-PR-
解決
済み

チュウーリップってどの位で芽が出るの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19226
  • 閲覧数229
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

12月に球根を植えました。
いつ頃芽が出るのか楽しみにしているのですが・・・
毎朝、お水をあげてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

4~5月には開花します。
育て方を少し
日当たりのよい戸外で栽培します。ただし、鉢植えの場合、戸外の寒さに合わせて後、1月以後に暖かい室内の窓辺に移すと早く花が咲きます
肥料は特に要りませんが、球根を毎年使おうとする場合は元肥に緩効性肥料を施します。
水やりは、鉢植えの場合、表土が乾いたら水を与えます。秋~冬の間水やりを忘れがちになるので、注意しましょう
お礼コメント
hiroko-ma

お礼率 89% (25/28)

大変、参考になりました。
ありがとうございました。
頑張って育てます。
投稿日時 - 2000-12-15 14:30:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私は11月中旬に球根を植えました。5日ほど前に緑の芽が見え出しましたよ。もう、かわいくて成長がとても楽しみです。とても日当たりの良いベランダにおいているので
お水は殆ど毎日あげています。春になるのが楽しみですね。
お礼コメント
hiroko-ma

お礼率 89% (25/28)

お返事、有難うございました。
本当に楽しみですよね。
毎日食い入るように見ています。
今度は、芽が出たら質問するかも・・・
その時は、また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-15 18:28:01