• ベストアンサー

生クリームの保存方法

生クリームを買ったんですけど、残っちゃって・・・ しばらく使わなさそうだから保存したいんですけど 何かいい方法ってありますか?

• pmd
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

pmdさんのご質問「生クリーム 保存方法」で検索したら、丁度、タイトルも同じ過去の質問がヒットしました♪ 私も、バターにしたことがありますが、おいしかったです~。(生クリームとして保存しておきたいなら、関係ないですねm(..)m)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157816
pmd
質問者

お礼

スイマセン! 時間がなかったんで、ちゃんと検索してませんでした (≧△≦) 生クリームとして保存はできないんですか・・・ なら、バターってのもいいですね★ 試してみます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

牛乳パックみたいな容器に入ったものなら、パックごと凍らせれば大丈夫です。 中身が凍ると、パックの紙の部分だけはがして使えます。 これはリストランテのシェフもやっていた方法です。

pmd
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも・・・紙パック捨てちゃいましたので、今回はその方法は使えないですね (^_^;