• 締切済み

告白したのと同じ?

nafの回答

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.3

新年おめでとうございます さて、回答に対するお礼に >返事がくる前に電話するのは・・・とありますが 女の子からしてみれば、返事のしようがないように思われます メールのやりとりの内容によれば「え?なになに~?」との 返しようもあるかもしれませんがね・・・ ともかく電話してみましょうよ! 良い年になりますように

関連するQ&A

  • 告白の返事を聞くべきか、待つべきか・・・

    あけましておめでとうございます。 新年早々、というか昨年からずっと悩みを抱えています24歳男です(苦笑) よろしく御願いします。 先月、女性に告白して、返事保留にされたままもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 その間は自分から誘って4回2人で会っていますし、今までと同様にメールなど出来ています。 (誘いを断られた事はないです) 自分の中ではプラスに考えたいから?かもしれませんが、告白前よりメール返信が早くなったり 実際に会ったときの相手の自分への接し方が変わったように思えます。 冗談を言いながら体にタッチしてきたり・・・ 自分としてはそろそろ返事が聞きたいな~と思ってるので次に会った時に聞いてみようかと思うのですが ここで皆さんの意見が別れるので迷っているトコロです・・・ 「向こうからの返事を待ってたほうがいい」 「期間が開いてきたので返事するタイミングを逸しているかも?だからキッカケを作った方がいい」 この2つに別れます。 女性の意見で「こうじゃないの?」という事があれば是非教えて欲しいです・・・ 宜しく御願いします。

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 告白の返事…?

    学校の飲みの2次会カラオケで、友達に告白をされました…好きな人だったので嬉しかったのですが、酔っての行動だと思って返事はちゃんと考えるからと、はぐらかしました。 その帰りに他の子の介抱をしたり、私が家に帰るころにメールをくれたりするのを考えると、実はそんなに酔ってなかったのかなぁとも思います。 飲み会後もメールはしていますが、私からの返事を待っていたりするのでしょうか?? それとも酔っている時の行動なので、何事も無かったようにすごせばいいのでしょうか?? 今は夏休みに入っているのでいいのですが、新学期の対応に悩んでいます。

  • 告白しようと思ってますが

    27歳の男性です。人生で初めて「付き合いたい」と思っていますので初めて告白しようと考えています。お相手は同年齢です。 昨年の10月に初めて会いました。毎日のようにメールのやり取りをし、11月に2人きりでお食事をしました。この辺からメールの返事が遅くなりました。2回目はそれから2週間後、彼女の方からのお誘いでした。その後メールの返事がさらに遅くなり、遅い時は返事が来るのに4~5日かかっています。特に悪い印象はなく、3回目は1月にデートしました。後日誕生日にデートに誘ったところ、その日は仕事だと言われましたが翌日にデートすることになりました。ただ、メールの返事が遅いので、来週ですが、まだ時間の調整などが出来ていません。 実際3回目で告白を考えていたのですが、自分からなかなか切り出せず、できないままでした。 今度の4回めで考えていますが、まったく別の質問が2つ質問があります。 1.友人に相談したところメールの返事が遅い時は友達程度にしか思ってないよ、忙しくても好きならメール返事するから、もう少し様子見たら?と言われました。 2.告白するときに、「夜の公園」などよく言われますが、この時期、寒い時など、皆さんはどの様な状況で告白しますか? バラバラな質問で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白してからの行動として

    数年間友達だった男性に告白をしたのですが、返事は「考える時間がほしい」でした。 ですが、仕事が忙しいのを踏まえても、返事が遅すぎるので、たぶんダメなんだろうとは思いますが、ダメもとでちょっと行動を起こしてみようと思います。 そこで男性に質問です。 ・こちらからこの前の告白の事は忘れてほしい旨を連絡する(すぐ会える距離ではないため) ・あえて告白のことには触れず、会った時も、他の友達と同じようにサバサバと対応する この二つでしたら、どちらの方が効果的だと思われますか?? もしくはもう一度返事を聞きたい旨を伝える方がよいでしょうか?? 普段のメールのやり取りはあるのですが、催促しては逆効果だと思い、告白に関しては触れずにきてしまった次第です。 自分から告白というのは未経験なので、どんなことでも良いのでアドバイスいただければと思います。

