• ベストアンサー

車用って

車載で使えるポータブルMP3プレイヤーってどんなのがあるんでしょうか、使用するメディアはCD-Rでいっそカーオーディオでもかまいません、どなたか教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

積みっぱなしでは耐熱性などの問題があるかもしれませんが。。 色々ありますよ。 http://www.sonicblue.co.jp/products/rio/riovolt-sp90.html http://www.aiwa.co.jp/corporate/report/2001/xp-z3.html http://www.tdk.co.jp/tjaah01/aah23700.htm こんな感じで見た目は普通のポータブルCDですね。 これらに「車載キット」を付ければ車でも使えます。 カーステですと。。 http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0109news-j/0905-1.html http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/digi_hy/z929.html こんな感じでラインナップされてますよ。 以上、ご参考までにどうぞ。。。m(__)m

adrift
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんです たいへん参考になりました。 新聞に載ってたのですが近々音楽CDからパソコンにはデータを移行できなくなるそうですね。 なんでもコピーCDが横行しているのでレコード会社 がコピーガードみたいなものを考えてるそうです MDとかテープには今まで通りダビングできるそうなのですが・・ そんなわけでこんどはMDにしようか悩んでしまいます。

その他の回答 (2)

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.3

またまた来ました(^^) 私も高価だと思います。しかし欲しいのなら探して見たらどうでしょうか、実売 価格は3万ぐらいのものも多くあるようなので、ショップなどに足を運ぶことです。 私も次の車には是非付けたい装備の一つです。

adrift
質問者

お礼

そうですね、実際にショップなどで探して見ます

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.2

コンパクトCDタイプをフレキシブルアームで…というよりは、カーオーディオを 選択した方が良いと思います。 CD1枚でチェンジャーを付けなくても十分な曲数なので私も気に入っています。 私のお気に入りはケンウッドのZ929です(^^)

参考URL:
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/digi_hy/z929.html
adrift
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます でも新しい商品なのかどれもお値段が高いですね こんなもんだと思ってしまえばそれまでですけど 安月給の身には・・・

関連するQ&A

  • カセットデッキに入れる奴

     先日ここで、中古車を買うときの注意点に関して質問に答えてもらいまして、車を買うことができました。  で、その車にはカセットがついてるらしいのですが、今さらカセットにCDのダビングなんてやるのはごめんです(^_^;  そこで、MP3プレイヤーを買いたいんですが、カセットデッキに入れてCDのイヤホンジャックとつなぐ奴。  アレ、なんて言うんでしょう?  それと、アレとMP3プレイヤー(CD-R用の奴)を合わせてかうのと、カーオーディオを買い換えるのとではどっちがいいんでしょう(MP3プレイヤーは車載専用にするという前提で)。

  • メディアプレーヤーからCD-Rに落とす方法

    WindowsXPのメディアプレーヤーに一度入れた音楽CDを CD-Rに落として、カーオーディオで聞きたいのですが、 データ形式はWMV?MP3? というのはどうやって見たら分かるのですか? 他のソフトも必要なのでしょうか? iTunesでCD-Rに落としてもカーオーディオでは聞けないんですよね?? 先ほども同じような質問をしたのですが 理解力がなくて分かりませんでした。(ごめんなさい) もっと、もっと素人でも分かるように 教えて頂けると助かります。 宜しくおねがいします。

  • パソコンからダウンロードした曲を車のCDで聞きたいのですが

    パソコンから音楽をmp3でダウンロードして、 カーオーディオで聞きたいので、windows media playerでCDで書き込みしてみたり、またはwaveに変換してからCDに書き込んでいるのですが、 全然聞けません。。。。 オーディオが古すぎるから聞けないのか、それとも方法が間違っているのか、わからなくて・・・・・・・ どなたか教えて下さい!

