• ベストアンサー

エラー630

フレッツISDNで通信していますが、 今日の朝から通信が開けなくなりました。 エラー:630が発生しました。 TAに不具合が生じているらしいのですが分かりません。 表示は 「モデムが正しく応答してません。モデムが電話回線およ びコンピュータに正しく接続しているかどうか確認して 下さい                     」でした。 お願いします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

そのエラーは、パソコンとモデムとの間で起っている問題に起因する場合が殆どです。以下を確認してみて下さい 1.TAの電源が入っているか? 2.ケーブルは正常に繋がっているか? 3.そのTAを利用して普通に電話をかける事はできるか? 番外編 1.フレッツISDNのメンテ機関に実は入っていて、電話が正常に繋がらない状況はないか? 2.フレッツISDN側の問題で、電話を切っていないか?  上記の現象だとすると、暫くしたら復旧すると思います。また、その確認方法なのですが、TAからの電話をかけにいっているなら問題ありません。多分NTT側の問題でしょう。

kuroto
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら番外編の方が原因だったようです。 でも、NTTのHPも見たのですが そういう情報はありませんでした。 おそらく突発的なメンテナンスだったのだろうと思います

その他の回答 (2)

• tomori
回答No.3

こんにちは。 識者の方々には笑われてしまいそうですが…(^_^;) 関係者に言わせると ”おかしいと思ったらまずはすべて外して電源を落とし 再度繋げてみる” というのがセオリーだとか…。 って…そんなことはとっくにされていますよね(苦笑) スイマセン…でしゃばりで (^_^;)

kuroto
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度電源落としてつなぎなおしたのですが駄目でした。 その後、駄目もとでつなげてみるとつながりました。 恐らくPCには問題が無くNTTの方に問題があったようです。

回答No.1

>> 「モデムが正しく応答してません。モデムが電話 >> 回線およびコンピュータに正しく接続しているか >> どうか確認して下さい という警告でしたら、回線がつながってない可能性が あるかと思いますよ。 ・モデム~PC間のケーブルが抜けかかっている ・モデムの電源が入っていない ・電話代滞納で電話線が止められてしまっている 急につながらなくなったという事でしたら、このあたり チェックしてみてくださいませ。

kuroto
質問者

お礼

ありがとうございます。 回線がつながってなかったようです。 一度電源を落とし全てを設定し直したのですが 駄目でした。 NTTの方で問題があったらしく、 つながらなかった状態とおなじ状態でも 回線はつながってます。