• ベストアンサー

イギリス系の英字新聞

英字新聞は数種類でていると思いますが アメリカ系ではなくイギリス系の英字新聞ってありますか? 「系」といういい方が適切かどうかは置いといていただいて~ イギリスから取寄せるとかネットではなく新聞がいいのですが・・・ 英文そのものは、どちらかというと初心者向けが希望です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pius
回答No.1

『デイリー読売』や『ジャパンタイムス』見たいに配達してくれるやつですよね?コンビニで買えたり? アメリカ系しか聞いたことないですねぇ。(日本で書かれている以上アメリカ色が強くなるのは仕方がないと思いますよ。) 日本で手に入るイギリス系のは、『ファイナンシャルタイムズ』(日経みたいなものです)『タイムズ』『デイリーテレグラフ』『インディペンデンス』微妙ですが『ガーディアン』などですね。大きな本屋さんでどうぞ。 初心者向けの英文となりますと、悪名高いタブロイド紙『ザ・サン』『デイリーミラー』になりますが日本国内では手に入りません。たぶん。

violet-blue
質問者

お礼

ありがとうございました♪まずはデイリーテレグラフに挑戦してみたいと思います。経済紙はおばあちゃんになるまでに・・・いつか・・・挑戦してみま~す♪

その他の回答 (1)

回答No.2

大きな本屋さんで見かける「Economist」も、雑誌ではなく実は週刊新聞らしいですよ。初心者向けではないですが‥ その他は#1のかたが挙げたとおりですが、Wikipediaでそれぞれの新聞のスタンス(右左など)を調べて読み比べるのも面白いかもしれません。 ちなみに英文が読みやすいなあと感じたのは、「Daily Telegraph」でした。

violet-blue
質問者

お礼

ありがとうございました♪まずはデイリーテレグラフに挑戦してみたいと思います。経済紙はおばあちゃんになるまでに・・・いつか・・・挑戦してみま~す♪