• ベストアンサー

初めてUSJに行くのですが

明後日、友人と二人で、初めてUSJに行きます。 朝10時には現地に到着する予定で、チケットはもう手元にあります。 これは見ておけというアトラクションや、 昼食におすすめの店、 おすすめのお土産などはありますか? とりあえずスパイダーマンは見たいので、最初に並ぼうと思っています。 よろしくお願いいたします

noname#18195
noname#18195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.2

初めてのUSJ楽しみですね。 年間でも最閑散期にあたるこの時期、空いてはいますが、開園が遅く閉園が早いので効率良く廻る工夫が 必要だと思います。 基本的には、ショー関係がすべて正午以降の開始に なると思いますので、それまではライド系の アトラクションを集中的に楽しまれ、午後はショーの スケジュールをみながらその合間に午前中に取りこぼしたアトラクションを攻略するというのが正攻法でしょう。 午後になると混むライド系アトラクションは スパイダーマン、ET、BTTFくらいだと思います。 午前中にこの三つが制覇できれば 一日で主要なアトラクションはすべてこなせるのでは? ショーでおすすめはウォーターワールドと ユニモンの二つです。 昼食ですがKWBBのハンバーガーがボリューム満点で おすすめです。 雰囲気がいいのは「フィネガンズ・バー&グリル」です。(アイリッシュ音楽のライブが聞けます) もっと簡単に済ませるなら、いったんパークの外にでて シティウォークまでいけばマクド、モスなどの チェーン店もありますし、しっかり食べるなら ホテル京阪のバイキングとかもおすすめですね。 お土産は、、。好きなキャラクターがあるなら アトラクション近くの店にいけばどさっと置いて ありますので、ガイドブックで見つけてください。 楽しい一日をお過ごしください。 海に近いUSJは冷たい海風が吹きます。 防寒対策もお忘れ無く!

noname#18195
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

横レスすみません。 No.4さんおすすめの「夜のショー」は今はありません。

noname#18195
質問者

お礼

そうですね、残念です^^; アドバイス、ありがとうございました!

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

随分前に一回しか行ったことがないのですが・・・ 私のオススメは、夜のショー。今も同じかわかりませんが、とっても迫力があって 驚きました!! あとはジュラシックパーク、意外と(?)ジョーズも良かったです。 ターミネーターは、最初のトークが笑えました(^^) バック・トゥ・ザ・フューチャーは酔いやすい人は危ないです。私もそうなので、 一番最後に乗りました。もう少し長く乗ったら危なかった・・・という感じでした。

noname#18195
質問者

お礼

BTTF、たしかに酔いますね^^; 参考になりました。 アドバイス、ありがとうございました!

回答No.3

おすすめアトラクションは、“スパイダーマン”“シュレック4-D”“ターミネーター2:3D”ですね。“シュレック4-D”は13:20からですのでご注意を(同じ建物で一日の前半は“セサミ4-D”を運行している為)。 ショーなら“ウォーターワールド”“ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー”がおすすめです。 昼食のおすすめはNo.2さんと同じく、“KWBB”ですね。サラダ等を自分でバーガーにはさむんですが、山盛りはさんだらお腹いっぱいになります(^-^)。 “フィネガンズ”もおすすめなんですが、残念ながら1/27はクローズです。 【KWBB】   http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/kwbb.html お茶をするなら“ビバリーヒルズ ブランジェリー”がおすすめかな。 【ビバリーヒルズ ブランジェリー】   http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/beverlyhills_boulangerie.html 今、期間限定で“きっとサクラサク願いの杜”というのをやってます。 このサクラの木は暗くなったら光るので、とてもきれいですので見に行ってみて下さい。あと、スパイダーマン横の“パレス・シアター”という建物で“サクラ・ウィッシュカード”というのをもらえます(確か無料)。これに願い事を書いて、サクラの木の付近の柵に吊るす事が出来ますよ☆ 【きっとサクラサク願いの杜】   http://www.usj.co.jp/news/news_index/05_popup/1228_sakura.html お土産ですが、“ハリウッド バックロット ブティック キッズ イン ザ ウッズ”で、ネームタグやストラップに名前を入れてくれるのがありますよ。 また、この店では今バーゲンをしていて、最大50%OFFだそうです。一度のぞいて見て下さい。 【ハリウッド バックロット ブティック キッズ イン ザ ウッズ】   http://www.usj.co.jp/studioguide/shop/backlot_boutique_kids.html   http://www.usj.co.jp/news/sandr_index/06_popup/0120_season_finale.html

