• ベストアンサー

ネットの時間を知りたいです。

ネットの時間を知りたいのですが、その日、前日、一カ月、1年など記録してわかるフリーソフトはないでしょうか。フレッツにしたのですが、自分がどれだけネットしてるのか知りたいのです。また、いまは、INS地域で、そのうちDSL(or グラス)ができると思います。そのとき時間の違いを比べてみたいのです。今私のINSはひらくのが遅くていらいらします。プロパイダーは3っつ入ってます。ですからINSの速度はこんなものだと思います。また、速度を測定してくれるサイトを御知りであればそれも教えていただけばと・・・欲深私です。 まあー、そのころはネット環境(自分も)含めてかわてるのでしょが・・・すいません。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

とりあえず、「速度を測定してくれるサイト」 ブロードバンドスピードテスト   ↓ http://speed.on.arena.ne.jp/ SPEED TEST   ↓ http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ ADSL 実験室   ↓ http://www.broadland.jp/ ADSL 速度観測所 別館   ↓ http://www.s-vision.org/adsl/ Speed Eye [ 実効速度測定掲示板 ]   ↓ http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html 等がありますが、回線の込み具合で等により、速度測定サイトにより、かなりの速度差がでます。  ADSLの速度測定結果の違い   ↓  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153679 自分は必要に応じて、VtlAgent と言うフリーソフトでリアルタイムの測定をする事もあります。 MyVitalAgent(フリーソフト) Modem.DSN.EMail.FTP.Real Player.Web.Web Secur.等 上り・下りの速度をグラフとデジタルカウンタ(平均値とリミット)等をリアルタイムで判りやすく表示。各種ログの確認もできる。 日本語化パッチは無いようですが、判りやすい。若干重いが常時立ち上げるのでなければ気にならない。(ログを残さないのであれば) 下記サイトよりダウンロード出来ます。   ↓ http://www.lucent.co.jp/lws/mva.html 他にも、「Line Speed Tester」等、何種類かのフリーソフトがあります。   ↓ http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/19/okiniiri.html ・補足 - 速度測定サイトを使用する場合 - 速度測定サイトにより、かなり測定値が違います。基準のサイトを決め、他は参考として使用すると良いでしょう。

runa
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます。INSの標準速度のようです。

その他の回答 (1)

  • kachie
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

これ使ってみたら?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/s0094403.html
runa
質問者

お礼

ありごとうございます。

関連するQ&A

  • ネットの接続環境

    最近,you tubeなどをみているときなど再生までにものすごく時間がかかるようになりました。以前まではなんともなかったのに・・・ そこで回線速度を測定しようとおもったのですが,自分のパソコンがどんな環境に接続されているのかが分かりません。(BフレッツやADSLなど)  そこで,何を利用してネットにつないでいるのか調べる方法を教えていただきたいのです。わたしは,アパートを借りていて,今の部屋に越してきたときLANをつないだら自然とネットにつながりました。

  • ネットサーフィン ストレスのない速度は?

    こんばんは 我が町にもBフレッツがやってきました。ショップで試してみると、その早いこと、早いこと。感動ものでした。 しっかりと速度測定サイトも用意されていて、測定したところ25~35M。このくらいの速度になるとネットサーフィンもページをめくる感覚でした。全くストレスがありません。 試したサイトはヤフー掲示板でしたが、うちでは(CATV 下り3M 実効2.6前後)ページをめくるとき、つっかえたり、間が空いたりするときがままあります。 Bフレッツくらいの速度になると、いつ、どこのサイトに行ってもストレスを感じないでネットサーフィンが出来るものなのでしょうか。それとも、いくら早くても相手サイトが混雑したりしていると、やはりそれなりに時間がかかるものなのですか。 それと、乱暴な質問ですけど、現実的にどのくらいの実効速度がでていれば、ネットサーフィンではストレスを感じないですむのでしょうか。

  • ネット速度が遅くなった原因について。

    ネット速度が遅くなった原因について。 30日頃からネット速度が急に低下しました。 フレッツ光ギガマンション・スマートタイプ ミニ 光配線方式。 プロバイダーはSo-net 今までラディッシュサイトで下りが500Mbps~700Mbpsくらい出てました。 フレッツ・スクエア内の速度測定でも90Mbpsくらいしか出てません。 そうするとプロバイダーの問題じゃないように思えます。 原因として何が考えれますか?? Windows7 64bit Corei7 2670QM メモリ 8GB LAN Gigabit

  • YAHOOのリーチDSLとフレッツの1.5Mについて(切実な悩みです)

