OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットの時間を知りたいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191944
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

ネットの時間を知りたいのですが、その日、前日、一カ月、1年など記録してわかるフリーソフトはないでしょうか。フレッツにしたのですが、自分がどれだけネットしてるのか知りたいのです。また、いまは、INS地域で、そのうちDSL(or グラス)ができると思います。そのとき時間の違いを比べてみたいのです。今私のINSはひらくのが遅くていらいらします。プロパイダーは3っつ入ってます。ですからINSの速度はこんなものだと思います。また、速度を測定してくれるサイトを御知りであればそれも教えていただけばと・・・欲深私です。 まあー、そのころはネット環境(自分も)含めてかわてるのでしょが・・・すいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

とりあえず、「速度を測定してくれるサイト」

ブロードバンドスピードテスト
  ↓
http://speed.on.arena.ne.jp/

SPEED TEST
  ↓
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

ADSL 実験室
  ↓
http://www.broadland.jp/

ADSL 速度観測所 別館
  ↓
http://www.s-vision.org/adsl/

Speed Eye [ 実効速度測定掲示板 ]
  ↓
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html

等がありますが、回線の込み具合で等により、速度測定サイトにより、かなりの速度差がでます。

 ADSLの速度測定結果の違い
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153679


自分は必要に応じて、VtlAgent と言うフリーソフトでリアルタイムの測定をする事もあります。

MyVitalAgent(フリーソフト)

Modem.DSN.EMail.FTP.Real Player.Web.Web Secur.等
上り・下りの速度をグラフとデジタルカウンタ(平均値とリミット)等をリアルタイムで判りやすく表示。各種ログの確認もできる。
日本語化パッチは無いようですが、判りやすい。若干重いが常時立ち上げるのでなければ気にならない。(ログを残さないのであれば)

下記サイトよりダウンロード出来ます。
  ↓
http://www.lucent.co.jp/lws/mva.html

他にも、「Line Speed Tester」等、何種類かのフリーソフトがあります。
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/19/okiniiri.html


・補足 - 速度測定サイトを使用する場合 -
速度測定サイトにより、かなり測定値が違います。基準のサイトを決め、他は参考として使用すると良いでしょう。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

詳しく、ありがとうございます。INSの標準速度のようです。
投稿日時 - 2002-01-08 18:37:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

これ使ってみたら? ...続きを読む
これ使ってみたら?
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありごとうございます。
投稿日時 - 2002-01-08 18:33:18

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