• 締切済み

Outlook Expressでダイヤルアップ接続できない&送信後切断できない!!

OSはWin98 2st editoinを使っています。先日ウィルス(badtrans.b)にかかったため、除去ソフトをつかい駆除して、それを機にIE5をバージョンアップしてIE6に換えました。その際修正プログラムもインストールしました。 ところが、ようやくメールができると思いOEを立ち上げて使ってみると、メインユーザ(ウィルスをもらった本人)の送受信ができません!他のユーザならば通常どおり、「送受信」を押すと「ダイヤルアップ接続」 のウィンドウが現れるのに、このメインユーザでは「送受信」を押すとすぐにOutlook Expressのウィンドウ(タスクとエラー)になり、「ダイヤルアップネットワーク接続'dion'を確立しようとして、エラーが発生しました」 というメッセージが現れてしまいます。 また、他のユーザでは送受信できるのですが、 「ツール→オプション→送受信が終了したら切断する」をチェックしているのに、送受信後接続が切れてくれません。IEのバージョンアップ前(以前はOE5.01)では出来ていました。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

メインユーザーのメールデータをバックアップしておいてから、メインユーザーを削除して作り直してはどうでしょうか?バックアップと復元のやり方は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie.htm
tethuya
質問者

お礼

ありがとうございます。レスが遅くなって申し訳ありません。言われた通りにやってみたら、なんとか復活できました。