• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスのバージョンアップ

アウトルックエキスプレスのバージョンアップをしたいと思っています。 バージョンアップをした場合、今現在のアウトルックに入ってるメールはどうなってしまうのですか? 初心者なので、こんな質問でスミマセンがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>今のバージョンは、5です。6にバージョンアップしたいと考えています。 6でも同じ操作です。 1. [スタート] メニューをクリックし、[検索] をクリックします。 2. [検索コンパニオン] の [何を検索しますか?] セクションの [ファイルとフォルダすべて] をクリックします。 検索コンパニオンが表示されていない場合は、[検索結果] ウィンドウの [表示] をクリックし、[エクスプローラ バー] をポイントし、[検索] をクリックしてください。 3. [ファイル名のすべてまたは一部] テキスト ボックスに下記のいずれかを入力してください。 以前の Windows で Outlook Express 4.0 を使用していた場合 (Windows 98 など) "*.mbx" ( ""は除きます) 以前の Windows で Outlook Express 5.0 もしくは 5.5 を使用していた場合 (Windows 98 Second Edition/Windows Millennium Edition など) "*.dbx" ( ""は除きます) 4. [探す場所] ドロップダウン メニューから以前の Windows がインストールされていたドライブを選択します。 5. [詳細設定オプション] をクリックし、[隠しファイルとフォルダの検索] チェックボックスをオンにします。 6. [検索] ボタンをクリックします。 7. 検索されたメッセージ ファイル (*.dbx) のフォルダ名をメモします。 8. Outlook Express を起動します。 9. [ファイル] をクリックし、[インポート] をポイントし、[メッセージ] をクリックします。 10. [Outlook Express インポート] ダイアログ ボックスの [プログラムの選択] セクションにある [インポート元の電子メール プログラムを選択してください] ボックスから、Microsoft Outlook Express 4 もしくは Microsoft Outlook Express 6(5.0/5.5 含む) を選択し、[次へ] ボタンをクリックします。 11. [場所の指定] セクションの [Outlook Express 6 ストア ディレクトリからメールをインポートする] をクリックし、[OK] ボタンをクリックします。 12. [参照] ボタンをクリックします。 13. [フォルダの参照] ウィンドウにて、手順 7. にてメモした場所を指定し、[OK] ボタンをクリックします。 14. [次へ] ボタンをクリックします。 15. [フォルダの選択] セクションにて [すべてのフォルダ] を選択し、[次へ] ボタンをクリックします。 16. 電子メール メッセージ ファイルが正常にされたかどうか確認してください。 あとは指示に従えばインポートされます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J069/7/47.asp
lovecats
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。 無事バージョンアップできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

新しいバージョンの物には古いバージョンのメールを「インポート」する機能が付いていますのでそれを利用すれば前のバージョンのメールデータなどが使えますよ。 具体的にどのバージョンからどのバージョンへかがが居てないので明確に方法がかけませんが例として4から5へのインポート方法を参考URLに載せておきます。 他のバージョンだでも同様の方法でインポートできるはずです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J046/2/53.asp
lovecats
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 参考にさせていただき、バージョンアップいたしました。 ありがとうございました。

lovecats
質問者

補足

今のバージョンは、5です。6にバージョンアップしたいと考えています。