OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マインスイーパ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192024
  • 閲覧数281
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (23/30)

過去ログで調べたのですが見当たらないので質問します。

最近マインスイーパにはまっていて、日々タイムの短縮に励んでいるのですが、あるサイトで「左右同時クリック技」というものがあるというのを見たのですが、これって使うとどうなるんですか?
やってみたけど別に反応がありません。どう言う時に使うのでしょうか?宜しければ教えてください。

それから皆さんは上級のノーマル(エキスパートはまだまだ出来ません)モードでどれぐらいのタイムで出来るんですか?とあるHP上には「60秒台」なんていう信じられないタイムでしたが本当に可能なんでしょうか?
因みに私は最近やっと「250秒台」を切ったばかりです。修行がたりないのかなぁ・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

左右同時押しは、ヘルプにも書かれていますが、
   +-
1 1|
 +-+-
1|A|B
 +-+-
1 1|C
   +-
このようなパターンの場合Aの位置は必ず地雷ですよね。
で、Aの下に1があるのでB,Cは地雷ではないことがわかります。
Aに旗を立てます。(右クリック)
その後、B、Cと左クリックしていると思うのですが、そのときにAの下の1の位置で左右押しを行います。すると、B,Cが勝手に開きます。
これを多用すれば、タイムは格段にあがりますよ。
ただ、旗の位置を間違っていると、地雷が開いてしまいますので注意が必要です。?マークの場合は左右押しは利用できません。

因みに私のタイムは90秒くらいです。
初級なら6秒でした。
お礼コメント
toshi777

お礼率 76% (23/30)

図入りで詳しい解説有難うございました。

やってみたらタイムが一気に50秒ぐらい短縮できました。
でもまだ200秒は切れません・・・。

本当に有難うございました。

追伸:「90秒!」ですか?すごいですねぇ・・。今の私には想像できないスピードです。
投稿日時 - 2002-01-04 14:29:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

「左右同時クリック技」について。

たとえば1の数字が出た回りに旗を1つ建てた状態で、1のセルを同時クリックしてみてください。もし建てた旗の位置が正しければ、残っている他のセルは一気に開きます。

2の数字が出たセルの周りに旗を1つ建てた状態で、同時クリックすると、建てた旗の位置が正しければ、残っているセルがどれか、表示されますので、他の旗との関係を考えるとき、ヒントになります。

旗を建てた位置が間違っている場合には終了になります。
お礼コメント
toshi777

お礼率 76% (23/30)

早速の回答有難うございました。
試してみたら出来ました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-04 14:25:33