OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いろいろな印刷方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192257
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (10/72)

えっと、いろいろな印刷方法について教えてください。
例えば雑誌とかはオフセットですよね。
それはわかるんですけど…紙以外に対する印刷って何種類くらいsるのでしょうかね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

一般的に印刷の方法としては凸版印刷・凹版印刷・平版印刷(オフセット)・ 孔版印刷の4種類があります。
詳細は、参考URLと下記のページをご覧ください。
http://www2.gol.com/users/maruwa/tanomo/koutei.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (9/29)

オフセット印刷、グラビア印刷、フレキソ印刷、スクリーン印刷に 大きく分けられ、書籍や織り込みチラシがオフセットで、食品包装 のフィルムや酒パック、牛乳パックがグラビア印刷、手提げ袋や 封筒にはフレキソ、冷蔵庫の模様にはスクリーン印刷とさまざまです。 最近は、精密度が要求されるエレクトロニクスにも印刷技術が利用 されています。
オフセット印刷、グラビア印刷、フレキソ印刷、スクリーン印刷に
大きく分けられ、書籍や織り込みチラシがオフセットで、食品包装
のフィルムや酒パック、牛乳パックがグラビア印刷、手提げ袋や
封筒にはフレキソ、冷蔵庫の模様にはスクリーン印刷とさまざまです。
最近は、精密度が要求されるエレクトロニクスにも印刷技術が利用
されています。