• ベストアンサー

エッジでインターネットをしたいのですが・・・。

デスクトップのパソコンをエッジを使用してインターネット接続がしたいと考えています。 パソコンとエッジはUSBでの接続を考えています。 この場合、パソコンにモデムは必要なのですか? また現在使用するパソコンは社内LANを使用していますがネットは出来ません。 もしエッジでネットをする場合、LANとエッジの接続切り替えは容易に切り替えが 出来るのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

usbケーブルがモデムを内蔵しているものが使えます。 設定は、とても簡単です。 ただし、常に64kで接続という訳にはいかないこともあります。 社内ですと、まず、室内からエッジが無理なく使えるか試してから、usbケーブルモデムの購入を考えられた方がいいと思います。 インターネット接続は、そのエッジでの接続設定で接続させれば、LANと無関係ですから、接続切り替えというのは、必要有りません。ネットに接続しながら、必要によっては、LAN上のファィルにアクセスというように、両立できます。 参考URLの製品を実際に似たような状況で使いましたので、確かです。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda47000.htm
taka5764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳しい説明で疑問も晴れました。 早速購入を検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • masakin
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.3

>パソコンとエッジはUSBでの接続を考えています。 >この場合、パソコンにモデムは必要なのですか? http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_usb-h64l.html おそらく↑のようなケーブルを使用すると考えられていると思われますが、 モデムは必要ありません。H”本体がいわゆる『モデム』役になりますので。 >また現在使用するパソコンは社内LANを使用していますがネットは出来ません。 >もしエッジでネットをする場合、LANとエッジの接続切り替えは容易に切り替えが >出来るのでしょうか? 意味が良くわからないのですが、私的解釈で回答させていただきます。 USBケーブルを使用してのネット接続と社内LANとの共存は問題ありません。 が、社内LANをUSB→LAN変換して使用していて、USBポートが1つしかないというのであれば、HUBを使用してポートを増やすと切り替えは不要です。 まぁ、設定・運用次第です。 #AirH”対応電話機は発売しています。 http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_kx-hv200.html

taka5764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 急いで文を書いていたもので結構ミスがありました。すいません。 内容については解釈して頂いた通りです。 共存について問題がないと分かり安心しました。 早速購入を考えたいと思います。

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.1

>また現在使用するパソコンは社内LANを使用していますがネットは出来ません。 現在使用する?? H”を繋げたいパソコンは会社のパソコンだとすると会社に了解は頂いているのかな? 普通許されない可能性の方が多いのだけど 了解得ているとして回答すると >この場合、パソコンにモデムは必要なのですか? モデムは必要ないです。通信ケーブルを購入されますよね。これ自身がモデムとお考え下さい。 >もしエッジでネットをする場合、LANとエッジの接続切り替えは容易に切り替えが出来るのでしょうか? 設定次第と思います。 念のためAirH"の場合はPCカード系になると思います。 #AirH"を対応した電話機はリリース予定は知っているけどいつだったか失念。

taka5764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに許されないと思います。 ウイルスにでも進入されたら大変なことになりますからね。 根本的なことから考え直してみます。

関連するQ&A

  • エッジを使用してインターネットを!

    FMV-NP133にエッジを接続し、インターネットをやりたいのですが、この場合、何が必要となりますか? モデム内蔵の機種ですが、このモデムは、そのまま使用できますか?

  • Windows98 デスクトップPC エッジでのインターネット

    Windows98のデスクトップPCを使って、エッジ(カード)での 接続でインターネットを使用としています。 エッジ(カード)からUSBへの変換ケーブルを買った のですが、Windows98SE以降しか対応していないようでした。 検索してもWindows98でエッジ(カード)を使用する 方法が分かりませんでした。 Windows98でカードスロットの無いPC(エプソン)で、 カード式のエッジを使う方法はどのような方法がありますでしょうか?

