• ベストアンサー

車の送り方について

noname#4762の回答

noname#4762
noname#4762
回答No.2

車の輸送を専門に行う業者がありますのでご紹介します。 引越しやレジャー、出張の時など、 長距離にわたる場合など便利です。 私の知っている会社はトヨタ輸送という会社です。 トヨタの新車を各地に輸送する内航船や 専用車(街中で見掛ける新車を積んだ大きな車)を 持っており、自家用車もその一環で配送してくれます。 料金は車種、大きさにもよりますが 東京-大阪間でカローラクラスで50,000円程です。 正し、他の車と合せて送りますので日数が掛かります。 引き渡しから引き取りまで最低2~3日掛かります。 日祝や大型連休などは所要日数が異なってくるので 問い合わせた方が良いと思います。 HPを探しましたが有りませんでした。 各地に営業所を持ってらっしゃるので 電話帳で調べる事が出来るかもしれません。 ご参考まで・・・

sango
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 関東(横浜)から九州(福岡)へ車で帰省すること

    横浜市在住の福岡出身(大川市)の者です。 今年は、無謀にも車で帰省しようと考えております。 そこで、年末年始に関東から九州へ来るまで帰省したことのある方にお伺いします。 1.所要時間は何時間くらいでしたか? 2.途中宿泊はしましたか? 3.途中宿泊した場合、とこを中継地点としましたか? 4.費用はどのくらいかかりましたか?(飛行機や新幹線より高いか安いかでかまいません。宿泊費等は除いてください) 5.総合的に考えて、車で帰省することは楽しかったですか? なお、フェリーに車を積んで帰省する手段もありますが、それについては、この質問をお伺いして、「さすがに無謀すぎたかな」、と思った際の代替手段にするつもりです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 住民票のない市町村での車の購入について

    住民票のない市町村での車の購入について質問です。 現在私は都市部に住んでおり、住民票・本籍ともにそちらの家にあります。 実家は田舎にあり最近帰省することが増えたため、車の購入を検討しています。 帰省中のみ使う予定で、できればこちらで購入して実家に置いておきたいと考えています。 そこで車を購入した際、書類の手続きはどのようなものになるのでしょうか? 詳しい方、教えていただきますようお願いします。

  • どうしていい車に乗りたいのでしょうか

    女子大2年生です。今度3年生になります。 親が電気工事店をしてて、休みの時帰省すると手伝うのですが、車に乗れたら便利なのに・・・、と言われて、年明けお金を出してもらって大阪の自動車教習所で免許を取りました。 大阪は車が多くて路上での教習がおっかなびっくりだったのですが、実家は九州の田舎で車も少ない(すれ違う車もない時がある)、運転するのはとても楽に感じます。 で、春休みで帰省してて、練習しなさい、と会社の軽四のワゴン車で練習しています。乗るときは、必ず横に従業員の人に乗ってもらうのですが、若い人は、対向車とかで大きな車(トラックではありません)やちょっと高そうな普通の形の車を見ると、「いいな」とか「のりたいなあ」とか言います。 大阪にいる彼氏は院生で免許は持ってるけど、いい車に乗りたい、とか聞いたことないし、こないだ実家に行ったときは、かわいいマーチがとまってました。 ・いい車はどこがいいんでしょうか?  ・いい車にはどんな人が乗っているんでしょうか?

  • (12週目)車での帰省

    みなさん教えてください。 年末に主人の実家に車で帰省しようと考えています。 しかし、主人の実家は遠方で、車だと約8時間かかります。 私は運転しないのですが、長時間助手席に乗っていても 大丈夫なのでしょうか? 年末頃は12週目に入っているところです。 新幹線での帰省も考えているのですが、車で帰ったほうが お金も掛かりませんし、どうしようか二人で悩んでいるところです。 現在、7週目でツワリはほとんどありません。

  • 文鳥を車に乗せる

    こんにちは。私は文鳥を2羽飼っています。 今度実家に帰省することになったのですが、文鳥を乗せての車の移動についてお聞きしたく思います。 帰省先は、車で4時間ほどの所にあります。この4時間の移動は、文鳥にとって大きな負担となるのでしょうか。ストレスで寿命が縮まったりするのではと、心配です。 もし負担が大きいようなら知人に預けることも考えていますが、お盆の時期ですので皆忙しいようで頼みづらく、できれば一緒に連れて行きたいと思っています。 文鳥を連れて旅行などをされたことがおありの方、アドバイス頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • どうやって車に乗せていますか?

