• 締切済み

あるHPのデザインをビルダーで再現する方法は?

http://www.nttdocomo.co.jp/http://www.kds.kddi.com/topics/index.htmlのサイトの構造をしりたいです。 http://www.kds.kddi.com/topics/index.htmlのトップデザインを参考にすながら、自分のサイトを作っています。  よく見ると、「What' new」「トピックス」一番右は「いろいろなサイトのPR」と3列にまとまっていて見やすいのでこれを参考にしながら、自分のサイトを作っています。  HPビルダーV9を使ってて、標準モードで作っています。次に、上記のサイトのように3列に分けてそれぞれの箇所を作っていきたいんですが、文字入力を選んで挿入すると、横1列全部使ってしまうので、縦3列にはできません。  ワードの段組み機能を思い出したのですが、ビルダーでも段組をして縦3列を作るのでしょうか?  どうやっていいのか分かりません。縦3列にするにはどうすればいいのでしょうか?

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。 僕もビルダー初心者なんで、人のサイトを参考にしたりします。 僕の場合、ブラウザで名前をつけてファイルを保存で、 保存したものをビルダーで開いて見ています。

回答No.2

一般的に、テーブルタグやCSSを利用して段組を作ります。 例にあげられたサイトですと、CSSを使用してレイアウトしています。 CSSは少し分かりづらいので、テーブルタグを使ってみましょう。 間単に書きますと <table border="1"> <tr> <td>What's new</td> <td>トピックス</td> <td>いろいろなサイトのPR</td> </tr> </table> といった感じになります。 ソースをコピーして貼り付けてみてください。 分かりやすいように枠線を表示しています。 枠線を消す場合は、border="1" ←この値を0にしましょう。 テーブルタグについては、色々な指定ができます。 以下のサイトを参考にしてみて下さい。 http://www.tohoho-web.com/ http://www.tagindex.com/index.html きちんと配置しようと思えば、 webデザインの知識が必要になります。 色々調べてみて、勉強してみて下さい(^^)

回答No.1

目的のサイトのをブラウザで表示し、ページをソースで保存し、それをビルダーで開けばよいと思います。。 また、これらのサイトは表を挿入して3段に分けているようです。表を作成する際には、それぞれの表のサイズを打ち込まないと、ブラウザで見たときにつぶれてしまうので要注意です。

関連するQ&A

  • HP作成について

    こんにちは。質問です。 http://www.biwako-valley.com/index.html このサイトにあるwhat news&topics のような スクロールできるタイプの物を自分のHPにも 作りたいのですが、どのように作ればよいので しょうか?因みにHPビルダーでHPは作成 しています。

  • ホームページビルダーでどの程度まで可能?

    素人でホームページビルダーで、どの程度まで可能でしょうか? 高度なものでなくても構いませんし、知識(HTML?とかなんとか)は ありません。 ホームページが無料で作れる、というjinndo(ジンドゥー)(KDDIが出資か提携して いるらしいです)というものでホームページ作成したことがありますが、あまりにも簡単で、また、 本当に無料だったためかなり満足、凄いとは思いますが、簡単な反面、自分には安っぽくしかできませんでした。   http://www.jimdojapan.com/ ホームページビルダーでどの程度までできるか、の参考例のサイトやページ、や「これはホームページビルダ―で作ってる」等ありましたら教えて教えて頂けませんでしょうか? OKWAVE上でも自分と同じような質問ありましたがいまいち、いい参考が見つかりませんでした。

  • HPのデザインについて。

    HPのデザインで、どうしてもこれを使いたい!というデザインがあります。…が、どうやって作るのかがわかりません; HPビルダーを所有しています。 パソコンスキルはあるほう…だとは思います。 説明しづらいデザインなので、参考素材サイトをはらしていただきます。 http://www.pw-design.jp/material/index.html このようなボタンを作りたいのですが…。

  • ホームページビルダー15のサイトが開けない

    ホームページビルダーのサイトが開けない ホームページビルダー15のサイトが開けないようになってしまいました。 どうしたらサイトを開くことができるのでしょうか ホームページ・ビルダー15の製品ページ http://www.justsystems.com/jp/products/hpb_15/ ホームページ・ビルダー15のサポートページ http://support.justsystems.com/jp/app/servlet/pr … このサイトを見てもわからなかったのでわかりやすく教えてください。よろしくお願いします

  • テーブルを並べる方法??

    ホームページビルダーV6.5を使っています。 下記のような感じ(わかりやすいようにURLお借りしました) にテーブルを横3列、縦4列に並べたいのですが、どうすればいいでしょうか?よろしくご伝授お願いします。 http://pomo.vis.ne.jp/index.html

  • HPビルダーの拡張子について

     HPビルダーを使ってHPを作ることにしました。同封されてたマニュアルの本を見ながらやっているのですが、HP作成前の確認事項というところなんですが、『トップページのファイル名は、プロバイダで定められた名前をつける。必ず始める前に確認すること』とありました。なので、index.htmlかindex.htmのどちらかになるらしいです。サイトとか本とか色々めぐってみても自分のプロバイダがどっちになるのか分からなくて困っています。これを確認しない限り、次に進めないみたいで・・。  自分の探したり無さとかかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。ちなみにプロバイダはYAHOO!BBです。

  • ホームページビルダーでのHPの作り方について。

    HPの設定について教えてください。 ホームページビルダー16でつくったHPを現在公開しています。 デザインの変更をしようといろいろ調べましたが、内容は同じでテンプレートだけ変更というのができるのかよく分からず、とりあえず新規サイトとして別のテンプレートで同じ内容のものを作りました。 最初に作った方(A)のトップページのファイル名は「index.html」です。 その為、あとから作った方(B)のトップページのファイル名は「index1.html」に自動的に設定されました。 Aはブラウザ上でもちゃんとHPとして公開できています。 これを、アドレスはそのままでBのデザインのHPに変更するのにはどうしたらいいのでしょうか。 A  http://○○○○○.com →このアドレスで開きます。 B  http://○○○○○.com/index1.html →このアドレスでないと開きません。 ファイル名を逆にしてみたのですが、やはり公開HPアドレスではAが開きます。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーに素材サイトの壁紙を使いたいのですが。

    ホームページビルダーを使って、ホームページを作っています。 素材サイトの壁紙を使いたいのですが、模様が縦に何列も配置されたりして、うまくいきません。やり方を教えてください。お願いします。

  • HPビルダー16でメールフォームを作成したい!

    こんにちは。 ホームページビルダー16でサイトを作っています。 メールフォームを作成しようと やり方の載っているサイトをいくつか参考に作ってみたのですが、 自分の理想にはなりません; で、その理想は http://daradaramainichi.com/ のメールフォームのように、 送信ボタンを押したらそのまま送信されるものです。 私のやったやり方だと、送信ボタンを押すと いきなりメールが開いてしまい、そのメールには書いた内容が全く反映されていませんでした。 これはどうしてなのでしょうか? 理由と、改善方法を教えてください。 まとまりの悪い文章で申し訳ありません。 この文章だけでは不足していることなどありましたらいくらでも補足します><

  • 可愛いテイストのHP

    イラストや写真が切り抜きで貼り合わせてあるような可愛いHPを 造りたいのですが、 ホームページビルダーなどで作れますでしょうか。 イメージに近いHPがあったので、参考にご覧ください。 http://www.elegrance.com/index.html こういうHPはどうやって作るのでしょうか。業者に頼むのでしょうか。 業者さんに頼むと、どのくらい費用がかかりますか? 詳しい方、教えてください!

専門家に質問してみよう