  • エッジでのインターネット接続について

    すみません。質問させていただきます。 現在1台のノートパソコンをAirエッジでインターネットに接続しています。 インターネットに接続していないノートパソコンがあと3台あるのですが、エッジで接続しているパソコンをインターネットサーバー的に利用して、残りの3台を無線などでインターネット接続することは可能でしょうか。 例) エッジで接続しているパソコンに無線ルータをつなぎ、残り3台は無線受信部をつけてルータに接続し、インターネットに接続する。 もし、おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく思い、書き込ませていただきました。 何卒よろしくお願い致します。

  • インターネットの接続不調

    昨日からADSLを使用してのインターネット接続の調子が悪くなりました。アドバイスをお願いします。海外滞在中で現地プロバイダーを利用しています。 手元にデスクトップ(自作 M/B K8N Neo2 Platinum)1台、ノートブック(東芝)1台、USB接続ADSLモデム1台、LAN接続ADSLモデム1台があります。 (1)USB接続ADSLモデムを使用してのデスクトップ インターネットには接続できるが、ウェブページが開けません。まったく接続出来ないわけではなく、たまに通信が可能になりウェブページを開けたりもします。ですがほとんどタイムアウトになります。 すべてのUSBポートで同症状ですが、USBを利用しての 周辺機器使用や、フラッシュメモリーへのファイル転送など、USBの通常使用は可能です。 昨日までは問題なくインターネットに接続できていました。 (2)USB接続ADSLモデムを使用してのノートブック 問題なくインターネットに接続できます。 (3)LAN接続ADSLモデムを使用してのデスクトップ 問題なくインターネットに接続できます。 以上の結果から、USB接続ADSLモデムはノートブックで使用できていることから問題はないと思え、マザーボードに何か原因がある気がするのですが、USB接続モデムで接続不良、LAN接続モデムで問題なしとなると、マザーボードのどの部分に問題があると考えられるでしょうか?

  • 特定アカウントにインターネット接続させないには?

    現在デスクトップパソコンで(WINDOWS7)、管理者モードと標準モードのアカウントを、2つ作成してあります。 このとき、管理者モードだけ、インターネット接続をさせないようにするには、どうしたら良いのでしょうか? インターネット接続は、無線LAN(eモバイル)ですが、端末をUSB接続させてモデム使用もできるようになっております。

  • エアーエッジで接続した場所

    よろしくお願いします。 ノートパソコンでエッジを使用してインターネットに接続した場合、どこから発信したか特定することはできるのでしょうか? 例えば、会社は東京なのですが、大阪でエッジで接続した場合、などです。

  • ADSLモデムについて

    分からなくて困っています。よろしくお願いします。 現在、ISDN回線(ターミナルアダプタとはUSB接続)でインターネットをしていますが、NTT東日本のフレッツADSL(8M)へ切り替えを行います。 (接続パソコンはデスクトップ型1台です) そこで、 質問1:NTT東日本のフレッツADSL(8M)に変えた場合、     USBタイプで8M対応のADSLモデム(無線以外)は     あるのでしょうか?     (接続パソコンはデスクトップパソコン1台で結構です)      また、あった場合、ADSLモデムの提供先(アッカ・ネットワークスや    ィーアクセス、その他)が違ってもいいのですか? 質問2:私の望むADSLモデムがない場合、LANボードでの接続にしようと     思ってます。デスクトップパソコンによって接続するLANボードは     違うのですか?(LANボードには種類があるのですか?) 以上、よろしくお願いします。    

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続したい

    教えてください ディスクトップパソコンを30分ほどインターネットに接続したいのですが、そこの場所には環境がありません(プロバイダーには入っております) 理由はインストール済みソフトを使用するための登録をするためです 他の場所には持ち出せません。 AIR H で接続できるPCモバイルは持っています クロスケーブルでネットに接続しようと思いましたが、それではモバイルから接続していることになるため、うまくいかないと聞きました 自分の携帯電話でUSBで接続する(ケーブルを購入して)も考えましたが、あまりに通信速度が遅そう (登録だけなので可能か?とも思いますが、ケーブル買って出来ないと無駄になる)なためもっと良い方法がないかと思い相談します よろしくお願いします ちなみにデスクトップパソコンにはLANとUSBはついています(モデムはついてません)

  • デスクトップでPHSを使いたい

     デスクトップパソコンでPHSを使ってインターネットをしたいのですが、良い方法はないでしょうか。エッジならUSB接続のモデムがあることは分かっているのですが、ドコモではPCカードしかないようなのですが。誰か回答をお願いします。

  • インターネットが繋がらない?

    よろしくお願いします。 計画停電でパソコンが突然落ちてからネットが繋がりません… 今現在直差しのランが駄目になってしまった為にUSB経由で繋げる手法をとっています。 ネットワーク接続ではLAN又は高速インターネットのローカル2が接続となりインターネットゲートウェイが接続したり切断したらを繰り返しています… パソコンが悪いのかモデムが悪いのかちんぷんかんぷんなのでご助力願いますm(_ _)m