• ベストアンサー

再放送の決め方

kazefuの回答

• ベストアンサー
  • kazefu
回答No.1

>夏休みや冬休みにやるアニメはいつも同じ物が多のですが、あれはなんでそうなっているのでしょうか? これはおそらく放送局が最終回まで再放送するという方針だからでしょう。 また続きがみたいという人のために同じ物を放送しているのだと思います。 >以前、このような枠をもっている局にリクエストすれば、放送してもらえることがあると聞いたのですがそうなんでしょうか? 放送局の判断だけでは再放送することができません。 番組の再放送は出演者や制作プロダクションなどの許可が必要です。 ですからリクエストしたからといって 必ずしも再放送されるとは限りませんが、 リクエストする場合は放送局の編成部などに 返信用の切手を同封して送ると良いでしょう。

yo-yo
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 さっそくお願いしてみたいと思います。