OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rの使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192247
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (35/198)

Win MEを使っているのですが、CD-Rに音楽CDをコピーできません。
ソフトはCD CREATOR?綴り忘れた^^;A(シーディークリエーター)を
使ってThink Pad1800のPAJを使っているのですが、どうもMEとの
相性が悪いような気がしてしかたないのです。
使い方は間違いなくたまに上手く行くことがあるのですが、8割く
らいでハングします。そうなれば、Ctrl+Alt+Delも効かなくなり
無理やり電源を切らないとダメになります。(それすら10秒近く
押さないと効かない)
何か知ってるかたいたら情報お待ちしております。ちなみにソフトは
バンドルされてました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

WinMeだと、余計な常駐ソフトが多くて、OS起動時の空きリソースも少ないでしょうから、相性よりもリソース不足が考えられますね。OS起動時に空きが75%以上あるように、スタートアップの常駐ソフトを制限するか、タスク制御のフリーソフトで、常駐ソフトを停止してから実行すると成功率が良くなります。

リソースに関しての資料:
http://www.netwave.or.jp/~inetclub/sys_resource.htm
http://homepage2.nifty.com/02010/main.htm

タスク制御のソフト各種:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/task/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Easy CD Createrのバージョンが分からないので明確にはいえませんが、まずは最新アップデータを参考URLをダウンロード、インストールしてみてください。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (13/48)

相性が悪いと感じているならWindows Media Playerにしてみてはいかがでしょう?Easy CD Creatorのバージョンによってはドライバの非互換性が指摘されるようですが・・・。下のページで確認してみてください。