• ベストアンサー

Ego-Wrappin'の「色彩のブルース」のようなアルバムありますか

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

あ~、「憂歌団」は私も浮かびましたけどダメなのね。 Ego-Wrappin'のそれを聴いてみましたが、これっぽいやつねー。 楽器に拘らなきゃ、ちあきなおみのアルバム音源とかいろいろありそうな気もしますけどね。パッと思い浮かんだイメージとしては、浅川マキの「夜が明けたら」。これなんかどうでしょう。でもこの人の初期音源って、本人の意向で全部廃盤なんだよね。下記URLは公式サイト。試聴はできないみたい。 http://www.toshiba-emi.co.jp/asakawa/index_j.htm

noname#1627
質問者

お礼

え、、「憂歌団」そうなんですか?・・・もしかして、「きたろう」って「憂歌団」ですか?「武田哲也」の海援隊と勘違いしているかも・・・。憂歌団でおすすめタイトルはどれでしょう・・・全部ですか?? あ、聴いていただいたんですね・・・お手間取らせまして・・・ありがとうございます・・・。 ちあきなおみ、じつはほしかったんですよね・・・かっこいいんですよね・・・やっぱりいけるんですね・・・和田アキコもそれっぽいですよね・・・和田アキコもVillage Vanguardでかかってたんです。 楽器にこだわらなきゃ、ほかにどこらへんがいけそうなんでしょ・・・。 浅川マキって初期じゃなくてもおすすめですか? そして、「色彩のブルース」は「青江三奈を彷彿とさせる曲」なのだそうですが、青江三奈ならどれでもいいんでしょうか・・・。

noname#1627
質問者

補足

すいません、憂歌団のおすすめbeavasさん書いてくださってたの見落としてました。ごめんなさいいい 関係ないんですが、わたし、Blurって嫌いだと思ってたんですけど、なんだか好きらしいんです・・・。最近気づきました。もしかして、字面みるだけで悪態ついてしまうOasisとU2とエアロスミスもいけるんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • EGO-WRAPPINの色彩のブルース

    映画の「黒いオルフェ」の曲をカバーしたものですか?なんか感じが似てるのですが・・・どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • EGO-WRAPPIN’ 色彩のブルースについて

    EGO-WRAPPIN’の色彩のブルース これって二曲ありますよね。 「色彩のブルース」と 「Midnight Dejavu~色彩のブルース~」 これってどこが違うか具体的にご存じな方いらっしゃいますか。 アレンジが違う事は分かっているのですが、 Midnight Dejavuの方がパーカッションが多いとかでしょうか。 個人的に好きな方でも良いので、 もし宜しかったらお教えください。

  • ブルースのスライドギターのCDを探している

    アコースティックのブルーススライドギターの曲が入っているcDを探しています。 条件がありまして、 ○エレキギターではなく アコギ、ドブロなどの 音源 ○できるだけ ボーカルが入っていない 曲 を希望しています。 自ら探していますが、どうしても 見つけられません。 ブルースに詳しいかた、アドバイスお願いします。

  • タイトルにBoogieまたはBluesが入った洋楽

    タイトルにBoogieまたはBluesが入った曲で、お勧めの洋楽を教えてください。 因みに、以下のような曲が好みです。 Foghat - Chateau Lafitte 59 Boogie http://m.youtube.com/watch?v=kyyHkSbSyDg&itct T.Rex - Born To Boogie http://m.youtube.com/watch?v=1vgibvCCPL0&itct Led Zeppelin - Boogie With Stu http://m.youtube.com/watch?v=gvKGM93yoCI&itct The Doors - Roadhouse Blues http://m.youtube.com/watch?v=4pEMd1SdkAE&itct Janis Joplin - Kozmic Blues http://m.youtube.com/watch?v=nLN72sR9w0M&itct なお、お礼の都合上、お一人様一回5曲まで、複数回答はありとさせていただきます。 それでは、よろしくお願いします。

  • いろんな曲の楽器をしたいです!!!

    どんなジャンルでもいいので ギター(エレキ、アコギ)ベースの良い曲を教えてください。 ギターは二種類弾きたいです。 アコースティックギターで簡単な曲があれば教えてください。 基本はベース担当なのでかっこいい曲を教えてください(難しすぎない程度) みんながかっこいいと思う、簡単だと思うような曲があれば是非教えてください!!! お願いします!!!

  • Ego-wrappin'のような曲を探しています

    Ego-wrappin'のbestアルバム「セツナ盤」に入ってる曲がどれも好きなので 似たような曲、アーティストを教えてください。歌詞の有無、和洋問いません。の

  • Ego-Wrappin'「セツナイ…」歌詞を教えて

    Ego-Wrappin' 「セツナイ クダラナイ ムサボル ソノ テ」 歌詞を教えてください! CDにもネットにも 歌詞の記載がありません…💦 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 英語に訳してください!

    私の趣味はギターを弾くことです。 ギターは世界中で知られている、有名な楽器です。 そんなギターについて紹介します。 私がギターを始めたのは2年前です。きっかけは、テレビでギターを弾いているのを見ていてかっこいいなと思ったからです。ギターには大きく分けて三種類あります。アコースティックギター、エレキギター、ベースです。それぞれ、全く違う音がでます。また、エレキギターにはいろいろな形があります。楽器屋さんで見ているだけでも楽しいです。 これから、私は作曲を頑張りたいです。また、将来ライブをしてみたいと思っています。みなさんもぜひギターを練習してみてください。

  • ムーディー・ブルースのアルバム

    確か、ムーディー・ブルースのアルバムで全体的に静かなクラシック音楽(管弦楽曲もしくは室内楽曲)によく似ているものがあった(1枚もしくは複数枚)ような気がするのですが、ご存じの方お教え下さい。(もしかしたらムーディー・ブルースではなかったかもしれませんが《汗》。)

  • 色彩のブルースのカバーについて

    エゴラッピンの歌う色彩のブルースという曲は、もとは誰が歌っていた曲なのかを知りたいです。カラオケを探しているのでもとのCDを探しています。教えてください。