• 締切済み

gif 画像の任意の範囲を数値指定で「切り出し」、gif 保存できるソフトは?

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 「Irfan View32」ならGIFの変換可能です。 2001年窓の杜大賞を受賞した優秀なソフトです。 日本語版はこちらからDLできます。 http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/ Irfan View32の情報サイトです。 http://ikefree.tripod.co.jp/how2/iview.htm http://www09.u-page.so-net.ne.jp/pc4/wakasama/ 本家です。ここから追加プラグインDLできます。 http://irfanview.com/english.htm ダウンロードページからALL PlugIns DLするといいです。 あと「JTrim」もすばらしい画像加工変換ソフトですが、Susieプラグインの GIFがあれば、GIFの閲覧加工できるのですが。 配布は停止しているので、入手は難しいかもしれません。 http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/ でわ

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/
mayapapa
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 教えていただいたサイトからダウンロードした「i_view32.exe」を試してみたのですが、 『 gif 画像の任意の範囲を数値指定しての「切り出し」 』 (マウスでの範囲指定ではなくて) という機能はありますでしょうか? メニューをいろいろ当たってみたのですが、分かりかねておりまして....

関連するQ&A

  • gif 画像のある範囲を数値指定して取り出すには?

    Windows 98 を使っています。 たとえば 300 ピクセル x 200 ピクセル の gif 画像があったとして、このうち ・ 横方向については、101~199 ピクセルの範囲 ・ 縦方向については、51~149 ピクセルの範囲 のように、ある任意の範囲を ”数値指定” して取り出せる (このケースであれば、200 ピクセル x 100 ピクセル の gif 画像として) ような画像処理ソフトはありませんでしょうか? できれば、フリーソフト、シェアウェアでそういうのがあればと思っているんですが。

  • GIFやJPEGで保存できるソフト知りませんか。

    GIFやJPEGで保存できる画像編集ソフト知りませんか、できればホームページに貼るバーナーや広告 を作成できるソフトでフリーソフトもしくは シェアウェアで5000円以下でお願いします。

  • GIF画像に文字を埋め込めるフリーソフト

    こんにちは。 GIF画像に文字を埋め込めるフリーソフトがある、ということを教えていただいたのですが、具体的なソフト名まではわからないとのことでした。 シェアウェアや他形式画像でのいわゆる電子透かしのソフトは見つけられたのですが、GIFに対応しているものまでは見つけられませんでした。 ご存知の方がいらしたら情報をお願いいたします。

  • GIF画像を色数指定で保存できるフリーソフト

    Windows Vistaを使用している者です。 Photoshopの「Web用に保存」のような機能がついている フリーソフトを探しています。 JPEG画像をプレビュー確認しながら保存できるソフトならたくさんあったのですが、 GIF画像をプレビュー確認(色数調整)しながら保存できるソフトがありませんでしたので、質問させて頂きました。 とりあえず、 ・GIF画像の色数を調整/プレビュー確認しながら保存できる ・その際にサイズ確認も同時にできる フリーソフトがありましたら、教えて頂きたいです。 他の形式での保存ができようができまいが、GIF画像が保存できればいいです。 ↓参考までに 今までは、別のソフトで描いた絵をPNGで保存して、Photoshopで開いて 「Web用に保存」機能でなるべく軽くなるようにGIF形式で保存しなおし、 WEBサイトにUPしていました。 最近いきなりPhotoshopが使えなくなったので、上のようなフリーソフトを探しています。

  • gif画像が×です。

    急にIE5.01でgif画像が見えなくなりました。 でも、web上のgifは見えるのです。自分のハードディスク内のHTML画像の中に埋め込まれているgifが見えないのです。再インストールもしました。ツール、インターネットオプション、詳細設定内のマルチメディアの画像にもちゃんとチェックが入っています。いつからかと言えば、シェアウエアをダウンロードして解凍し、htmlで書かれているヘルプをみたときに×マークが埋め込まれているのをみて一体どんなファイルを使っているのだろうと思ってからです。ヘンなところからヘンなソフトをダウンロードしたのではありません。有名なところから有名なシェアウエアをダウンロードしました。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • サムネイル画像作成ソフト

    サムネイル画像を一枚の画像として保存できるソフトを探していて、このサイトの検索でどうにか「Vix」というフリーソフトを見つけてダウンロードしました。使用してみたのですが、もう少しカスタマイズ性のあるソフトが欲しいのですが、フリーソフトでは「Vix」以上のものが見当たらないので、市販のソフトでもし良いのがあれば教えていただきませんでしょうか・・?よろしくお願いします。

  • CADデータ⇔画像データのフリーソフトある?

    CADデータ→画像データ または 画像データ→CADデータ ができるフリーソフトはあるでしょうか。 シェアウェアでも安ければいいですし 市販でもいいです。 (一般的にはラスベク変換とかとも言ってます) ちなみにCADはAutoCAD(dwg,dxf) 画像は(jpg,bmp,gif) などであればいいです。

  • フリーソフトに対する特許権

    コンピュータのソフトの技術を思いつき、特許を取ろうと考えています。そして、その技術でシェアウエアを製作しインターネットで販売を考えていますが、その技術の分野はほとんどフリーウエアとシェアウエアが占めています(つまり小規模なソフトです)。もし他人にその技術を使いフリーウエアを配布されてしまったら利益が上がらないどころか特許にかかる費用もまかなえません。フリーウエアには特許権は行使できないんでしょうか?確かGIFの特許はフリーウエアにも特許権を行使していたような気がします。日本でも可能でしょうか?

  • 画像圧縮ソフトで良いものありませんか?

    WIN98でもMACでも使える使い勝手の良い画像圧縮ソフトを教えてください。 フリーウエア、シェアウエア、市販ソフト、問いません。 ついでに、画質をおとさずに、容量を最少減に圧縮できる形式も教えてもらえば助かります。皆様の情報、お待ちしております。

  • GIFやJPGの画像が保存できない

    WEBサイトのGIFやJPG画像を保存しようとしても、BMPになってしまいます。 その画像のプロパティを見ると、種類が使用不可になっています。全てがそうなるのではなく、ちゃんと表示されている物もあります。 OSはWIN2000です。動く画像のGIFを保存したい時に、出来ないので困っています。解決方法がありましたら、よろしくお願いします。