• ベストアンサー

Photoshop7 画像をアーチ型にゆがませたい

WinXP photoshop7.0使用です。 タイトルの通りですが、ある写真画像(空と水平線)がありまして、 これを、アールの付いた台形のような形に成形したいです。 といいますのは、写真を魚眼レンズで覗いた時のように加工したいのです。 変形ツールでctrlボタンを押しながらとか、 「フィルタ」メニューの「変形」など色々やってみたのですが上手に出来ません。 どうすれば出来ますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

魚眼風にするのなら、画像を1.5倍くらいのサイズになるようにカンバスサイズで余白を追加しておきます。 フィルタ→変形→球面(モード:標準) で樽状に太るように変形させます。 1.5倍になるようにしてあるので、元のサイズに戻してあげれば、擬似魚眼が出来ませんか? (元の画像が広角で撮影していないと、魚眼で撮影したような雰囲気は出ないかもしれませんが・・・)

gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございました! 御礼が遅れまして本当に申し訳ありませんでした。。