• 締切済み

エイリアン研究者 または 超常現象研究家は大学のなに学部を出るの?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

アメリカでは心理学科などでの研究が多いようですが,日本で公式にその類の研究をメインにされているところは‥ ただ,一般でいうところのSF的なエイリアンというのではなく,宇宙に存在する可能性のある生命体についての研究というのであれば,広い範囲の学部で研究対象となりえるでしょうネ。 また,超常現象というものについても,物理学的な事象の解析ということであれば,理学部や工学部での研究対象となるでしょう。某大学の教授で何でもかんでも電磁波に結び付けられるので有名な方もおられますしネ。 けれども,一般に超常現象研究家,エイリアン研究家などと称されている方々は‥そういった専門的なものではなく,単に空想の世界から述べられていることが多いようですので,特定の学部学科というのは無関係のように思われますネ。 私も,宇宙に他の生命体がいるであろうということを否定しませんし,現在の科学レベルでは解明できない超常現象というのも存在すると考えていますが,それは,あくまでも現時点においてのことであり,いずれは,地球が太陽に飲み込まれて消滅するころまでには解明できるものなのかも知れないと考えています。でも,何も裏付けがないことですから‥ 以上kawakawaでした