OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールソフトのシェア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192244
  • 閲覧数220
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

メールソフトのシェア一位はOutlookExpressなのでしょうか?
シェア一位、二位、(三位)をご存知の人がいましたらおしえてください。
それからメールチェッカーってなんですか?
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

私が加入している、とあるコンピュータとは関係ないテーマのMLのメール1130通のX-Mailerヘッダから集計したら、以下のような結果となりました。
(同じアドレスから投稿した人を重複して数えないようにしました。)

■参加者119人のうちのシェア順位■

1位:Becky! 43人
2位:Outlook Express 27人
3位:AL-Mail 11人
4位:Mew 10人
5位:電信八号 6人
  :Eudora 6人
  :Netscape 6人
8位:Winbiff 5人
  :WeMail 5人
お礼コメント
noname#6033

何の集計か詳しいことは、分かりませんが、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 17:57:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (11/79)

アウトルックがご存知のとおりウィンドウズパソコンに標準装備されているので、ほとんどのユーザーが使用しているはずです。わざわざ市販されているメールソフトを買う人も減ってきたのではないでしょうか?私もマックユーザーながら使用しております。以前、NECのPCを使っていた頃は、ユードラ?を使用していました。
1位はダントツOUT LOOKです。2位はユードラ?、3位はクラリスメールじゃないでしょうか?!
お礼コメント
noname#6033

みなさん違うお答えで事実は分かりませんが、参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 17:52:31


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

Becky!

このメーラーは知らないと不幸としか言いようがないほど使いやすいんです。僕が知っている人は皆Becky!を使っています。

http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
お礼コメント
noname#6033

こんど、使ってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 17:53:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

すみません。訂正です。参加者の人数が間違っていました。 ■参加者145人のうちのシェア順位■ でした。
すみません。訂正です。参加者の人数が間違っていました。

■参加者145人のうちのシェア順位■
でした。