• ベストアンサー

連帯債務者について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

基本的には2通りの方法があります。 1.公庫に連帯債務者の脱退申請書を提出して審査を受ける。 主債務者の返済能力に問題がなければ、連帯債務者の脱退が認められます。 2.代わりの連帯債務者の債務引き受けの手続きをする。 条件は、同居している親族で、定期的な収入がある人であることです。 いずれにしても、取扱銀行の窓口で相談してください。