• ベストアンサー

祝い事のお返しについて

hirorin_123jpの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私どもでは、内祝いと記して全国共通百貨店ギフト券をお返ししました。 金額は、お祝い事ということなので、羽子板の価格を見てきて、その半分よりやや多めの額としました。  ただ、その地方によってしきたりがあるところが多いようなので、できればお祝いをしてくれた方の近くにお住まいの年配の方に相談して、相手方に失礼にあたらないようにするのが、ベストだと思います。  あまりお役に立てなくて申し訳ありませんでした。

yousaku
質問者

お礼

今まで、子供の祝い事も何度か経験してきて「今更ながら…」ということで近くの人に相談するのも億劫になっており、このサイトで相談しました。hirorin_123jpさんの回答、参考にさせていただきます。ありがとうございました。