OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エンジンラジコンについて。

  • 困ってます
  • 質問No.192149
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

この程、エンジンラジコンを始めようと思っています。
しかし今までバッテリーのラジコンしか興味が無く、
エンジンラジコンのことがさっぱり分かりません。
安価で初心者でも扱えるエンジンラジコンを教えて下さい。
(メーカーは問いません)
種類による一般的な相場も教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

自分も昨年の12月からエンジンカーを始めました
arx1800さんは電動をされていたというのであれば
モーターとエンジンの違い以外はハード的には
あまり変わらないと思いますよ

自分はタミヤのTG10を購入しました
友人に初心者用として京商のVone-Sと
TG10の2種を勧められ、オプションの多さなどの
理由で決めました。

金額はキットで¥12,500-(だったかな)
で購入しました。

他には、軸受けをすべてボールベアリング化
しましたがたいした金額ではなかったと思います。

Vone-Sについてはよくわかりませんが
TG10は整備もしやすくて気に入ってます。

回答にはあまりなってないような気がしますが
この2種が良いのではと思います。
お礼コメント
arx1800

お礼率 100% (5/5)

分かりやすく書いて下さりありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-21 19:59:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

自動車系ですか?航空機系ですか? その辺も記載された方が、詳しい回答が寄せられると思います。 京 商  ↓ http://www.kyosho.co.jp/main.html ラジコンネット・RC-NET.org  ↓ http://www.rc-net.org/ このように検索すると、必要なサイトを探す事が出来ます。  ↓ http://www.google.co.jp/ ...続きを読む
自動車系ですか?航空機系ですか?
その辺も記載された方が、詳しい回答が寄せられると思います。

京 商
 ↓
http://www.kyosho.co.jp/main.html

ラジコンネット・RC-NET.org
 ↓
http://www.rc-net.org/

このように検索すると、必要なサイトを探す事が出来ます。
 ↓
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=%83%89%83W%83R%83%93+%83G%83%93%83W%83%93
お礼コメント
arx1800

お礼率 100% (5/5)

素早い返答をありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-21 20:03:09
  • 回答No.2

さっぱりわからないとなると、修理のことも考えた方が良いためにも、田宮製が、良いと思います。 絶対に、クラッシュしないことはないですし、どこの模型店に行っても対処していただけると思います。 それと、購入に当たっては少々高くても、最寄りのお店をお勧めします。 エンジンとなると、やはり専門知識も必要になりますし、近くのお店と仲良くなる方が、いいですよ。 あとは、メカニカルな、HPIというところもあります ...続きを読む
さっぱりわからないとなると、修理のことも考えた方が良いためにも、田宮製が、良いと思います。
絶対に、クラッシュしないことはないですし、どこの模型店に行っても対処していただけると思います。
それと、購入に当たっては少々高くても、最寄りのお店をお勧めします。
エンジンとなると、やはり専門知識も必要になりますし、近くのお店と仲良くなる方が、いいですよ。
あとは、メカニカルな、HPIというところもあります。ここならば、燃料以外がセットになった製品もありますよ。
お礼コメント
arx1800

お礼率 100% (5/5)

分かりました。早速近くの模型店に行ってきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-21 20:01:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