OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生クリームの保存方法

  • 困ってます
  • 質問No.192168
  • 閲覧数395
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

生クリームを買ったんですけど、残っちゃって・・・
しばらく使わなさそうだから保存したいんですけど
何かいい方法ってありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

pmdさんのご質問「生クリーム 保存方法」で検索したら、丁度、タイトルも同じ過去の質問がヒットしました♪
私も、バターにしたことがありますが、おいしかったです~。(生クリームとして保存しておきたいなら、関係ないですねm(..)m)
お礼コメント
pmd

お礼率 56% (17/30)

スイマセン!
時間がなかったんで、ちゃんと検索してませんでした (≧△≦)
生クリームとして保存はできないんですか・・・
なら、バターってのもいいですね★
試してみます♪
投稿日時 - 2002-01-06 15:08:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

牛乳パックみたいな容器に入ったものなら、パックごと凍らせれば大丈夫です。
中身が凍ると、パックの紙の部分だけはがして使えます。
これはリストランテのシェフもやっていた方法です。
お礼コメント
pmd

お礼率 56% (17/30)

ありがとうございます。
でも・・・紙パック捨てちゃいましたので、今回はその方法は使えないですね (^_^;
投稿日時 - 2002-01-06 15:05:40