OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エッジでインターネットをしたいのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192302
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

デスクトップのパソコンをエッジを使用してインターネット接続がしたいと考えています。

パソコンとエッジはUSBでの接続を考えています。
この場合、パソコンにモデムは必要なのですか?

また現在使用するパソコンは社内LANを使用していますがネットは出来ません。

もしエッジでネットをする場合、LANとエッジの接続切り替えは容易に切り替えが
出来るのでしょうか?

ご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

usbケーブルがモデムを内蔵しているものが使えます。
設定は、とても簡単です。
ただし、常に64kで接続という訳にはいかないこともあります。
社内ですと、まず、室内からエッジが無理なく使えるか試してから、usbケーブルモデムの購入を考えられた方がいいと思います。
インターネット接続は、そのエッジでの接続設定で接続させれば、LANと無関係ですから、接続切り替えというのは、必要有りません。ネットに接続しながら、必要によっては、LAN上のファィルにアクセスというように、両立できます。

参考URLの製品を実際に似たような状況で使いましたので、確かです。
お礼コメント
taka5764

お礼率 90% (9/10)

ご回答ありがとうございました。
詳しい説明で疑問も晴れました。
早速購入を検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-04 16:47:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

>また現在使用するパソコンは社内LANを使用していますがネットは出来ません。
現在使用する?? H”を繋げたいパソコンは会社のパソコンだとすると会社に了解は頂いているのかな?
普通許されない可能性の方が多いのだけど

了解得ているとして回答すると

>この場合、パソコンにモデムは必要なのですか?
モデムは必要ないです。通信ケーブルを購入されますよね。これ自身がモデムとお考え下さい。


>もしエッジでネットをする場合、LANとエッジの接続切り替えは容易に切り替えが出来るのでしょうか?
設定次第と思います。

念のためAirH"の場合はPCカード系になると思います。
#AirH"を対応した電話機はリリース予定は知っているけどいつだったか失念。
お礼コメント
taka5764

お礼率 90% (9/10)

ご回答ありがとうございました。
たしかに許されないと思います。
ウイルスにでも進入されたら大変なことになりますからね。
根本的なことから考え直してみます。
投稿日時 - 2002-01-04 16:42:43

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

>パソコンとエッジはUSBでの接続を考えています。
>この場合、パソコンにモデムは必要なのですか?

http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_usb-h64l.html
おそらく↑のようなケーブルを使用すると考えられていると思われますが、
モデムは必要ありません。H”本体がいわゆる『モデム』役になりますので。

>また現在使用するパソコンは社内LANを使用していますがネットは出来ません。
>もしエッジでネットをする場合、LANとエッジの接続切り替えは容易に切り替えが
>出来るのでしょうか?
意味が良くわからないのですが、私的解釈で回答させていただきます。
USBケーブルを使用してのネット接続と社内LANとの共存は問題ありません。
が、社内LANをUSB→LAN変換して使用していて、USBポートが1つしかないというのであれば、HUBを使用してポートを増やすと切り替えは不要です。
まぁ、設定・運用次第です。

#AirH”対応電話機は発売しています。
http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_kx-hv200.html
お礼コメント
taka5764

お礼率 90% (9/10)

ご回答ありがとうございました。
急いで文を書いていたもので結構ミスがありました。すいません。
内容については解釈して頂いた通りです。
共存について問題がないと分かり安心しました。
早速購入を考えたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-04 16:52:52