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中免でのれるバイクについて

  • 暇なときにでも
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お礼率 50% (8/16)

250~400のバイクでオススメを教えて下さい あとSV400とSV400sに詳しい方、長所や短所など詳しく教えて下さい おねがいします できれば後ろの乗り心地がいいものがいいです 
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

町乗りや峠では250でも大丈夫だけど、高速やタンデムとなると非力ですね。
でも全然乗れないわけではないんで、比べたら、ということです。さてお薦めですが、250ではVTR、ZZR。400は、ZZR、SV。
上の中で総合的にお薦めするのはZZR400かなあ。
上に書かなかったけどZXRに一度乗ってほしいなあ。
タンデムは辛いけど乗ることが楽しいバイクです。
SV!友達のを乗ったことがあります。(SV400S)
Vツインでクラス最高トルクだ。低回転から、
すいすい加速して高速巡航も楽チン。
タンデムも楽(運転側)後ろはきついかも。
基本的にスポーツバイクなんでやや前傾姿勢がきついかな?レプリカほどではないけど。
フロントサスが柔らかいのが気になる。
カウルがついてた方が楽です。
蛇足ですがウインカーがかたいのか、コケた時ウインカーがカウルを突き破ってしまうようです。
良いバイクです。乗ってて楽しい。
250も400もラインナップが希薄です。
メーカーがわにもうちょっとこのクラスをもりあげてほしいですね。
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その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

後ろの乗り心地の良いバイクなら。。。 http://www.kawasaki-motors.com/mc/mc_catalog/data/19zzr400/ kawaskiのZZ-R400はいかがでしょう。 400ccの割には大きくて、後ろの座席もゆったりとしてます。 ツアラーとしては最適だと思いますよ。 250ccならば「スクーター」もアリだと思います。 http://www.hon ...続きを読む
後ろの乗り心地の良いバイクなら。。。

http://www.kawasaki-motors.com/mc/mc_catalog/data/19zzr400/
kawaskiのZZ-R400はいかがでしょう。
400ccの割には大きくて、後ろの座席もゆったりとしてます。
ツアラーとしては最適だと思いますよ。

250ccならば「スクーター」もアリだと思います。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/foresight/index.html
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/forza/index.html
この辺なんかは座席もゆったりしてますよ。

個人的には『ZZ-R400』を一押しにしたいですね。
とても400とは思えないスタイルは抜群に格好いいです。
一度実車を見てみると良いと思いますよ。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
  • 回答No.2

中型免許の方ならば.最低でも400ccでしょう。250は不安定ですし.それ以下は論外です。 400は.保険がやたら高く.転倒などの事故の後の修理代がやたら高く.車体が重いので.転倒しずらく(転倒したらおこすのが地獄).無茶な運転が出来ません。特に.本能的に正しい姿勢で乗れない乗り始めの頃は.体が不自然に曲がってそのたびに車体がゆれてしまう250では.不安です。
中型免許の方ならば.最低でも400ccでしょう。250は不安定ですし.それ以下は論外です。
400は.保険がやたら高く.転倒などの事故の後の修理代がやたら高く.車体が重いので.転倒しずらく(転倒したらおこすのが地獄).無茶な運転が出来ません。特に.本能的に正しい姿勢で乗れない乗り始めの頃は.体が不自然に曲がってそのたびに車体がゆれてしまう250では.不安です。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (17/54)

SVはスポーツバイクなので、あんまりタンデム向きではないかもしれないけれど。。。。  タンデムを楽しむとしたら、1000ccクラスのバイクが良いですよ。  タンデムから離れると、キムタクがドラマのなかで乗っていたようなTW改のようなトラッカーは250ccクラスだけれど、結構カッコいいと思います。  ZZ-R400は、何度見ても一見リッターバイクなので、大型免許を持っている私はこれの900cc ...続きを読む
SVはスポーツバイクなので、あんまりタンデム向きではないかもしれないけれど。。。。
 タンデムを楽しむとしたら、1000ccクラスのバイクが良いですよ。

 タンデムから離れると、キムタクがドラマのなかで乗っていたようなTW改のようなトラッカーは250ccクラスだけれど、結構カッコいいと思います。

 ZZ-R400は、何度見ても一見リッターバイクなので、大型免許を持っている私はこれの900cc版があれば、ほしいと思っています。
  • 回答No.4

 こんにちは。わたしも普段タンデムをします。  他の方も書かれているとおり、絶対に400ccの方が良いです。前に250に乗っていましたが、タンデムだと発進からして精一杯という感じですし、400の方が絶対に安定感があります。  基本的にはネイキッドやツアラーで、シートが段になっていなければそれほど乗り心地は変わらないと思いますが、特に後が広いものといえば、やはりZZR400か、スズキのRF400VFあた ...続きを読む
 こんにちは。わたしも普段タンデムをします。
 他の方も書かれているとおり、絶対に400ccの方が良いです。前に250に乗っていましたが、タンデムだと発進からして精一杯という感じですし、400の方が絶対に安定感があります。
 基本的にはネイキッドやツアラーで、シートが段になっていなければそれほど乗り心地は変わらないと思いますが、特に後が広いものといえば、やはりZZR400か、スズキのRF400VFあたりではないでしょうか。個人的にはRFの方が好きです。ほかのネイキッドでも、うしろが特につらい、ということはあまりないと思いますよ。
 単に運転のしやすさとか乗り心地、という点でいうと個人的には4気筒の方が良いような気はします(SVは2気筒だったと思います)。車重が多少重いということはありますが、振動も少なく動きもスムーズです。
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