noname#18195
質問者

お礼

アドレスまでご紹介いただきありがとうございました。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.1

濡れたら寒いのですが・・・ウォーターワールドなんてどうでしょうか?楽しいですよ~。 あと、この時期は閉園が早いですが、暗くなってからのジョーズは迫力が増します。

noname#18195
質問者

お礼

ウォーターワールド楽しかったです♪ 参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • USJの楽しみ方

    今月の連休にUSJに遊びに行きます。 で、USJで一押しのアトラクションと、効率的な楽しみ方と、昼食などのお薦めなど教えていただけないでしょうか? あとチケットを事前に購入しようかも今考え中です。 そして、11月の大阪での格好はどのような格好をしたら良いでしょうか?

  • チケットブースにならびUSJ入場までにかかる時間

    USJチケット(JRとUSJの引き換えチケット)で11/23(土)に、母と娘(小2)二組の4人でUSJに行く予定です。今日になり、チケットブースでの引き換えが必要で直接入場できないと気付き、非常に慌てています。 祭日なので、チケットの引き換えにどのぐらいかかるのかがとても不安です。 最初のアトラクション位はあまり待たずに入場できればと思っています。(子供たちはスパイダーマンのライドを一番にと言っています) その場合、何時ぐらいに到着し、チケットブースにならべばいいでしょうか? 今は8時半に到着の予定でいましたが、それではずいぶん待つことになりますか? これまで引き換えの必要なチケットで行った経験がなく、また、ここ数年行ってないので、チケットブースの込み具合が予測できません。アドバイスお願いします。

  • USJについて教えてください!

    今月18日(日)にUSJに行く予定なのですが・・・・ 入場するためのチケットは現地で購入できるんですよね? あと、今の混み具合ってどうなんでしょうか? 日曜日なので、各アトラクションは混雑しているものでしょうか? USJについて色々と教えて下さい!!

  • USJ攻略

    USJにお詳しい方、アドバイスお願いします。 8/2に6歳になる息子と日帰りでUSJに行きます。 旅行会社の「新幹線で行く日帰りUSJ」ツアーで、新幹線の時間はまだ連絡がありません(問い合わせましたがまだわからないということでした)。 パークで8.5時間遊べるので、早い時間に到着のようですが、開門には間に合わないと思います。 USJでやりたいこと、優先順位で書くと ☆基本はワンダーランドのアトラクションメイン(よやくのり利用) ☆ウォーターサプライズパーティーは必ず参加(キッズエリアがお勧め?欲を言えば2回参加したい) ☆できればスパイダーマンに乗りたい ハリーポッターには興味ありません。 とりあえず「たべのり」を利用してスパイダーマンに乗るのがいいのかな?と考えています。 どんなことでもかまいません、効率良く遊ぶためにアドバイスをお願いします。

  • GWのUSJの待ち時間?

    5月3日にUSJへ行く予定です。到着時刻の関係でホリデートワイライトパスで入場しようと思います。 (1)WEBからのチケット購入は売り切れが発生しますか。 (2)入場制限が発生しますか。 (3)前回はスパイダーマンがオープンした時に行きました。それ以後で新しく出来たものでお勧めを教えてください。中学生の娘と行きます。 (4)ブックレットは高価だし、アトラクションが限定されてますよね。スパイダーマンは以前行った、娘はジュラシックパークやバックトウザなどは興味無いし、ということになるとブックレットは購入しない。 通常に並ぶしかないが、その場合各アトラクションの待ち時間はどれぐらいになるでしょうか。閉園までいます。 (5)帰りは三ノ宮まで行きたいのですが、直通のバスがあるようですが、満員で乗れないことはありますか。 (6)翌日は午前神戸観光、午後大阪でお笑いのグッズを買って4時には出発したいのですが、神戸・大阪でお勧めポイントを教えてください。