  • wmaが再生されません

    以前windowsMeを使用していて、その時のWindows Media Playerでwmaにした音楽をカーオーディオで聞くことができました。 パソコンを新しくして、今はXPを使用しています。Windows Media Playerのバージョンは10に変わりました。 以前と同じようにしてCDを作ってカーオーディオに入れてみると 再生されません。 カーオーディオは同じままです。 変わったのはパソコンとそのOSです。 ちなみに、ポータブルのデジタルオーディオ再生機では聞けました。 CDを焼くときに何か設定がかかっているのでしょうか? 回答お願いします。

  • DLした音楽をCD-Rに保存して車で聴きたい

    これから「楽天ダウンロードで、音楽をダウンロードし、Windows media playerでCD-Rに保存してカーオーディオで聴きたい」んですが、色々と質問させて下さい。 使用しているPC emachines J3022 OS WindowsXP です 1.オススメのCD-R(メーカーや商品名等) 2.CD-Rに保存する場合は、一度曲を保存してmedia playerを終了しまた同じCD-Rに保存しようとしても できないのでしょうか? 3.保存したCD-Rをカーオーディオで聴く場合何か新たにしないといけない作業はあるのでしょうか? 4.DLした音楽をCD-Rに保存する際の media playerの必要な設定又、確認事項は何かございますでしょうか? 5.ドライブの指定は、○CDドライブ(E;)オーディオCD ○オーディオCD ○データCD ○High MATオーディオとありますがどれを選択したらいいんでしょうか? お手数ですがよろしくお願い致します

  • 音楽用CDに書き込めない

    市販のCDから好きな曲を選んで音楽用CDに書き込みたいのですが、どうしたら良いのか教えてください。 メディアプレーヤーに取り込む事は出来たのですが、音楽用用CDに書き込むことが、出来ません。DVD-Rには書き込めたのですが、パソコンでは聞けても、カーオーディオでは、エラーになってしまい聞けません。DVD-Rはデータ用だったからでしょうか?なんで音楽用CDに書き込めないのでしょうか?メディアプレーヤーでは出来ないのでしょうか? 単純にカーオーディオで聞きたいのですが。どんなCD-Rなどを選べば良いのでしょか?

  • ポータブルMP3プレイヤーの種類について

    ポータブルMP3プレイヤーが欲しいのですが、CD型のMP3プレイヤーは、曲をたーくさん聴きたい自分には経済的だ!!と友に言われました。(CD-ROMが安いから)でもスマートメディアなどのMP3プレイヤーは音飛びが0(ゼロ)ですよね? そこでCD型のMP3プレイヤーをお持ちの方に質問です。CD型のMP3プレイヤーはどの程度音飛びするのでしょうか?普通のポータブルCDプレイヤーと同じなのでしょうか? できればポータブルMDプレイヤーとの音飛び比較も教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 音楽が録音できないのですが...

    音楽をPCからCD-Rに落としたCDを車のオーディオに録音しようと思ったのですが、録音出来ません。 以前落としたものは出来たのですが、どうすれば出来るのでしょうか?? MP3になっているからだと思うのですがどうすればMP3以外に出来るのでしょうか?? 書き込みしているWindows Media PlayerもしくはCD-Rが駄目なのでしょうか?? コンピューターやカーオーディオに詳しくないので初心者でも分かる様に教えてほしいです。 車屋さんにオーディオに音楽を録音出来ると聞いて付けたのに、使いこなせないので教えて下さい。

  • 車でmp3を聴きたい

    今度中古車を買うのですが、手持ちのポータブルmp3プレーヤーをカーオーディオに利用したいと考えています。 外部のプレーヤーをカーオーディオで流す方法としては 1)FMトランスミッタ 2)カセットアダプタ 3)AUX端子 があるという事と、音質は、3>2>1の順に良いという事が分かりました。 しかし購入予定の車は格安車なので、CDはおろかカセットもついていないようなのです。 この車でmp3を聴くためには 1)FMトランスミッタを買う 2)カセット対応のカーステレオを買う 3)AUX端子のついたカーステレオを買う この3つが考えられるのですが、オススメの方法はどれでしょうか? なるべくお金を掛けずに、良い音質で聴きたいです。 他にも方法があったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 車でMP3プレーヤーを聞く方法

    今年初めに新車(プリウス)に乗り換えたのですが、カーオーディオにカセットのオプションがありませんでした。今までMP3CDプレーヤーを聞く為、カセットプレーヤーを使用するタイプのアクセサリーを使用していましたが使えません! CDプレーヤーに装着して、CDプレーヤーの音をFMラジオで拾うタイプのアクセサリーを購入しましたが、今までのように明瞭に聞き取れません。他にいい方法はないかと思い、相談させていただきました。 MP3の音源を音楽CDにすると曲数が少なくなるため、どうにかしてMP3で聞きたいのです。 宜しくお願いいたします。