• ベストアンサー

オークションなどで安く売ってる商品について

nikoniko9の回答

回答No.4

回答になっているかどうかは分かりませんが・・・ 少なくとも、Yahoo!オークションを見た限りでは、クレジットカードやローンで購入した商品を換金目的で、新品未開封のまま出品している方が結構いらっしゃるように思います(特にコンピュータ製品・ゲーム機器・カーナビなど)。 私も何度か購入したことがありますが、まぁ、ほぼ間違いないものが届きます(多少日数がかかることはありましたが、価格を考えると、十分に許容範囲内)。 一度騙されかけた(というと語弊があるのですが)ものは、先に入金を要求され、商品発送までに1カ月近くかかるという、とあるオークションでした。価格は、相場より相当安く、40台近い出品を繰り返しされている方でした(評価も、悪い評価は、ほとんどない)。 結局、数度のメールやり取りで分かったことは、落札される→入金がある→そのお金で前の落札者に商品を送るという、簡単に言えば自転車操業状態だったことです。そのうち破綻するのは目に見えています。今も出品は続いているようですが・・・、どんどん出品台数は増え、発送までの期間が伸びています。雪ダルマですね。破綻さえなければ、落札者にとっては、お買い得なんですけどね・・・。

cashflow
質問者

お礼

なるほどねえ。 世の中にはいろんな人がいるんですね。 大変勉強になりました。 どうも有り難うございます。

関連するQ&A

  • アマゾンで、中古商品を買ったことをある人にお聞きしたいです

    アマゾンで中古のものを買ったことはありません。 CDやDVDで中古を買おうと思ってます。 中古品のとこをクリックしたら、「出品者:名前」となっていて、 自分はアマゾンが中古品を持っているのだと思ってました。 でも、どこかのだれかが中古品を持ってるってことですね。 また、新品のところをクリックしても、「未開封」とあって価格も激安でした。でも、出品者がどこかのお店の名前になってたり・・・・ お聞きしたいのが、 1.出品者に住所がばれてしまうのでしょうか? もしばれたらなにか嫌がらせされることもあるのでしょうか? 2.新品未開封でなぜ定価よりも激安で売ってるのでしょう? 3.なぜお店(~~店)なのでしょうか? 4.だいたい何日で届きますか? 上記私の勘違いで間違ってたらすいません。すべて推測です。まだ使ったことがないので・・・・

  • ヤフーのオークション  新品未開封ってなんで?

    ヤフーのオークションを見ていて(ソフト)思ったんですが、新品未開封を出品している方がいますが、怪しくないですか?ストアならわかりますが、そうでない方がなんで、新品未開封を出品するんでしょうか? しかも、最初の価格も10分の1くらいの価格から始めてて、 なんで新品未開封でこんなに安いのってのもありますよね。そもそも、新品未開封を売ること自体がおかしく思うのですが、僕だけでしょうか? こういった方からは、怪しいのでやめたほうがいいですか? しかも、ノーリターン、ノーキャンセルですし。 やましい事が無いなら、そんなの書く必要が無いと思いますし。開封後や怪しいものでないのに、ノーリターンやノーキャンセルしないでくださいならわかりますが。

  • 新品未開封の商品について

    先日、新品未開封のCDを落札したら開封済みでした。問いただしてみましたが、なんとなく出品者はわかっていて出品していたような気がします。(ばれなきゃいい程度) 結局シラを通されましたが腹が立ちます。定価とほぼ同額でした。一つも悪い評価がない方でした。なのでつけると泥沼化しそうだったので悪い評価はつけませんでした。皆さんならどうしましたか? そして今度は、ゲームソフトを新品未開封で落札しましたが、SAMPLEの見本盤でした…。確かに新品未開封でしたが。前回ストレスで体調を壊してしまったので、今回はどうしようかと悩んでいます。ノークレームノーリターンとなってますが、この場合クレームは受け付けないということでしょうか?(この方も一つも悪い評価がないので、付けると後々怖いです)

