• ベストアンサー

韓国語の印刷について

こんばんわ。 韓国語を今、勉強しようと思ってるんですけど、 それで、韓国語を印刷してしようかと思ってるんですけど、 印刷の仕方がわかりません。 メモ帳にコピーしたりすると 文字化けをしたり、・・・とかなってちゃんと表示されません。 一体何処にコピーをして印刷すれば良いですか? 何かを用意しないといけないんですか?あと、プリンタの設定とかも 変えないといけないんですか? 誰か教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumiko2
回答No.3

ワードというのはワープロ機能をもったアプリケーションです。無ければ買うしかありません。 韓国語入力機能などは「スタート」→「Windows Update」 へ行ってみてください。そこで「製品の更新」というところを見るとダウンできるソフトが出てきます。その中で韓国語に関するものを見つけてください。

kobito56
質問者

補足

またまた、すみません。 ダウンするにはお金とかかかるんですかね?

その他の回答 (3)

• yumiko2
回答No.4

ダウンロードは無料です。

kobito56
質問者

お礼

本当に有り難うございました。 早速やってみますね^^

• yumiko2
回答No.2

日本語Winではやったことがないのでよく分かりませんが、韓国版Winの逆を考えてみればいいかと思いまして・・・。 入力機能や韓国語支援などはWindows Updateでダウンしたらいいです。アレアハングルなどは買えば便利ですが、なくてもワードで使えると思います。 文字化けに関してはその韓国語支援などの機能を入れてためしてみてください。

kobito56
質問者

補足

度々、すみません<(_ _)> 初心者で解らないのですが・・・ワードと言うのは何ですか??>< 韓国語支援と言うのはどうやってするんでしょうか?

• yumiko2
回答No.1

こんにちは。 私は韓国語Windowsを使っていますが、日本語が使えるアプリケーションはWORD2000とアレアハングルなどです。Outlook Expressでも使えますが。 韓国語を印刷したいとのことですが、韓国語入力機能などはすでにあるのでしょうか? それを準備した上で、ワードやアレアハングルなどハングル表示ができるものにコピーするなどしてプリントすれば問題ないと思います。プリンタの設定は必要ないでしょう。

kobito56
質問者

補足

こんにちは。 韓国語入力機能はしていないはずです>< やり方とかあるんですか?? 私はOutlook Expressを使ってたんですけど印刷表示が出ないんです それと、アレアハングルと言うのは購入すれば良いんですか?? それと、何故か昨日から韓国語が文字化けをしてしまって 見れません。翻訳したりすると見れるんですけど・・・。 韓国語自体が見れなくなってしまいました。ウィルスに感染したとか なんでしょうか?