• ベストアンサー

Outlook Express でメールを受信しません

Windows XP NEC LL750/7です 今年の1月20日ぐらいからOutlook Expressでメールが突然受信ができないようになりました。 何も操作はしていないので なぜ突然 受信しなくなったのがわかりません?Outlook Expressでメールをわけたりして管理してるのですごく困ってます。 わかる方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

状況をもう少し具体的に書かれると適切な回答が得られると思いますよ。 取り合えず過去ログを参照してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1635689 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557075

nekonekorin
質問者

補足

回答ありがとうございます。エラーメッセージがでないので おかしいと思い、ヤフーで契約している ウィルスソフトNorton Internet Security2005のセキュリティを無効にすると メール受信 送信ができる事がわかりました。再度 有効にすると 受信 送信できません。 たぶん 19か20日にLive Updateをしてからだと思います。 再度 具体的な事がわかったので 再度質問します ありがとうございます

関連するQ&A

  • Outlook Expressだと早いけどOutlookだと遅い

    表題のとおり、メールの受信をしているとき、Outlook Expressだとすぐ終わるのにOutlookでメールの受信をするとものすごく時間がかかります。 スケジュール管理やPDAと同期する関係でどうしてもOutlookの方を使いたいのですがメールの受信が耐えられません。 次のような実験をしてみました。 件名と本文にそれぞれ「test」「test」とだけ入力したメールを10通受信する操作をしました。 Outlook Express 約5秒 Outlook     約35秒 環境は次のとおり CPU Celelon 700MHz メモリ 256Mbyte OS Windows XP Outlook 2002 Outlook Express 6 ウイルスチェックはAVG 7.0

  • Outlook Expressでメール受信ができなくなりました!!!

    ウィンドウズのXPでOutlook Expressを使っているんですが、 先月の3月20日ごろから急にOutlook Expressを開く際に「パスワードを入力してください」というのが出るようになったんです。 今まではパスワードなど使わずにメールを送受信していたので、パスワードが分からないのです。; パスワードを入れずにキャンセルにしたら、メール受信はできませんが送信はできます。 どうして今みたいな状況になったのか分かりません。 誰か解決方法を教えてください!! お願いします!!!

  • Outlook Expressでの受信に関して

    お世話になっております。 前に使用していたPCが壊れてしまい、新たにPCを購入しました。 前のPCで、GメールをOutlook Expressで受信していたのですが、 今度のもOutlook Expressで受信できるように設定しました。 サーバー上にコピーを残すとチェックをしたまま 受信したのですが… 残してある全てのメールが受信されるのかと思ったら 10月に受信したメールだけしか Outlook Expressに受信されないのです。 去年や今年の9月までのメールはWEB上では見れますが、 Outlook Expressには受信出来ていないのでOutlook Expressでは見れません。 実は2009年の1~8月までのメールをeml形式で提出しなくてはいけなく なったのですが、受信できないのでemlで保存できなく困っております。 WEB上では見れるんですが、手元のOutlook Expressに全てのメールを 受信する為にはどうしたら良いのでしょうか? 実は裁判関連で必要で、メール形式で出すのが望ましいようなので それで提出したいのです。 WEbでだと、アカウントを教えれば見せられますが、 他のプライベートなメールも多いので 流石にそれは厳しいかなと思いまして…

  • Outlook Expressメール受信について教えて下さい。

    Outlook Expressメール受信について教えて下さい。 ウィンドウズXPを使用中です。 最近メールの起動中にフリーズが多くて再起動をしようとしても止まるので強制終了しています。 1月21日にその現象がありました。その日の受信メールが全て消えてしまいました。 (勝手に削除されてしまいました) まだ未読でした。検索をしても出てきませんでした。 1月22日はフリーズしないで、全てのメールを読むことが出来ました。 1月21日の未読メールは別の場所にあるのでしょうか?(Cドライブとかに・・・) それとも諦めた方が良いのでしょうか? パソコンにまったく詳しくないのでよろしくお願い致します。

