• ベストアンサー

3Dグラフィックボードの事でおねがいします

rakia2の回答

• ベストアンサー
  • rakia2
回答No.1

なんだか内蔵AGPのパソコンにグラフィックカードを追加したように感じます。で、調べたらそうでした。(URL) もしそうなら、最初から本体についているディスプレイ端子に繋ぎ直し、BIOSから内蔵AGPを使用しないにしましょう。 機種にもよりますが、AWARDのBIOSならDELキー等でBIOS画面に切り替わります。ここからAGPの文字を探してEnableからDisable(単語違ってたらスンマセン)にする。 これで、増設したAGP優先で起動します。 もう一つ実験。これは簡単なので最初にやってください。 マイコンピューターのプロパティで、デバイスマネージャからディスプレイアダプタをクリックし、内臓側のデバイスをプロパティから「このハードウェアプロファイルから使用不可にする」で試してください。同種のデバイスが複数ある場合や極度に重要でないデバイスは使用しない・・・ができると思います。 一番確実なのはBIOSから殺すことですね。それはやってみたんでしょうか?。ただ単に差し込んだだけでは喧嘩してしまい、内蔵の方が勝っちゃいますんで・・・。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/athome/presario/3500/siyou/siyou.html
kirikoloomer
質問者

お礼

ありがとうございます!!! なんとか解決しそうにおもいます。ただAWARDの意味が解からないですが・・・。 ちょっと勉強してなんとかしようとおもいます。 本当にありがとうございました。