• ベストアンサー

TZRの車体ナンバーと年式が違う?

y_heroheroの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

いわゆる事故車。もしくはパーツ取車ではないでしょうか? 2ストレプリカにはよくある話です。 何をもって91式なのかは微妙ですが、 エンジンのみ91式なんじゃないんですか? ⇒91式の事故車から無事だったエンジンだけを抜き取り、  93式のエンジンが逝ってしまった事故車に載せ変えたとか。 P.S. 91式にも乾式ありますよ。

関連するQ&A

  • 隼 年式

    皆さん今日は! バイクの隼を中古購入予定です。 先日 とあるお店に行ったら 2002年式の隼がありそれにしようと思いました。 その後色々調べたら そのお店の隼は2003年式?じゃないかと思いました。 理由はカウルの色が2003年式と同じでフロントフォークのインナーが金色で、これも03式かららしいのです。 この隼は2003年式とおもってよろしいのでしょうか? それと02式と03式で乗った感じで違いはわかるのでしょうか ? 隼オーナーの方 是非回答お願いします!

  • 乾式クラッチのNSRってどんな感じですか

    いつかはクラウンなんていうと歳がばれてしまいますが、いつかは乾式クラッチ NSRに乗ってみようかと思ってます。 昔STDのNSRに乗ってましたが、乗った感じどれくらいちがいますか? 音、フィーリング、すぐに飽きるかw等々 それと、はたできく分には89SPの乾クラが一番いい音のような気がしますが 年式により相違はありますか? 教えてください。

  • GSX1400の車台番号、年式、燃費について,

    01~04年式の中古GSX1400を購入する予定ですが、01発売から04モデルまでの外観はカラーリングの変更しかないようです(01だけは180KMのメーターだけど)。外装変更された車両だと年式が分からなくなっちゃうのです。 1、車台番号で年式が分かりますか?どうやって見るのですか? 2、年式の違いで、外観以外の違いがありますか?いい所、悪い所とか、おススメの年式は何年のになりますか? 3、年式の違いで、実燃費の変りはどうでしょうか?いい燃費のGSX1400が乗りたいですね! 4、03年赤/黒の中古の一台が気になりますが、左右のエンジンカバーが黒になっている。05年式の特別仕様車とヨシムラ50年車でなければ、エンジンカバーが金属色のはずなのに、何で黒でしょうか? 以上、長いですが、よろしくお願い致します!!

  • MTBのフォークの互換性について

    スペシャライズドのP3というMTBに乗っています。 2001年モデルです。 通勤用に自転車が欲しくて、友人にゆずってもらいました。 自転車の事はまったく分からないのですが、フォークをフレームの上まで来ている物(DHサスみたいなの) に交換したいと思ってます。 理由は単純にかっこいいからです。 某オークションで探しているのですが、互換性等は大体合うものなのでしょうか?あんまりそういう説明が無いものが多いので。 現在はマルゾッキのボンバーというフォークが付いています。 当方バイクは色々といじりますが、サスの交換はキャリパー、シャフト径、等等かなり大変です。 皆さんお忙しいとは思いますが、 MTB初心者の私にアドバイスお願いします。

  • FIT RSマニュアル車の異音について質問です。

    こんにちは。 平成23年式、走行3000kmのFIT RSのマニュアル車に乗っています。 ニュートラルに入れるとミッション付近から「ガー」「ガラガラガラ」と異音がします。 クラッチを踏むと音は消えるのですが、またクラッチを離すと異音がします。 不思議なことに異音がしない時もあります。 またクラッチを踏んだり離したりしているとなったりならなかったりすることもあります。 ディーラーに持って行っても特に異常がないと言われます。 FIT RSに乗っておられる方で同じような症状の方おられますでしょうか? また、原因は何なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 折りたたみのルック車とクロスバイクの違いは何ですか

    自分が乗っている折りたたみ式のマウンテンバイクのルック車らしき自転車ですが前後のサスが付いて無いのでよく調べてみたら 折りたたみ式のクロスバイクだった可能性が高くなりました。 マウンテンバイクの形をしていたので自分がルック車だと思い込んでいたのかもしれませんが 折りたたみ式のマウンテンバイクルック車と折りたたみ式のクロスバイクとの違いって何なのでしょうか。 ホイール径は26インチです。

  • プレオRSのサスについて。

    当方プレオRS12年式2WDに乗っているのですが、購入時からついてるダウンサス(メーカー不明)があまりにも乗り心地が悪く、純正に戻したく思っていました。 しかし、中古で出回っているものはRS用とは記載されていないものが多く、適合するのか不安で購入できない状態になっておりました。 RM用の純正サスは合うものなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • ビアンキROMA 年式の違い

    予算10万円、通勤+ダイエット目的で自転車を買おうと思います 車体金額の残は保安部品、泥よけ、ヘルメットなどにします 自転車店で「全くの初心者、通勤とダイエット目的」と相談したところ、下記が薦められました 値引きは無し、日常の整備でおまけしますといったお店です。 (3は現在積雪で乗れないこともあるので、春になったら入る?を見込んでのこと) 1 ジャイアント ESCAPE RX3 即納可 2 ビアンキ   ROMA2(2011年式) 即納可 3 ビアンキ   ROMA2(2012年式) 予約受付中、入荷日未定 色が気に入った+即納可なので2を選択したいと思いますが3も気になります フォークがアルミ→カーボン、リアの変速機が8速→9速と変わっておりますが 年式の違いによる性能の違いは大きい物でしょうか?

  • アプリリア RS250のフロントフォークについて

    初めまして。アプリリア RS250について質問させて頂きます。 RS250の前期型97年式を中古で購入したのですが、 右フロントフォークのインナーシャフトに傷や錆が入っていてオイル漏れをおこしていました。 インナーシャフトを交換しないと駄目かなーと思い、 代理店に相談したのですが●万円といわれびっくりしました。 そこでオークションや中古売買で探してみたのですが、やはり傷や錆が酷いものが多く見つかりませんでした。 そこでお聞きしたいのが、RS250前期のマルゾッキ製と 互換性のあるフォークをご存じであれば教えて下さい。 フォーク間のピッチはカラーでなんとかなるかもしれませんが、 メーターワイヤーの取り付け部分も合わないと使えませんし… よろしくおねがいします。

  • ステップワゴン RF1 タイヤ片減り

    H9年式ステップワゴン RF1(新車購入)に乗っていますがここ1年くらいで急激にリアタイヤが外減りしてしまい今では溝がありません。(リア両方) H11年ごろにサスのみRS-Rダウンサスを某カーショップチェーン店で購入しました。その際アライメント調整もしてもらいました。(ショックは純正) 現在の状態として ・走行距離75.000km ・リアはサス取り付け時はフェンダーの隙間が指3本くらいでしたが今は指1本くらいです。 ・見た目はハの字なのですが外減りしています。 ・振動は以前よりゴツゴツしたかな~という感じで急激な変化は感じられません。 ・異音はありません。 ・フロントタイヤは問題ありません。 原因として何が考えられるでしょうか? まだまだ乗ろうと思うのでご教授よろしくお願いします。