• 締切済み

缶コーヒー「ルーツ」のくびれ

ブラピのCMで人気の缶コーヒー「ルーツ」の缶のくびれについて知りたいことがあります。くびれの理由がHTST法という高温短縮時間製法のためということまではわかったのですが、あのくびれにより缶の強度の問題はどうなるのか、ということが知りたいのです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ROOTSのホームページより HTST製法(High Temperature Short Timeの略) 缶コーヒーで初めての、容器に入れたまま高温短時間で殺菌する製法の事です。従来の弊社製法より加熱温度を高くする事で、加熱時間を大幅に短縮しました。熱による香味の劣化を抑制することにより、抽出したての香味が楽しめます。  (特許出願中)