  • 告白して振られました・・・ 再告白考えてます

    去年の12月後半に同じ大学で同じサークルの女の子に告白しました。 2週間後に返事の内容を聞いてみると『友達としてしか見れない』と言われて振られました(T_T) そしてこれからも友達としてよろしくね ということでいつも通りにしていて、昨日その子合わせて7人で新年会など行ってる関係です。 一応お互いその告白などそういう話は触れずに普通?に話していますが、自分的にはやっぱり諦めきれません。 今回振られた原因としては自分の思う限り、まだお互いの関係を分かりきっていなかった事だと思うんです。だから社交辞令?かもしれませんけど、『また遊びとかに誘っていいかな?』といった所是非行きたいです。と言ってくれたので今度何事もなかったように遊びに誘ってみようかと思います。それはどうでしょうか?? そしてまだ先の話なんですけど何回か二人で遊んでお互いのことよくわかってきて、そのムードになってきたら再告白も考えています。それもどうかな??と思うんですがやっぱり人生でここまで心から好きになった相手なんで結果はどうあれ悔いのないように思いを伝えたいと思うんです。どうか回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 告白する時、他の女性に告白されたことを言ったら・・・。

    こんにちは。 ずっと好きだった女性がいるのですが、彼氏持ちだったため、仲の良い男友達として徹し、一年近く告白を我慢していました。 先日、やっと(と言っては失礼ですが)彼氏と別れたそうです。 長期戦の成果が実り、ようやく僕にもチャンスが回ってきました。 ですが、やはりすぐにはガツガツせず、その子の気持ちの整理がついた頃合を見て、そろそろ告白をしたいと思っています。 ところが、昨日予想外のことが起こりました。 ある他の女性に、突然告白されたんです。 突然・・・とは言っても、正直言ってなんとなくそんな予感はしていました。ですが、やはりいざ告白されると少し嬉しかった反面、戸惑いました。 僕自身、その女性のことは“女友達”として純粋に好きだったのですが、やはり他に好きな女性がいるのに、そんな気持ちで付き合うなどという失礼なことはできないので、丁重にお断りしました。罪悪感は募りましたが・・・。 本題はここからなのですが、 “他の女性に好意を寄せて頂いたが、断った” ということを、告白の際にその子に話してみたいと思うんです。 なぜそんなことを考えるのかというと、 「好意を寄せてくれる女性で安易に妥協する程の想いではなく、それくらい、あなた“だけ”のことが好きなんです。」 という一途な想いを好きな子に伝えたい!、という気持ちからです。 ただでさえ、告白する時は必然的に舌足らずになってしまうような気がするので・・・(人生で初ということもあります) 僕の考え方は、皆様から見てどう思われますか? せっかく告白という大きな決断をするのですから、どれほどその子が好きなのかを伝えられる言葉が少しでもあれば、その場でできるだけ伝えたいと思うのです。 どんな些細な事でも構いませんので、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • どうやって告白に誘導できる?

    学生の女です。 好きな人がいて 彼はとても奥手でシャイで 誠実です。 女の子と絡むのはあまり見ないですが かと言って女の子と全く接点がない訳ではないみたいです。 ずっと友達で、私から好きになってしまったので いろいろアピールをした結果 私の友達や彼の友達から 「付き合ってるのも同然でしょ」 「カレカノがするメールじゃん!」 って言われるまでになり、 奥手な彼なのに 2人で遊びに行くのに誘ってくれました(まだ行ってませんが) 向こうはおそらく私の好意に気付いていると思います。 なのにアクションはほとんど私からです 「自分に好意があると確信しないと行動ができない」みたいなので、私からアピールしてるのですが… アピールが足りないのでしょうか? 告白したいですが やはり彼からしてきてほしいという気持ちがあります。 奥手な彼をどうやって 告白に誘導したらいいでしょうか?

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

  • 告白してからまるで他人のように…もう一度告白すべき?

    高1の女です。 9月中旬に、メールで告白しました。 今考えると、メールでした自分が馬鹿だったと思います…。 想いを伝えたまではよかったのですが、「付き合ってください」というメールから返信が来ず、それ以来他人同然の関係になってしまいました…。 それまで普通にしていた挨拶や(2人だけでの)会話、メールなど…一切ありません。 告白してから初めて会ったとき、それまでよりずっと強く彼を意識してしまい、避けてしまったのが原因かと思うのですが。 一度、「返事はいつもらえるのか」とメールしたのですが、それにも返信がありませんでした。 もう一ヶ月以上も経ちますが、相変わらずです。 彼は私の告白を流してしまいたいのだ、と友人は言います。 私もそう思いますし、彼がどうしても返事をしたくないと思っているならそれを受け止めるつもりです。 しかし、会話等が一切ないというのはあまりにも辛いです…。 今まで通りの関係に戻ることはできるでしょうか? もう一度、直接会って告白するべきでしょうか? よろしくお願いします。