  • オークション

    ヤフーなどのオークションについて質問します   (1) 1円とか100円からの出品でなぜ毎回、ある一定の金額まで値段があがるのでしょうか? 需要のバランスもわかるのですがやはり出品者の吊り上げとかあるのでしょうか? (2) 例えばゲームソフトの新品などを専門に扱って出品している人がいますがどこから仕入れてくるのでしょうか?  ゲームソフトに限らず宝飾品、雑貨、電化製品、みなさん専門の仕入れルートはあるとは思うのですがやはり大量買付けなどで資金が豊富にないとオークションなどで安定的に収入を得るのは難しいでしょうか? 海外の物価の安い国からの仕入れも考えましたが言葉や輸入の壁は どうでしょうか?    よろしくお願いいたします。

  • オークションに出品されているDVD

    欲しいDVDがありオークションで検索してみたところ、出品されているDVDを見てびっくりしました。 価格が信じられないほど安いのです。 しかし、よくよく見てみると「海外からの発送」とあります。 「新品未開封・国内正規版」と書いてあるので、私には不思議でなりません。 どうして新品未開封の国内正規版を海外から何枚も送ることができるのでしょうか? また、なぜこんなに安いのでしょうか? その辺りの事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オークションで定価か定価以上で売れる1万くらいの商品は?

    ある大型家電製品のポイントが1万円分入りました。 携帯を買ったらポイントがついたようです。 最近家電製品で欲しい物はないし、今金欠なので、何かを買って、リサイクルショップに売ろうかとおもったのですが、リサイクルショップだと新品でもかなり安くなりますよね・・。 そこで、オークションで売ろうかとおもったのですが、今需要があるというか、定価かそれ以上で売れるものって何がありますか? ちなみにそこの家電屋さんは、CDやDVD・本なども売っています。

  • オークションについて

    まだ資金がないのでオークションに出品をする品物を用意出来ませんが… オークションに未開封の新品の品物を出品しようと考えています もう絶版になって売られていないものなどをお店を回って探し出品しようと考えています 主にゲーム機に強いのでゲーム機の本体を出品するつもりです 昔の物を発掘し転売するか 今、売れているゲーム機を複数購入し絶版になった頃オークションに出品するか考えています それでYahooオークションをなどの出品されているものをみていますが 不安がかなりあります 実際に利益が出ているのか 絶版にも関わらず定価より低い値段で落札されてたりするので あと具体的に言うとニンテンドーDSiが定価より低い値段で落札されています これはなんらかの安い値段で購入し転売しているのではないでしょうか? 違法にはならないのですか? 景品で当たったのならわかりますが 色々わからない事があるので教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • 新品未開封のソフト

    よくヤフーオークションで、新品未開封の ゲームソフトやDVDが出品されていますが、 定価よりずいぶん安く落札されていますよね。 ここの過去のQ&Aを「新品未開封」で検索したところ、 衝動買いしたものの結局必要なかったので そのまま出品したとか、懸賞で当たったけどいらないので出品したという方がいらっしゃるのはわかりました。 でも同じように新品未開封のソフト(商品は違う) をたくさん出品している方がいるのはどう理解したら良いでしょうか?そんなに大量に懸賞に当たっているというのは不自然な気がします。   欲しい商品があったのですが、最近テレビで「チャリンカー」とかいう言葉を耳にしたので不安です。こういう出品者から購入した経験のある方、また自分がそうやって出品しているという方のお話を伺いたいです。

  • オークションについて

    世間知らずな質問ですいません。 ネットオークションなどで開始価格が市場定価より低いのは何故ですか? タレントグッズなど、確かに市場では既に売られていないためオークションで手に入れるしかないのですが、新品未開封の商品を市販されていた当時の定価より安く開始して、それがその値段で落札されたら赤字なんじゃないですか?

  • 本を定価より安く買う方法ってあるんですか?

    ブックオフや古本屋に行けば、本を安く買えます。 しかし、ブックオフや古本屋は欲しい本があるとは限りませんし、新品が欲しい時ってありますよね。 電化製品はセールや、量販店へ行けば定価より安く買う事ができます。 しかし、本は、どこの書店へ行っても同じ価格、定価で売られています。 本を定価より安く買う方法ってあるんですか?