    ADSLを利用してますが、条件がひどいです。(7000m/52dB) 現在フレッツの12Mで実行速度下り250kbps(リンク速度下り288kbps/上り704kbps)です。 ここはかなりの田舎で、フレッツ以外のDSLは何もありません。(フレッツも40Mまでしか提供されていない) ネットで収容局から距離がある場合は、YAHOOのリーチDSLが良いと聞きますが、もちろんここは提供されていません。 そこでふと思ったんですが、フレッツのもっとも低速な「1.5M」はリーチDSLのような効果を得ることができるのでしょうか? 250kbpsではストリーミング再生もままならない位です(涙)せめて4~500kbps出てくれれば、まさに御の字なんです。 今時期こんな悩み少ないかも知れませんが、切実に悩んでいます。 どうか助言下さい。よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 時間帯によってネット回線が遅くなる原因について

    質問です 会社のネット回線が時間帯によってかなり遅くなります。 遅くなる時間は22時~25時です。 それ以外の時間帯は問題ないのですが。 速度測定の結果、通常時は下り26~28Mbpsなんですが 22時~25時は、1Mbpsくらいまで落ちます。 PCは5台ほどあってどのPCも同じ状況なので回線に問題があるのだと 思うのですが、オフィスビルの為、この時間帯に接続が集中することは 考えにくいと思います。 現在の環境はこんな感じです。 ・フレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイスピードタイプ) ・プロバイダー:YahooBB ・オフィスビルでほかのフロアは多分PC接続していない ・周辺はオフィス街で特にアクセスが集中しているとも思えない 原因として挙げられるものはどんなものがあるのでしょうか

  • 回線速度測定について

    いまNTTのフレッツ光を使ってます。 ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。 しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、 【あなたの回線速度は94.034M】 どっちが正しいですか? その理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • VISTAでのネット速度設定。

    VISTAでのネット速度設定。 今まで70前後の値がここ2,3日測定したところ20前後にまで落ちていました。特に何もしていないです。フリーソフトをみてもXPが多いようです。VISTAでのネット速度設定ができる無料ソフトあれば教えてください。ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1 測定時刻 2010/09/26 16:16:54 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/東京都 サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/DTI サーバ1[N] 20.3Mbps サーバ2[S] 21.5Mbps 下り受信速度: 21Mbps(21.5Mbps,2.69MByte/s) 上り送信速度: 5.4Mbps(5.46Mbps,682kByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は40Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

  • ネット動画がきちんと見られません。

    ネット動画が見たいのですが、PCの性能が悪いのか、画像がきちんと見られません。 You Tubuのように一度ダウンロードしつつ見るものは見られるのですが、例えば映画のトレイラーなんかがうまく見られません。動きがカクカクして、音も途切れ途切れになる感じで、まったく進みません。ちょうど今見ようと思ってファイナルファンタジー13のトレイラーを見たのですが、やはり見られません。640×360の3Mbpsでも見られません。 他のソフトは全て起動してませんし、システム環境設定の省エネルギーでパフォーマンスを「最高」にしてやってみてもだめでした。 何か対処がわかりましたら教えていただけると助かります。 PC: Power BookG4,1.5 GHz,1.25GB DDR SDRAM,HDD空き46.37GB. ブラウザ: Firefox3.5.6 Safari4.0.4 通信: NTTフレッツ光(以下、通信速度測定) ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果  v3.0.0 測定時刻 2009/12/19 11:08:57 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/東京都 サービス/ISP:Bフレッツ マンションLAN方式/So-net サーバ1[N] 46.4Mbps サーバ2[S] 51.0Mbps 下り受信速度: 51Mbps(51.0Mbps,6.37MByte/s) 上り送信速度: 73Mbps(73.4Mbps,9.1MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションLAN方式の下り平均速度は23Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネット接続不安定

    2年前ぐらいに買ったiMACです。OSはレパードで、ネットでのアップデートはしています。今日になって、ネットへの接続(フレッツ光プレミアム)が非常に不安定になって、ヤフーのような大きなサイトでも、サーバーがみつかりませんとか、つながっても画面表示に非常に時間がかかるようなことが頻発するようになってしまいました。disk first aidでは問題なく、 NTTのサイトでの速度測定も 70-80Mbps?はでています。10年前の G3Macをつないでみたらちゃんとつながるのですが、これはハード的な問題でしょうか?いまはブートキャンプで XP上の IEで入力しています。いまはちゃんと動いているようです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットが使えなくなった。。。

    ネットの通信速度が遅く、イライラして何度もクリックしたら、ついに画面に何も表示されなくなりました。   今は家のパソコンが使えないのでネットカフェのパソコンから書き込んでいます。   どうしたら前のようにネットが使えるようになるのでしょう?

専門家に質問してみよう