  • USJを早くまわった人、教えてください

    3月7日の日曜日に、USJに行きます。アトラクションでスパイダーマンは是非と思っていますが、朝の7時からホテルの朝食をとらずに並ぶほど頑張ったほうがいいのか、普通に9時ごろ並んで1時間ぐいなら待ってアトラクションに乗ればいいのかわかりません。日曜日ということと、最近の様子ということで、経験者や詳しい人教えてください。

  • USJのチケットについて

    USJのチケットについて 12月25日に家族6人でUSJに終日行こうと思っています。 香川県から朝早くマイカーで出発して9時到着予定で18時くらいまで それからは近くのホテルで1泊です。 USJは2度目なんですが10年ぶりです。 家族は私、妻、8才(女)、4才(男)、2才(男)、0才(男)です。 チケットは「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット 7」を3枚購入して 8才と4才と父か母で使用したいと思っています。 その他の人は入場券とその時の状況で買い足します。 ところでこのチケットというのは保護者を交代することができるのでしょうか? このアトラクションは子供の保護者がお父さん このアトラクションはお母さんという風に。。。 その他、ロイヤル・スタジオパスとかいうのもありますがちょっと値段的に厳しいです。 うまく1日を過ごせるアイデアやチケットなど教えてもらえるとありがたいのですが。 USJマスターの方のご意見賜りたくよろしくお願いします。

  • USJ・サンリオピューロランドについて

    追加で投稿です。 TDRで誕生日であることを伝えると、シールを貰えるサービス(?)がありますが、それと同じようなのがUSJとサンリオピューロランドにもあるそうですが、証明するものが無いと貰えないのでしょうか? TDRは証明するものが無くても貰えると聞いたことがありますが…。 会社のお土産にお菓子かメモセットみたいなのを買おうと思っているのですが、USJとサンリオピューロランドでおすすめは何かありますか? 人数が62人いるので、多めに入っているものがあればいいなと思ってます。 メモセットみたいなのを配るのは17人なので、20以上入っているものがあればいいなと思ってます。 17人は内勤さんの人数で残りの人数は営業さんの人数です。 スパイダーマンとターミネーターが好きな友人にお土産を買いたいんですが、スパイダーマンのグッズのショップはあるみたいですが、ターミネーターのグッズがあるショップはあるのでしょうか? ターミネーターのアトラクションの近くにあると言うのをネットで見つけたのですが、5年前の10周年の時の情報だったので…。 10周年の時はターミネーターのグッズを取り扱っているショップが10周年のグッズを取り扱うショップになっていたけど、そのショップ内に少しだけターミネーターのグッズがあったと書かれていました。 今、15周年なのでもしかしたら同じ感じになってるかもしれませんが、少しでもいいので、ターミネーターのグッズを取り扱っているショップがありましたら教えてください。 ターミネーターのアトラクションの近くにターミネーターのグッズを取り扱っているショップがあると言うのも見つけたのですが、今もあるのでしょうか?

  • 28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

    28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。 新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。 ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか? ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。) どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • USJのEパス使用時の待ち時間

    今度の連休に、USJに行く予定なのですが、Eパス(モバイル7)も購入しています。 これを使えばアトラクションにすぐに乗れると思っていましたが、さすがに連休ともなると、そういうわけにはいかないと聞きました。 Eパスを使ってもそれなりに待ち時間があったり、予約時間がずれることはあるのでしょうか? ピーターパンのショーはぜひとも見たいのですが、その前にスパイダーマンのアトラクションの予約を入れてしまいました。 ピーターパンのチケットも買っていますが、集合時間があるようなので、スパイダーマンのほうで時間が遅れてしまうと間に合わず、チケットを買った意味が無くなるかなと心配です。