-PR-

解決済みの質問

質問No.1920158
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
国際収支とは
国際収支とは何なんですか?
貿易の黒字や赤字の事なんでしょうか?
投稿日時 - 2006-01-25 13:55:26

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
国際収支は、「貿易の黒字や赤字」の他に、旅行や、海外投資などのお金の出入り全体の黒字・赤字です。

国際収支は経常収支と資本収支の総和です。このうち経常収支には「貿易収支」,「サービス収支」,「所得収支」,「経常移転収支」が含まれます。
投稿日時 - 2006-01-25 20:12:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
分かりました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-01-26 00:43:10
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる