムは必要なのですか? http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_usb-h64l.html おそらく↑のようなケーブルを使用すると考えられていると思われますが、 モデムは必要ありません。H”本体がいわゆる『モデム』役になりますので。 >また現在使用するパソコンは社内LANを使用していますがネットは出来ません。 >もしエッジでネットをする場合、LANとエッジの接続切り替えは容易に切り替えが >出来るのでしょうか? 意味が良くわからないのですが、私的解釈で回答させていただきます。 USBケーブルを使用してのネット接続と社内LANとの共存は問題ありません。 が、社内LANをUSB→LAN変換して使用していて、USBポートが1つしかないというのであれば、HUBを使用してポートを増やすと切り替えは不要です。 まぁ、設定・運用次第です。 #AirH”対応電話機は発売しています。 http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_kx-hv200.html

taka5764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 急いで文を書いていたもので結構ミスがありました。すいません。 内容については解釈して頂いた通りです。 共存について問題がないと分かり安心しました。 早速購入を考えたいと思います。

• yanmaa
回答No.1

>また現在使用するパソコンは社内LANを使用していますがネットは出来ません。 現在使用する?? H”を繋げたいパソコンは会社のパソコンだとすると会社に了解は頂いているのかな? 普通許されない可能性の方が多いのだけど 了解得ているとして回答すると >この場合、パソコンにモデムは必要なのですか? モデムは必要ないです。通信ケーブルを購入されますよね。これ自身がモデムとお考え下さい。 >もしエッジでネットをする場合、LANとエッジの接続切り替えは容易に切り替えが出来るのでしょうか? 設定次第と思います。 念のためAirH"の場合はPCカード系になると思います。 #AirH"を対応した電話機はリリース予定は知っているけどいつだったか失念。

taka5764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに許されないと思います。 ウイルスにでも進入されたら大変なことになりますからね。 根本的なことから考え直してみます。