  • Outlookの受信メールが消えました

    すみません。大変困ってます。 Outlookで受信した過去のメールが消えてしまいました。 受信トレイ以外は何ともありません。 なぜか、2001年10月以前のメールと、2003年7月~2004年12月までの、私が使ってないアカウントのメール(今までは表示されていなかった)だけが残っていました。 そしてさっき気づいたのですが、Outlook Express 5を、確かOutlook Express 6にアップデートしてもらったはずなのに、Outlook Express 5になっていました。 これはもう一度アップデートし直して・・6にしました。(特に変化はありませんでした) 最近、調子がおかしくて、送受信かけるとよくエラーが出てウィンドーが閉じていました。何回か繰り返していると受信トレイが真っ白になってしまいました。(再起動かけると戻ります)←最適化をしても同じ現象がおきます。 いっぱいいっぱいだったんですかねぇ~。。。 今までの受信メール、残ってないですか?戻せませんか? どうしても必要なデータがたくさんあります。 ありがたい事に、受信トレイのメールがほとんどなくなってからはエラーの方は起こりません。 本当に助けてください!!! WINDOWS98 SE Outlook Express 6

  • 過去のメールを受信したい

    Windows XPを使用しています。 メールはずっとOutlook Express を使用していたのですが、今年の3月以降、Microsoft Office Outlookを使用しています。 この3月以降のメールの中に、すでに削除してしまったメールをもう一度確認したいものがあるので、Outlook Express からでもMicrosoft Office Outlookからでも良いので、過去のメールを受信する方法があれば教えてください。 Outlook Express の受信が3月で止った状態なので、何か設定すればそれ以降のメールを受信できるのかなと思ったものですから・・・質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express  受信トレイについて

    今年の6月30日にパソコンをXPに買い替えました。 (以前はMeでした)Outlook Expressを使ってメールをしていて、友人からのメールはすべて受信トレイに入っていたのですが、7月27日に写真を添付して送ってもらったものを思い出し保存しようとしたのですが、7月31日以前のメールが消えていました。約1ケ月分です。どうしてなのでしょうか?以前の機種はこのようなことはなかったのですが。ある一定期間になるとメールは消去されるのならその機能を解除したいのですが。どなたかわかる方よろしくお願いします。 長文になってしまいすみません。それと、初心者のためわかりやすくお願い致します。  

  • Outlook Expressのメールが消えてしまい困っています

    Outlook Expressのメールが消えてしまい困っています OSは、Windows XP SP3です。 メールソフト(Outlook Express)で、未読メールが2700通ほどあったのですが、 本日メールチェックをしたら、なぜか送受信メールとも消えていました。 設定等の変更もしていません。 ちなみに、本日のメールは正常に受信できています。 当然、削除したわけでもありません。 こんな現象は初めてです。 どうやって復旧させたらよいのでしょうか? 途方にくれて、非常に困っています。 Acronis True Imageで1週間前までの状態には戻すことができるのですが、 その間にもメールが来ている訳ですし・・・ どう対処したらよいか、アドバイスをお願いします。

  • outlook expressで受信したメールホルダーが・・・

    すいません! 教えてください。 outlook expressにて hotmailを規定のメールにしているのですが、 突然、下記症状になりました。ご指導ください。m(__)m        記 outlook express内のホットメールのホルダーには新規メールを受信するのはできるのですが、 そのホルダーをクリックしても新規メールが表示されません。一旦  他の(送信ホルダー等)に行ってから 戻れば表示されます。 また、受信音も出なくなりました。 環境 XP outlook express6.0 

  • OutLook Express→受信できますが、メールが消えてしまいます。

    初めてのトラブルで困っていますので経験者の方、教えて下さい。 昨日からOutLook Expressの調子がおかしくなっています。受信トレイに2,800通ほどメールを溜め込んでいたのがあだになったのか、ハードディスクやメモリの容量が足りたいようなメッセージが出てプレビューもメールが読めない事がありました。問題はそれからでメールを送受信されるものの、受信トレイに受信メールが来ているにもかかわらず全く見当たらず開く操作をするとメールが消えてしまうようになったのです。その前に受信トレイから一生懸命不要メールを削除したのですが・・・。PCのハードの知識は素人並みなのでWin XPのシステムの復元操作などもしましたが、改善しません。自分でいろいろ検索してみたのですが、いっその事、バックアップを取って別のメーラーに切り換えた方がいいのでしょうか? 現在は仕方なくプロバイダのWebメーラーで急場しのぎをしています。受信トレイにメールを溜め過ぎた事は反省しています。足りない情報があれば補足します。