    2歳3ヶ月の娘と6ヶ月の息子を持つママです。 娘のイヤイヤにかなりてこずっているのですが、特にジュニアシートです。二人目が生まれたので1歳から使えるものを購入しました。 お盆に主人の実家へ息子を合わせるために愛知から宮崎まで帰省しました。訳あって実家には泊まれずホテルを取らなくてはならなかったので、かなり費用がかかるので節約のため行きは船で帰りは車でした。 途中で何度か休憩はしたものの、かなりの長距離だったためDVDを用意したりしてなるべくシートに乗ってくれるよう努力しました。 それでもやっぱりシートベルトがいやで、時には融通を利かせながらもかなり格闘していました。 以前はいやなりになんとかシートベルトをさせてくれていましたが、今ではまったくもって拒否。 最近では弟のものがよくてわざと弟のチャイルドシートに座ることもあります。 私以外の大人の同乗者がいればまだシートベルトしなくても見ていられますが、私だけの時にはどうにもできません。 シートベルトをしなくて子供だけがけがするならまだしも、運転に支障が出て交通事故を起こしてしまったら基もこうもありません。 きっと帰省時のやりとりで、かなりシートベルトを嫌いにさせてしまったのだろとは思うのですが、このままでは車でのお出かけができなくなってしまいます。 皆さんはどのようにして車に乗せていますか?

  • 東京→広島クルマで帰省

    正月に広島の実家に帰省します。 交通費をなるたけ押さえたいと考えています。 一番安いのはクルマで帰省かなと思うのですが、無謀でしょうか? また、その他の帰省方法でおすすめがありましたら教えてください。 当方、夫婦ふたりで、クルマにはナビがついていません。 よろしくお願いします。

  • 300万で買える車

    来年から社会人の大学生です。 300万円でオススメの車を探しています。 自分は走りの楽しさも求めたいと考えています。 しかし、社会人なりたてでお金も無いと思うので維持費も考えなくてはなりません。 休みの日には車で遠出してレジャーを楽しみたいと考えています。 ちなみに住むところ田舎で、車が主な移動手段です。 実家暮らしになります。 新車、中古車は問いません。 ローンを組む際は300万円頭金です。 今の候補は、アテンザ、レガシィB4、インプレッサWRXSTI。 少し無理すると現行WRX S4を考えています。 よろしくお願いします。

  • 実家の車にチャイルドシートを付けるかどうか

    現在妊娠中で、来年出産予定です。まだ気が早いみたいですが、ちょっとご質問です。 実家は今の住まいから電車で2時間ほどで、1~2ヶ月に1回帰るくらいです。ちなみに里帰り出産はしませんし、帰省の頻度を増やす可能性はありません。 皆さんのご実家の車って、チャイルドシート付いてますか? 実家には父母と兄弟がいて、車はオデッセイが1台あります。 今は乳幼児がいないのでチャイルドシートは付いていませんが、私が出産すれば、実家の車に子どもを乗せる機会があるかと思います。 でも、月に1度乗るかどうかのためにチャイルドシートを用意するのも無駄かも・・・と思っています。 皆さんどうしていらっしゃるか知りたいので、よかったら教えてください。

  • 車を買い替えたらETCはどうなりますか?

    現在の車にETCが付いているのですが来月車を買い替える予定です。 新しい車に現在使用しているETCを使用する予定なのですがその際、何か手続きや費用が必要ですか? 現在のポイントはどうなりますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう