• ベストアンサー

屋外でパソコンを使うためのバッテリー

屋外でパソコンを使いたいのですが、コンセントから 電源がとれないのでバッテリーか発電機を使おうと思っています。 お勧めの製品がありましたらおしえていただけますでしょうか? また、レンタルしている業者もごぞんじでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukion
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

WinEnergyがいいと思います。プロのカメラマンには好評らしいです。

参考URL:
http://ts-pack.jp/page024.html
labrakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにさがしていたものです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blu_mntn
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.2

手っ取り早く解決したいのなら、自動車用品店かDIY店に行って、アウトドア用バッテリ(大抵12V 特売時で容量により、2000円~10000円、特売でなければ5000円~20000円くらい。容量大きいほど長持ちするが高価で重い、ポータブル電源と呼ばれることも有。)と、自動車用のDC-ACコンバータ(DC12V->AC100V 使用可能最大ワット数により2000円~10000円 インバータという名前で売られている場合もある)を買ってきて利用してはいかがですか? どのくらいの時間使えるかは、パソコンや周辺機器にもよりますので、はっきりしたことは言えません。 DC-ACコンバータ自体が電気を食うので、無駄はありますがガソリン発電機を買うよりは安いでしょう。ただパソコン対応と書いてある商品か、少なくともノイズが少ないと謡っている商品にしたほうがいいでしょうね。 私自身が二台持っていますので、その会社のURLを乗せておきます。(この会社、ポータブル電源も売っているようですが、私のバッテリはここの製品ではないです。) デスクトップより、ノートPCの方がノイズに強いんじゃないかとは思いますが、これも保証はできません、少なくとも私保有の下記の会社のインバータ150ワット用で、東芝のノートパソコン二台とNECのノートパソコン一台については特にトラブルはありませんでした。出先で車のエンジンかけずにゲームやる程度の負荷ならば明らかに内臓電池の二倍以上使用できました。 何日も使用したいなら多分発電機しかないでしょう。

参考URL:
http://www.daiji.co.jp/
labrakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな便利なものがあるとしりまえんでした。 今回は車が近くに置けないので発電機を使おうと思いますが 後学のためにおぼえておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 屋外でコンセントを使いたい

    屋外(家の外)で家電というか、コンセントを使いたいんですが、どうすればいいんでしょうか。よくわからなくて調べてはいるのですが、工事とかそういうのしかヒットしなくて…。 家の中から延長コード使って電源取りたいんじゃなくって、外で何かにコンセントを差して使いたいんです。屋外用コンセント(?)とかなると電気工事だとか検索で出てくるんですが、そんなんじゃなくて…。 なんか、バッテリーとかで、家の中で充電して、それを外に置いてそのバッテリーにコンセント指して家電使える、みたいな製品、ないんでしょうか? いろいろ調べたんですがわからないんです。 たぶんキャンプ用とか災害用バッテリーなどはあるんでしょうが、そんな立派な高価なものじゃなくて、ちょっとした屋外でコンセント使える製品、ありませんか? ほかにも屋外で電気製品使う方法あったらお願いします。 ちなみに、屋内用の殺虫電灯(青い光を放つやつ)を外で使いたいんです。買ったんですが家の中だとあまり効果なくて…。

  • 屋外イベントで、パソコンとプリンタを使うには、電源は

    教えて下さい。 屋外イベントで、パソコンとプリンタを使いたいです。 パソコンはノートパソコン、プリンタはこれから買います。 屋外で、電源が無く、しかし5時間使わなければなりません。 車も近くにとめられないので、車から電源を取ることは出来ません。 そこで、ポータブル電源か、簡易発電機を購入しようかと思いました。 できたら、発電機はうるさくて、周りに迷惑がかかりそうなので、ポータブル電源を使えるといいのですが、ほかになにか良い方法はないでしょうか。 または、ちょうどこの使い方にぴったりで、1万円前後から1万5千円までで、可能な方法はないでしょうか。 どうか教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 屋外用AC電源

    周りにコンセントがない屋外などで、モノブロックストロボを使いたいのですが、使い勝手の良いAC100V電源は無いものでしょうか? 発電機は音がうるさいので使える状況が制限されるのでNG ストロボ以外にもAC100V500Wくらい(余裕を見て750Wは欲しい)を使いたいです バッテリータイプのストロボでもダメではないのですが、汎用的にACが使えないのでNG 何か良いモノあったら、教えてください

  • パソコンのバッテリーについて

    1か月前にパソコンを買い換えたのですが、 パソコン自体持ち歩かないので、コンセントから 電源をとっています。 バッテリーは本体に付けっぱなしなのですが、 この場合バッテリーは充電満杯ですが、 この場合バッテリーは早く劣化しますか。 またコンセントから電源を入れてるので、 バッテリーは外して使った方が、バッテリーも 長持ちしますか???

  • パソコンのバッテリー

    今日 動画をみていた時に バッテリーの残量が少なくなっています、と表示されて コンセントが抜けていたのに気がついてコンセントを入れて そのまま動画をみていたら パソコンの画面がきれて コンセントが入っていても パソコンの電源おしても入りません。バッテリーが壊れたんでしょうか?

  • 屋外用コンセント125Vに100V機器を挿したら?

     お願いします。  自宅前で1日中ビデオカメラを回す、ということをしたいと考えているのですが、バッテリー駆動では普通の手段では1日中は無理ですよね。  なので自宅から電源ひっぱってくるしかないかなと思っているのですが、これが使えたらちょうどいいんだけどな、という位置に、ガス給湯器用の屋外コンセントがあり、1口空いています。  ただ、それには125Vと書いてあります。  PC用電源で稀にInput切り替えで125Vというのがあるときがありますが、これ(屋外用電源コンセント)に100Vを挿したらやっぱりまずいでしょうか?  ビデオカメラが自前ではなくレンタルになりますので、壊れるのだけは何としても避けなければいけません。  お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • パソコンのバッテリーが壊れました。

    こんにちは。 パソコンはNECのVersaPro VJ16M/EX-Xです。 それで、三年くらい前からバッテリーが壊れていて、 パソコンとACアダプター?(コンセント)で電源をつないでる時は パソコンは動きますが、そのACアダプター?で電源(コンセント)を抜くと パソコンがすぐ切れちゃいます。 それで、その壊れたバッテリーを自力で直す方法ありますか? プロパティーで見ると、電源が不明になって反応しません。 たとえ直らなくても、 ACアダプター?で電源(コンセント)をつないでないときでも、 10分でもいいからパソコンが動けばいいです。 母親と共用で僕の部屋にしかプリンターがないので、 一回一回消すのが面倒だそうです。

  • 屋外で充電

    はじめまして。電動ラジコンを走らせています。電源設備の無い屋外で充電する時、手軽なので自家用車からケーブルをつないでいますが、バッテリー上がりが心配です(遠方に出かけて走らすので)これからは50CCスクーターのバッテリーを外して持って行こうかと思うのですが、これで何本ものニッカド(1600~2400)の充電は無理でしょうか?普通車のバッテリーからどのくらいを充電に利用すれば(時間とか量)次回のエンジン始動を困難にしてしまうほど電気を消耗してしまうものでしょうか?発電機を持っていく以外に何か手軽な方法は無いものでしょうか??

  • バッテリーを使用して屋外で100Vを使うには?

    屋外でコンセントの100Vやシガーライターの12Vを複数使用したいと考えています。予定ですと下記URLのディープサイクルバッテリーを使おうと思います。 http://store.yahoo.co.jp/plus-d/pg-gyu-s.html 使用する機器はノートパソコン、一眼デジカメ(シガーより電源供給できるアダプター有り)、コンピューター制御の望遠鏡(シガー電源)など他に機器がまだ多数あります。 私が考えた方法ですと下記の様なシガーソケットを分岐する物の http://www.kashimura.com/goods/car/socket/kx69.html シガー(オス)の先端を切断してバッテリー端子に直結させ、シガー(メス)を5口程確保し、そのうちの1口より下記の様なDC/AC 100Vコンバーター(既に別メーカーので手持ちであり) http://www.rakuten.co.jp/denshi/136867/217920/ を使用し100Vのコンセントを確保(ノートPC用)にしようと思います。 残りの4口でデジカメや望遠鏡などに使用します。 実際にはシガー分岐の先端を切断するのはもったいないので、その先にシガー(メス)の先端が2つの電極線に別れている(赤と黒)の製品を見かけたので電極線の先端に洗濯バサミの様なクリップを取り付けて、バッテリーの端子部分を挟んで付ける予定です。 バッテリー ⇔ クリップ ⇔ シガー(メス) ⇔ シガー分岐 ⇔ DC/ACコンバーター ⇔ ノートPC(コンセントにて) この構成で問題なく使用できるでしょうか? 現状は100Vコンセント付で20Ahのバッテリー http://www.daiji.co.jp/p_source/system.html を使っていますが、5時間持ちませんでした。 当方、電気関係の知識が浅いため、文章が分かりにくくて恐縮ですが、急ぎでは無いのでご存知の方、お願い致します。(望遠鏡と言いましても、ただ12Vのシガーより電源を使う単なる機器ですので天文機材の知識が無い方でも大丈夫です)

  • ノートパソコンを屋外で使用したいのですが電源の確保について質問です

    屋外でノートパソコンを使用したいのですが電源につき質問です。 日曜日にフリマがありその時、ノートパソコンからDVDの映像を 流そうと考えています。時間は6時間位です。 色々とサイトを検索等々したところ、屋外バッテリーとインバータを 用いれば対応可能との記載を数多く見つけました。 そこで質問なのですが使用するバッテリーは車用で良いのでしょうか? それとも他に何か良いものはありますか? またこの方法ですとどれだけの時間持ちますか? またレンタルやその他いい情報がございましたら ご連絡お願い致します。