• ベストアンサー

洋楽について

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.6

>パンク、ポップ系です ↑パンクとポップって相反する物と思ってる私はやはりもう「おっさん」でしょうか?(笑) >初心者なので、お手柔らかにお願いします(^^;) 今好きなアーティストの補足が無いので見切り発進しますが、両方を踏まえて出てくる答えはThe Offspringしか無いですね。あっこれって確かにパンクでポップですね(笑)。只超有名なので御存知でしょうけど。 あと「現役」ではManic Street Preachers。最近のは少し情緒的な部分が多くなって来ているので、この条件では少し古いですがアルバム「Generation Terrorists」なんかどうでしょうか?これもパンクでポップです(笑)。 ほんの少しヒネるとKid Rockも面白いと思います。つい最近新譜が出ました。歌い方はラップ調でベースはカントリーで総合的にはパンクと言う(と私は思う)「イマドキ」の人。ダサかっこイイ(笑)。 Kid RockがキツければBeckでも。 パンクの元祖としては70年代になりますがSex PistolsやThe Damned辺りを試すと良いと思います。The Clashもパンチに欠けますが一寸前に車のCMに「I fought the law」が使われていたので聴いたことがあると思います。 よーさん書いた割りに間抜けな回答やったら、単に新年のご挨拶と言うことで(笑) http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804649023&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/offspring http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800720284&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/manicstreetpreachers http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807593066&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/kidrock http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800677577&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/beck

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804649023&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/offspring
in-D
質問者

お礼

いや~実は洋楽が好きになったのはoffspringのおかげなんですよ。 オフスプリングのCDアルバムは一応全部持っています。 あと、beckの曲ははネットやテレビで少し聞いたことがありましたが、 アーティストの名前が分からなかったのでちょっとうれしいです(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽を聴き始めるにあたって

     私は女子高生です。最近とても洋楽に興味があり、CDを購入しようと思っているのですが、全くの洋楽初心者なので一体何から手をつけていいのか全然判りません。絶対に知っておいたほうが良い、これは常識でしょ、実はこれも結構良いよ・・・などの曲(アーティスト)を是非教えてください!!ジャンル問いませんが、ロックにはちょっと抵抗があるかも知れないので、出来たらロックの場合は、こんな曲から聴き始めれば入っていけるよ、みたいなお勧めの曲なども添えて頂けると嬉しいです。  あと、海外での洋楽の流れ・・・と言うか、その時々での流行りの曲、注目されている曲なども知りたいので、そういうのが判る雑誌なども教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 洋楽にはまりたい。

    最近洋楽にはまりたいと思っているのですが、 お勧めのアーティスト、そのアーティストの曲を教えてください。 ジャンルとしてはジャズ、ロック、R&Bを聞こうと思っています。

  • おススメの洋楽を教えて下さい

    最近、車の中でBGM的な存在で、洋楽CDを集め出しています。 そこで、単刀直入ですが、皆さんが車で聞くお勧めの曲、海外アーティストを教えて下さい。 出来れば、ジャンルはスタンダードなロックポップスでお願いします。 激しすぎない、心地の良いロックの紹介をお願いしたいです。 ボンジョビやシェリル・クロウなどの様な曲で、アーティストを色々教えて下さい。 王道からマニアックな物まで何でも結構なので、お願いします。

  • 洋楽教えて下さい

    最近、洋楽に興味を持ち始めました15の女です。 周りは、McFly アヴリル レッチリ GREEN DAY エミネム などを聞いています。 皆は、パンク系へロックのうるさい曲ばかりなので... 何言っているかわからないような曲は勘弁して下さい 歌詞重視で、最近流行っている曲ありますか? できればで良いのですが、 そのアーティストのお勧めのアルバムを教えて下さい

  • おすすめの洋楽

    洋楽初心者です。 洋楽を聴きたいと思うようになったのですが どのアーティストが良いのかわかりません。 私的にはロックなどのにぎやかな曲ではなく、 おっとりした曲(バラード系)などを聴きたいんですが オススメが何かわかりません。 映画「sweet November」で流れていたエンヤの曲など大好きです。 そのような曲を聴きたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの洋楽ありますか?

    僕は高校生の男子です。 今まで、邦楽はよく聴いていたんですが洋楽は全然聴いていなかったんです。 ですが、友達のすすめもあって、少しずつですが、 洋楽を聴き始めました。しかし、洋楽に関しては、まったくの無知です。 そこでみなさんのおすすめ、好きなアーティストや曲。 最近、人気のアーティストを教えてください。 出来ればですが、男性のアーティストがいいです。 CMや映画やTV番組で流れた曲でも結構です。 最近聴いたアーティストは、オアシスとクイーンです!!

  • 最近洋楽を聴くことにハマっています。

    最近洋楽を聴くことにハマっています。 ですがまだまだ知っている曲もアーティストも浅いので是非みなさんのお勧めの曲があれば教えていただきたいです。 お気に入りの曲はOne Republicの「secrets」やベタですがJames Bluntの「You're Beautiful」です。 基本的にバラードが大好きなんですが、あまりしっとりした感じの曲調ではなくて、上記の曲のような少しロックバラードの要素も含んだものが大好きです。 あと、出来れば男性グループの方がいいです・・・! こんな感じの曲でお勧めがあれば教えてください。お願いします。

  • 最近洋楽を聴くことにハマっています。

    最近洋楽を聴くことにハマっています。 ですがまだまだ知っている曲もアーティストも浅いので是非みなさんのお勧めの曲があれば教えていただきたいです。 お気に入りの曲はOne Republicの「secrets」やベタですがJames Bluntの「You're Beautiful」です。 基本的にバラードが大好きなんですが、あまりしっとりした感じの曲調ではなくて、上記の曲のような少しロックバラードの要素も含んだものが大好きです。 あと、出来れば男性グループの方がいいです・・・! こんな感じの曲でお勧めがあれば教えてください。

  • 洋楽初心者の私にお勧めの洋楽

     洋楽のCDを購入したことも借りたこともないのですが、そろそろ聞き始めてみようと思います。  できれば新しい曲で、今ラジオやテレビでよく流れている曲でおすすめがあれば、曲名とアーティスト名を教えていただけますか?  たとえば、James BluntのYou're beautifullのように最近の有名な曲が良いです。ロックでもテクノでもジャンルはなんでもいいです。  よろしくお願い致します。

  • お勧めの洋楽曲を教えて下さい。ロックとか

    最近、洋楽に感心を持ち始めました。 Bon JoviやLed Zeppelinの一部の曲を少々聴いています。 邦楽で言ってもB'zとかが好きだから自分はロックが好きなのかな?? 「とにかくこれは聞くべき!」っていえるお勧めの洋楽があれば教えて下さい。ロックでも他でもOKです。できれば、アーティスト名、お勧めの曲、お勧めのアルバム(ベスト盤でもOK)の3つが知りたいです。